見えない情報 (尼崎電車脱線事故) | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


くぅぅ~う・・・もぉ~!!! 自分の英語力に腹が立つ!


 

英語上達の為に、子供向けアニメばかり見ていたが (31ですけれど・・・)、 

ドラマも、何とかストーリがあるから、かろうじて把握可能。


でも、31だもの! と言うことで、最近は、ニュースも見るようになった。


最悪な事態に・・・


 

日曜日のニュースにて

 

新ローマ法王、POPE のスピーチが放送され、彼は German guy (法王様に向かって、guy 扱いかよ。)と聞いた。


よって、スピーチは、どうやらドイツ語のようだ、それを、同時通訳で放送しているが、もちろん英語ですよねぇ~。 (ここ、アメリカだもの・・・)


さっぱりわからん・・・


でも、スゴ~~~イ長い、スピーチだった・・・


またまた、法皇様には失礼だが、別の用事を・・・



ところが・・・ 数時間後に・・・


 

「Japan.」 という発言に、反応。 テレビの前に戻る。


なんか、電車の事故映像だが・・・


ちょっと、もう少し、ゆっくり報道しなさいよ! 早口すぎる!


聞き取れたのは、South Japan で、電車事故50 people died.

 

えぇぇぇ~~~!!!


もっと、詳細を!  って、たぶん既に伝えていると思うけど・・・


画像から判断するしかないなんで、本当に、私の英語はクソだわ!


ちょっと、大事故のようだが、日本だったら特集組んで放送されるであろうに、

ココでは、ものの1分たらずで、別件報道に・・・


英語がクソの上、 その1分から、 全ての情報を把握しなければならないなんて・・・



そして、今日、ちょっとその報道の内容が増えていた


聞き取れた事・・・


Train crush                               電車事故

Near Amagasaki, Japan.          関西地方の尼崎付近!

600 passengers                 が電車に乗っていた。

jumped the lailes.                 脱線したんだ!

Provably, behaind schedule        予定時間を過ぎてたから?

Driver is still missing.               運転手、いまだに不明!!!


 

ちょっと! 大事故じゃないのよ!


 

その報道の、一分足らずに、ギューっと凝縮して、報道してくださってるけど・・・

(それでも、何回も突発だけど、報道してくれるから、ありがたい。)


 

キビシイ・・・(涙)


 

NY1 (NYローカルニュース) で、コレだけ(一分足らずだけれど) 数回も放送するから、大きな事故なんだわ。


「We'll be right back.」  (またコマーシャル入るのね。)


 

ともかく、


I am so sorry・・・ お悔やみ申し上げます。