自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


テーマ:


あぁ、連休が終わる・・・。


また明日から仕事・・・


自分が楽しんで仕事出来てたら、 こんな不満はないんだろうなと・・・



さて、報告遅れましたが、ホリデー前に受けたマナカードリーディング。



最近、瞑想会やら、サイキックリーディング、カードリーディングといった、スピリチュアリズムに のめり込んでませんか、こりんごさん・・・?


それは、現実逃避なんじゃ・・・?

このまま行ったら、カルト教とか入信できる?



いや~、そこまで従心じゃないよね、この女。ニヒヒ



いやね、のめり込む と言うよりは、なんでも試してみたいんですよ。


あ、やっぱり好奇心から来てたわけね・・・ニヤニヤ


なんでも、体験しなくちゃ、良し悪しなんてわからないでしょ?


まして、無料体験よ。

得しても 損はしないんじゃない?


まあ、タダより高いものはないっていうけど・・・、


財布の紐は、ニューヨーク仕込みで硬いから。



と言うことで、ハワイの神話をもとに作られたと言う、夢を叶える マナカードのリーディング体験に、

{75E62180-188D-49AD-B038-656794DE800A}



無料だから


トライしてきた。

(無料、無料  しつこいっ!)



ちょっと、今回のブログも長くなっちゃうけど、

最後に、アタシと貴方の人生を変えるかもしれない情報付きだから、辛抱強く読んでね。



では、


マナカードリーディングの師匠で、ビジネス起業コンサルタントでもある ラーラ先生。

{39E0C24A-07F3-4AA4-AF86-D31A4DD6A08B}



Skype セッションでしたけど、最近 FaceTimeしか使ってなかったんで、SkypeアカウントID 忘れてたよね。


なんとか、ラーラ先生と繋がりました~!

{AA33B842-204D-495A-9F89-AA343AD59AD7}



出た~、あの後ろの窓の絵!


{56CB0955-3FF3-48AA-8748-A2E9BD6CF579}


個人的に 気になる あの絵、

きっと 別の世界へ行くイメージを高める窓なんだろうね~。


でも、こりんごにとっては、なんか 取って付けた感 満載の 魔力っぽい迫力がある感じで、


「窓ですけど、絵ですよ、何か?

わざとらしいとか 見くびってるの?」


って言ってる感じ?


(こりんご、そこ ポイントじゃないからっ!)



じゃ、気をとり直して マナカードリーディング始まるよ!


まずは、先生がマナカードの誕生した由来とか、リーディングの手順を説明してくれた後、


「では、こりんごさんは、どんなことをリーディングして欲しいですか?

貴方が、一番、気になっていることは何ですか?

一番の問題は 何ですか?」



と、いきなり核心に迫って来た!



えっ、あっ、

私の将来ですっ!」



それ、漠然過ぎる~!

老後とか気にしてるってこと?



もっと明確に言わにゃアカンでしょ?



「私、サラリーマンなんですけれど、

もう、人に使われるのは、真っ平ゴメンなんです。

自分の時間やお金を、誰かにコントロールされる生き方、もう ウンザリで・・・。

自分のやりがいある事をして、自分の時間もお金も自分でコントロール出来る生き方、つまり、自分で起業するしかないですよね?」



「わかりました。

では、カードを見ていきましょう。」



Skype越しに、こりんごのスタートの合図で、先生がカードを切りはじめ、ストップの合図でカードを選択。


こりんご、中途半端な日本人、先生は目上の人だから、


「スタートです。 ストップです。」


いちいち 「です。」 律儀に 厄介につけるから、ウザい。



さて、選ばれた 現実、過去、未来の 3枚のカード。


{27B61005-986B-4B85-A894-94BB89A41B63}


現実、HULUのカード
過去、KANALOAのカード
未来、PO AOのカード


現在カードは、向こうに山 (理想やゴール) がみえてるんだけれど、そこに行く手段だわからない状態だそうで、

理想が幻想のベールに包まれちゃってるらしい。笑い泣き

(図星です~ニヤニヤあせる)



過去のカードは、海に浮かぶイカ?

