休日のお引越し騒動!(NYCを駆け巡る) | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


メモリアルウィークエンド突入・・・



昨日の初日の土曜日は、天気もよく、連休お出かけ日和だった。



こりんごちゃんは、何してた?



肉体労働・・・あせる



実は、プチメタル君が お引越しでして・・・



「男一人身だから、そんなに荷物ないし、一人で出来る。

ホリデーなのに、みんなに引越しの手伝いで迷惑かけたくない。」



などと、まるで日本人のような謙虚さに、情が出て、


しかも、男一人身で簡単お引越しなら、手伝ってやってもいいと・・・



ゲッ! 



コイツ、一人で荷造りしていたが・・・


「That's Fragile!!!!」 (コラッ、それ、割れものだからっ!)


コップも、お皿も、割れ物なのに、そのまま詰め込んで・・・



ニュースペーパーで、一つずつラップしなさい!!! 


やっぱり、手伝ってやってよかった・・・



ゲッ! その上・・・



男一人身で、荷物少ないから・・・


荷物少ないから・・・

荷物少ないから・・・


荷物少ないですか?



Moving


ドラムスティックより重いもの持ったことのない(?)、ひ弱メタルドラマーは、

後ろのベット、運び込み、運び込んだベッドに頭コズかれ・・・


足元には、マイクロウェーブに 牛耳られ・・・

Moving


キックペダルを踏む我が足は、マイクロウェーブに踏み込まれ・・・(汗)



Moving


右の男、我がギタリスト、独身28歳・・・


荷物、少なくありません・・・あせる



こんなステキなアパートに、一人で住んでいやがって・・・



Moving


こんなステキなネイバーフットなのに・・・

Moving


ここ、スタテンアイランドだから・・・



ちと、説明しよう!


New York City (NYC) とは・・・


マンハッタン (青)

クイーンズ  (緑)

ブルックリン (茶)

ブロンクス  (黄)

スタテンアイランド (紫)


この5ボーロー(5地区)を、NYCと呼びます。



紫エリアのスタテンアイランドは、いちおうNYCでも、NYベイに阻まれ・・・

ちと通勤が厄介で・・・


でも、だから、他の地区に比べたら物価も比較的安い!



これ、プチメタル君の引越し前のアパート in Staten Island ・・・


Moving


この広さのアパートに、一人でマンハッタンに住もうとしたら、2倍以上のレントになるであろう。



こちら、彼の新しいアパート in Brooklyn ですが・・・


Moving


前のアパートより、かなり狭いのに、家賃は前より高いのです・・・(汗)



NYCは、マジ物価高いから、アパートは、ルームメイトとシェアが一般的ですけど・・・


プチメタル君を含め・・・


自分の時間、空間、プライベートを大切にするタイプの人、

他人とキッチン&バスルームをシェアできない人


こういった方々は・・・


Studio、日本で言うところの ワンルームアパートメントに一人で住んだりします。



Anyway...



さあ、スタテンアイランドから脱出お引越し!


Moving


料金所を抜け、はしを渡れば、そこはブルックリン!



かつてルームメイトとブルックリンに住んでいたが彼ではあるが、

アパートシェアに疲れ、プライベート空間を求め、スタテンアイランドに、移住した・・・


しかし、今度は、通勤に悩まされ・・・


また、ブルックリンに戻り、しかも狭いとは言え、一人の空間を持てたプチメタル君、


たいそうご機嫌です。

Moving


ベラザノブリッジを渡り、ブルックリンに到着!

Moving


ハイウェイを走ります。

Moving


引越しヘルパーで、思った以上の重労働課せられましたが・・・


休日の、つかの間のドライブ堪能しました!



新しい新居に、荷物を運び込み・・・


バスルームも新品でよかったね。

Moving



で、第二便運搬のため、スタテンアイランドに、引き戻ります。

Moving



はい、こちら、スタテンアイランドのアパート。

Moving


ずいぶん片付き、もう一分張りっ!

あっ、アイツ、こんなにビール飲んでやがったっ!

Moving



冷蔵庫も片付けないと!



あっ、アイスクリーム発見!

Moving


「こりんごちゃんっ! あとでねっ!」


忠告入りました・・・(ちぇっ!)



じゃっ、引越し、続けましょ!



今度は、TVに頭コズかれ・・・あせる

Moving


もう、日も暮れてきた・・・夜の街


ここが、ブルックリンにある、彼の新しいアパート。

Moving


荷物を運び込み・・・

Moving


キッチン&バスルームもお掃除し・・・

Moving


こりんご・・・

Moving


グッタリだっ! (写真、撮られてた・・・汗



丸一日、引越しに費やし・・・



ああ、またドラムの練習出来なかった・・・(涙)


しかも、ホリデーウィークエンドでしたけど・・・



そんな、かなり頑張ったこりんごちゃんに、プチメタル君が・・・



「こりんごちゃん、本当に、本当にありがとね!


一人じゃ、今日中に引っ越せなかったかも! (絶対 無理だろっ!)


ホリデーなのに、引越しにつき合わせちゃって、ゴメン!


お礼に、ホリデーっぽいディナーをご馳走するよ!」



ホリデーっぽいディナー?



じゃ、この続きは、次回ね。


ホリデーっぽいディナー、気になるでしょ?


Don't miss it!




引越し業者もビックリするほど頑張ったこりんごちゃんに、クリック!

↓↓↓↓