Ironic な 日々 | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


~その1~

 

昨日は、ちょっと遅めの出勤。



朝、11時過ぎに、地下鉄に乗り込む際に、下りてきた日本人と目が合う。



 

「あっ・・・、兵頭 ゆき だ・・・。」



NYに住んでいたのは知っていたし、マンハッタンの日系スーパーやら、パフリックライブラリー辺りで目撃した事はあったが・・・


こりんごちゃんと、同じ駅利用の、ご近所さんだったのね。


世帯じみてて、親近感わくわぁ~。 (これって、失礼な発言してる?)



 

~その2~


今日、同僚が、「チョコパイ」 を くれた。


チョコパイといえば、ロッテよね。


 

知ってた? ロッテって、韓国の会社だったんだってね。

 

(今日、それを知った こりんごちゃんに、かなり同僚は 引いてた・・・(汗))


 

今日もらった チョコパイは、ロッテと対を張る 別の韓国製菓会社のもので・・・


      これね(↓)

Haitai pie

「Haitai chocolate coated pie.」  


「・・・・・(汗)」


 

Haitai!? ハイタイ!?



Haitai (ハイタイ) の チョコパイ食べて、歯 痛い!


シャレに なんねぇ~よっ!



 

~その3~ (まだ続くのか?)


「させ! させ!」


はぁ? 

 

いつもの事だが、マークが何か訴えている・・・。


「させ! させ!」


Hummmm・・・・・、


刺せ? 何か刺したいのか?

させろ? ってことか? 



へっ!? (汗)


マークさん、もう勘弁して下さい!



さけふりかけ


 

  さけ・・・かよっ! ( 「せ」 じゃねぇよ、「け」 だよっ!)



悪ぶりもせず、駄目押しで・・・


 

「ふ ・ り ・ か ・ せ っ?」


 

はぁ~~~。落胆)


アタマが、痛い・・・。 (ハイタイじゃないよ。)



マーク、「け」 と 「せ」 逆に覚えたら、アカンがな・・・(汗、涙)



「せ」 じゃねぇよ、「け」 だよっ!


 


マジ、もう勘弁して下さい! 終りますっ!