しっかりとした安定や土台を築くカードらしいが、それを求め過ぎて、どれが本当に必要な土台なのか見失ってるらしい。

必要な土台がどれかわかっていれば、迷わずそれを築けばいいわけだが、あっちコッチと手を出して・・・。

(こちらも図星だし、そりゃ迷うわな。)



未来は、PO AO のカードは、潜在意識や直感のカードらしく、

それを研ぎ澄ますと、山に辿りつけるらしい。



総合判断は、たどり着きたいところは わかっている。

後は、直感にFollow して行けばいい。

やることは、それだけ!



えぇぇぇっ!ポーン



それだけっ?



「じゃあ、いつ頃、その直感は感じれて、幻想のベールはがせますかね?」



アンタ、それ現実過ぎる質問じゃ?

(でもナイス question!)



「それは、貴方が、直感を感じれば感じるほど、早く実現します!

だから、潜在意識に繋がり、宇宙につながる時間を多くし 直感を信じて動きましょう!」



なるほど、じゃあ、もっとメディテーションとか やった方がいいってことで、


でも、結局、直感 待ちかぁ~。



「今日は、ありがとう ございました。」



3枚のカードをリーディングしてもらって、先生にお礼を言うと、



「いえいえ、リーディングは、これからですよ!

今のは、リーディングのオープニングで、これからが本題です。

現在、過去、未来を見てもらって、では、その課題と解決策を見なくては意味ありませんよね。」



「えっ、無料体験で、そんなところまで見てくれるんですか?」


「はい、見ますよ~。」



Wow!この太っ腹!



今度は、自分の現在、過去、未来の課題と解決策のカードを7枚引く。


{B4016999-88F1-4685-8F1D-127A2C2E48C6}


自分が問題に陥っている原因をカードから見る。


1枚目 (右下)  PELE (情熱、炎の神)

情熱に燃えたぎり過ぎてる。

うん、ヤル気ばっかで、カラ回ってる自分がいたな・・・ニヤニヤメラメラ


2枚目 (下中央) PO AO (潜在意識、直感)

直感が鈍っている。笑い泣き



解決方法を見る。


3枚目 (左下) KANE (Creat の神)

新しいことを生みだす!


4枚目 (右上) TI

感情の浄化、体内にこもったものを吐き出す。


5枚目 (中央) PAHU (太鼓の神)

次のステージへの準備をする。


6枚目 (左上) MO O (トカゲ) 不安の象徴。

自分の中の不安と、その解決策を書き出すこと。


7枚目 (上段) WA A (カヌー) 船出

どこに流れ着きたいかを考えること。



ふむ、やっぱり新しいことをクリエイトするのかぁ~。


不安と解決策を書き出すは、いいアイデアだ!


でも、やっぱり、イマイチ、それを現実にするのって・・・、


どうすれば いいのか?ニヤニヤはてなマークはてなマークはてなマーク



「はい、では、次は、夢を現実にするための7枚のカードを引いてもらいます。」



えっ?


こりんごちゃんの 心の声 聞こえました?



しかも、無料体験で、そこまでするんですか・・・?


「はい、そこまでしますよ。」


スゴイ無料体験だな。


で、ホイホイと、今度は 夢を現実にする7枚のカード引きましたよ!

{4B27FFD6-C238-4627-A010-4B17E7E125B5}


左から、

1枚目 (PAHU)   準備せよ。
2枚目 (MANA)   限界を超えよ。(瞑想、深呼吸が適する)
3枚目 (PAPA、WAKIA)  相反する別の感情を、遠くに離れて見よ。
4枚目 (HIAKA)  望んだ事を結晶化するために強く願え。
5枚目 (ALOHA) 人類愛、自分の好きなことで、人も喜ばせろ。
6枚目 (メフメフ、小人) サポートが受けられる。


7枚目 (AVA)  これ、面白かったから、ちょっと説明すると、

これ、人々とお供え物なんだけど、

{6CC7624D-FB19-4056-B1B8-C8393A551906}


「こりんごさんは、何でも人に あげ過ぎです。」


お供え物と いけにえ は、違うということを覚えておくように!

