誰かが恋しくて・・・ | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。



I miss you...

素直に、そう思えた。


突拍子もなく人生、生きてきて、いつでも、その人生を頑張って生きているつもりの自分。

だから、同じように、人生を突拍子もなく頑張って生きている人に惹かれたりする。


イスラエル生まれで、フランス育ちのユダヤ人のナイトは、その一人で・・・

Photobucket


ここアメリカでは、彼もまた、こりんご同様、移民の一人であり・・・

だけど、自分でビジネスを起し、自分の会社をスポンサーにして異国で頑張るベンチャーな男であった。


そんな彼をリスペクトしつつも・・・

お互いが、なんとなく、お互いのロンリーな部分を埋める間柄であり、お互いを支えあえる仲でもあったが、

お互い、もう一歩踏み込めず、友達以上、恋人未満のまま、フェイドアウトしていった。


もう、彼とは寝ないと決めた後も、彼との友情が消えなかったこと、嬉しかった。

こりんごちゃんのライブに来てくれたりと・・・


彼と最後に会ったのは、6月にやった、こりんごちゃんのライブの時以来で・・・

もう、4ヶ月以上も彼に会っていなかったが・・・


この時期は、アメリカ永住券の抽選申し込みの時期であり・・・

いつも、仕事と大学院の行き来で忙しくしていた彼のことだから、グリーンカードの抽選申し込みも忘れてるかもしれないと思い、久々に、彼に電話してみた。


「The number is not working...」

おかけになった電話番号は、現在使われておりません。


えっ?

ナイト、電話番号、変えちゃったのかな?

引越しでもしたか? でも、携帯だし・・・

携帯もよくなくす男だったけど・・・

まさか、フランスに帰国してないでしょうね?


ちょっと不安が過ぎった・・・


心配で、メールしてみた。

「ナイト、電話がつながらないけど、電話換えたの? 

引越しとか、したわけじゃないでしょ?

とにかく、電話ください!」


すると、ナイトからメールが・・・

「Hey Korino, good to hear from you.

You won't believe but I am working now in Japan,
I found a job here, and I study Japanese 3 times a week!
I only came here 4 weeks ago...
I'll give you news from Japan,

King and P-chan live in Paris now!」

こりんご、連絡ありがとね。

信じられないかもしれないけど、俺、今、日本で働いてるんだ!
ここで、仕事見つかって、日本語も週に3日勉強してるよ。
まだ4週間前にこっちに来たばかりなんだ。
日本の情報、おくるからね。

キング(愛犬)とPちゃんは、いま、パリで暮らしてます。

Photobucket

Photobucket  

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!


アイツ、いま、ジャパンかよっ!



しかも、4週間前って・・・

何で、何も言わずに行っちゃうのよっ!

 
でも、そんな彼がまた、いいのである。



近くにいれば、いつでも会えると、気にも留めていなかったが・・・


急に、手の届かないところに行ってしまうと、さみしいモンである・・・


こんなご時世に、アメリカで築き上げてきたもの、
あっさり捨てて、日本に行っちゃうのか?

愛犬、愛猫のキング君とPちゃんを、フランスに行かせたってことは、
もうアメリカには戻って来ないのか?

ブルックリンに購入したあのアパートは、どうするんだよ。 


だけど、そんな突拍子もないナイトが、眩しく見えて、
また惹かれてしまうのである。


そんな眩しいナイトと、自分を比較してしまうと・・・

あぁぁ~、自分なんて、NYでスタックしてて、
アタシ、ここで何やってるんだろうか?


自分のちっぽけさに、肩が落ちる・・・

 
あぁ、もっと頑張らないとな・・・
 

そんな矢先・・・

今朝、ジャパンの こりんごママから、ケアパケッジが届きました!


自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)
めっちデカイ箱で・・・汗 

アメリカでも購入可能ですけど・・・ 

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

母の愛が詰った箱を開けて・・・
 
I miss you...
 

I miss Japan...


ちょっとセンチメンタルな こりんごでありまして・・・
 
 
アタシ、このまま ここで、奔放に生きてていいのかな?


だけど、アタシが、ココで生きている証のひとつである、我がバンド・・・

明日、ハロウィンライブやりますからっ!ドクロハロウィン

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

人生は、なるようにしか、ならないから・・・

煮詰まって、動けなくなっても、前に進まないとね。


とりあえず、明日のライブ、頑張ります!




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