ブロードウェイミュージカル(縁の下の力持ち、君こそスターだ!) | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。



連休明けの火曜日に、お友達に誘われ、

5年ぶりにブロードウェイのミュージカル見てきた!


友達の義理のお父様、お母様が都合でいけなくなったとのことで、

こりんごちゃんがピンチヒッターで行ってきましたが・・・



いや~、よかったよ。


何が?


ぶっちゃけ、英語の問題で、ホールストーリー完全把握は出来ませんでしたし・・・

アメリカ人の皆様、細かいギャグで笑ってても、こりんご固まってますし・・・


ですが・・・


Curtains


ゴージャスな衣装にダンス、歌って踊って、人間の快楽が喜ぶわけよ。



すごく煌びやかなステージでしたが・・・、


こりんごちゃんが、もっとも気になったのは・・・



「縁の下の力持ち」 の皆さん!



ミュージカルって、生バンド演奏でパフォーマンスするでしょ?


だけど、そのバンドって、ステージの下で、本当に効果音としてしか日の目を見ない。


でも、それって贅沢じゃない?


別に、生バンド見えないなら、録音された音楽だっていいのに・・・



残念ながら、客席からはオーケストラの方々は見えませんでしたが・・・


こんな感じよね。


DSC00885.jpg



メタルとミュージカルじゃ畑違いもいいところだけれど・・・


ドラマーとして、やっぱりドラム気になったわ~。


ドラムってのは、バンドの中でビートを刻み、タイムキーパーですが。


スネアやバスドラムのアレンジで、その場の雰囲気を、こっけいにしたり、恐怖に陥れたり・・・

シンバルのアクッセンとで、観客を驚かせたり、気を引いたり・・・


すごいなぁ~って思った。



ドラマーって、ロック(メタル)バンドでも、たいていフロントヴォーカルのバックにいて・・・


縁の下の力持ちな存在ですが・・・


ドラマー次第で、そのバンドのよしあし決まるなぁ~って思ったよ。


お前のバンド、大丈夫か?汗

 

 

連休が続き、ドラムの練習もおろそかでしたが・・・


今日から、また精進いたします。

 

 

シアターには・・・、


もう人生をリタイヤし、あとは楽しんで人生を費やしている裕福そうなシニアの方々、

観光でやって来た方々、


そんな人々の中に、こりんごかなり浮いた存在でしたが・・・



たまには、ブロードウェイに足を運んで、ちょっといつもと違う空間を味わうのもわるくないなぁ~って思ったよ。

 

 

縁の下の力持ちになるべき目立ちたがり屋こりんごに、クリックよろしく!

↓↓↓↓