とのことでした。


What?

どういうことか?


お供え物は、強制ではなくて、お供えする人の行為で起こるもの、無料で無限に差し出す。

いけにえは、強制的に供えるもの。


お供え物と、いけにえ を明確にせずに、何でも あげっぱなしにしない!

つまり、提供するサービスの価値を明確にせずに、何でも お供え物のように あげっぱなしにしたら、ビジネスにならず、十分なお金は得られない。

なるほどね~、これは、ビジネスでは、覚えておくべきね。



現在過去未来の3枚、問題課題と解決の7枚、夢実現の7枚と、全17枚のカードをリーディングしてもらったロングセッション。


ここで、ラーラ先生に質問される。


「どうですか? 変われそうな気がしますか?

未来を実現していくのに ワクワクして来ましたか?

そして本格的に変えたいと思いますか?」


「未来を変える・・・、今すぐですか?」

「そうです。すぐにです。」


「いや~、そうですね~、変えられるのなら変えていきたいですけれど・・・。」


「変えられます。

興味があれば、次の段階も お話ししますが、いかがですか?」



いや、もちろん 興味あるよね。

でも、ここからが、無料ではない有料のサービスを紹介されるのであろうと察した。



「変えられるものなら変えたいですが、

ちょっと今年いっぱいは、人生を変えるための投資は出来ないんです。」


「人生は、今直ぐにでも変えられますよ。」


「いえ、先日、サイキックリーディングに行ってきまして、私の星は、今年いっぱい 何をやっても上手くいかない年だと出ているんです。」


「スターリーディングというものは、ただの統計学です。

全く同じ生年月日、時間に生まれた子供が、全く同じ人生を歩むってことはないですよね。」


「はぁ、そうですが・・・。」


「今直ぐに幸せになりたいのに、ミスミスそれを先延ばしにするなんて出来ますか?

今あるチャンスを あえて掴まない手はありますか?」


言ってることも わからなくもないが、

アタシ的には、マナカードもサイキックも両方信じたかったから、どちらかを否定されるのは、ちょっと抵抗を感じた。


まあ、何をどう信じるかは、最終的には自分次第だと言い聞かせ、


「今、こりんごさんが、人生を変える気があるならば、次のお話 致します

どうなさいますか?」



これは、興味があって好奇心でお話し聞きたいが、ここからは、ビジネスが絡んで有料セミナーの紹介とかあるだろう、

でも、ここまで来たら聞くだけは聞きたいよね。


「では、お願いします。」


「はい、では次のステップとしては、

今の こりんごさんには、人生のミッションを知る必要があります。

それさえわかれば、あとは そこに進むだけです。



Soul ナビゲーション

と言う瞑想セミナーを受けることを勧めます。


これは、生まれる前に天の神が貴方を世に送るライフミッションを貴方に託して お母さんのお腹に送り込むのです。

人間は、そのミッションを お腹の中にいる時は 覚えていますが、この世に誕生した瞬間に忘れてしまうのです。

ですから、このナビゲーション瞑想で、神が貴方にライフミッションを託した その時点に行って、ライフミッションを知ると言うものです。

これがわかれば、貴方は、貴方の人生で何をすればいいのか明確にわかります。」



ライフミッションかぁ・・・。

いわゆる 天職ってやつだよね。


確かに、それがわかれば、迷いなく進めるよね。


でも、本当に瞑想だけで、宇宙と繋がり、天の神様から 自分のライフミッションなんて聞き出せるのか?


