いちアメリカンファミリーの平凡なクリスマスパーティー | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。



メリークリスマス!



毎年恒例の、マークファミリークリスマスパーティーは、24日のイブに行われます。



クリスマスイブも仕事の こりんごちゃん、(汗)


それでも2時には仕事を終え、着たきりスズメのまま、大量のプレゼントを抱え、マークの実家ロングアイランドへ。


夕方には到着し・・・、



Merry Christmas!


と、ファミリー再開の Big hug で ご挨拶。



そのあとは、テーブルに並ぶアパタイザーを貪り食う。



ふと気づいた・・・


あるクリスマスツリーの飾り付けが、飾られずに、テーブルの上においてある。



カワええっ!!!


あれ、これ、もしかして・・・




Xmas

その面影から・・・


まさか・・・、


焼きと鳥ほおばって・・・

居酒屋が似合いすぎる そこのオヤジ・・・


マークっ! あ、あんたなのかっ!?

オヤジ


あんなにカワいかったのに、こんなにオヤジに成長しちゃって・・・



「なんで、あの飾り、ツリーにかかってないの?」


「これはアメリカのトラディショナルで、毎年、本人がツリーに飾り付けるんだ。


これから、俺が自分で飾り付けるよ。」



と、ずいぶん上の方に飾り付けてた。



「あんた、顔に似合わず、目立ちたがり屋ね。」


「だって、下に飾ったら、こいつらにヤラれるもん。」




Xmas


そこのサンタ、ヤラれました・・・(没)



さて、恒例のクリスマスプレゼント、オープン大会と行きますか!




Xmas

みんなで持ち合ったプレゼントの山!!!



オープンっ!


Xnas



Xmas



Xmas


マークのお兄ちゃん、こりんごちゃんからの「お猪口セット」に大喜び!

Xmas



マークママから、こりんごちゃんに!


カワええっ!!!


Xmas


フィンガードラムセット!!!



みんな、ハッピーハッピー!


じゃ、今度は、クリスマスディナーと行きますか!



Xmas


このディナーの前に、アパタイザー(軽食)つまんでますから、腹ペコってわけではないですが・・・


もちろん、クリスマスですから、デザートも行くでしょ?



Xmas


そうそう、このワイン美味しかった!



Xmas


死ぬほど食いまくり・・・



そういえば、つい一ヶ月前ほど、同じような光景みましたけど・・・


デジャブ?


いや、感謝祭だ・・・、感謝祭も、死ぬほど食いまくって・・・、



あとは・・・



Xmas



ほれほれっ!



Xmas


猫と遊ぶ。



Xmas


あっ、捕まった・・・(汗)




Xmas


すっかり和んだクリスマスパーディーでした。




Xmas


猫ちゃんも おねむで、こりんごちゃんも、Cityのおうちに戻り、胃がもたれたまま、バタンキュウで眠りこけました。



来年も、いい年でありますように!