正直言って、現実的に生きてきた人間なので、スピリチュアルなことは、その イマイチ ピンと来ない。


超能力とか、非科学パワーとか、霊感とか、神のお導きとか、

目に見えないものは、なかなか信じがたい。


だけど、それに現実的な値段が付いていると、それも不思議な感覚だし、その価値感がよくわからない・・・。



ライフミッションを知ることが出来る 「Soul ナビゲーション メディテーション」が、個人セッション 5万4千円、グループセッション 34200円。
 

これは、安いのか、高いのか?


いや、本当に ライフミッションが これで見つかれば、一生涯のことだから、全然 安いよね。


上手い商売だなと思った。


これを、馬鹿馬鹿しい、5万円? って思ってやらなくてもいいんだけれど、

そしたら、今、自分の現状に満足していない自分は、今と変わらず、悶々と彷徨うんだろうな。


自己投資だと思って、全然 効果ないかもしれないけれど、ラッキーにも、ライフミッション見つかっちゃったら、儲けもんだよ。


騙されたと思ってやっちゃうか?



このネガティブ思考がいけないね、

完全に、ポジティブをブロックしてる。


もう、このセッション受けたら、絶対 天職 見つかる、絶対 投資した お金 無駄にしない (意地汚い) 勢いで臨まないとね。


じゃなかったら、見えるものも見えないでしょ?


でも、前回の瞑想会から一週間たったんだけれども、お金と豊かさを得るチャンスや出会い、気付きを 2~3日のうちに得る予定だったが、まだ感じていない女で・・・。


ふむ~。


ちょっと、誰か一緒に ライフミッションを見つける Soulナビゲーションを グループで受けてみたい人、

もしくは、体験者、経験者、

この状況に対して、賛成、反対 意見ある方、


何でもいいわ、コメントでも、メッセージでも ぜひ下さい!



{9F235025-89BF-448A-8AC1-B7737CFB8D8D}


↑ あっ、これ清水の舞台?

飛び降りちゃう気か?



つうか、もう受ける気 満々じゃん?



やっぱ、ライフミッションが知れるもんなら知りたいわけよ!

だって、それで悶々とした日々を送っていたわけだから。

神にだって、なんだって、すがれるんだったら、すがりたいじゃない?


ラーラ先生から、そんな迷ってる こりんごの思いが届いたのか、グループセッションだったら条件付きで、グループセッションの価格から参加者の人数を割った値段でいいと 、ディスカウントディールいただきました!


つまり、このセッションをグループで受ければ、34200円ですが、

ソーシャルメディア (ブログやFacebook) で、体験談を公表してくれる人に限り、その金額を参加者人数で割った料金で良いと言う。

つまり、6人で このセッションを受けたら、34200円 ÷ 6人 = 5700円!!!

貴方、5700円 (約50ドル)だったら 迷わず出来る金額じゃないの!


と言うか、そんなディールに出来るくらいのセッションなのって思うよね?

マナカードリーディングも無料で、5万円するライフミッションのセッションが、条件付きで50ドル?


まぁ、ビジネスマインドで考えたら、先生自体は、一回のセッションで、元値は欠けずに、参加者が感想を拡散してくれれば、PR になって新たなビジネスにもなるので、疑わしいわけでもないなと、

ビジネステクニックも学ぶわ~。




ライブミッション(天命) を探し求めてる貴方!

アタシと一緒に、天命を知る Soulナビゲーションを受けませんかっ! (切実っ!)





ニューヨークに お住まいで、Maiさんのサロン(クイーンズ) に来れる方。

日本在住でスカイプセッション可能な方も参加可能です。

(アフターフォローのためだそうです。)


ニューヨークサロンセッションの料金
個人セッション         500ドル
グループセッション  300ドル


参加後に、体験レポートをソーシャルメディアで発表出来る方のみ 特別ディスカウント!

参加人数でグループセッションを割った金額!

つまり、6人参加なら、$300 ÷ 6人 で、



たったの 50ドルっ!ゲッソリ


 
現在、ニューヨークサロンでは、3名の参加者が希望していて、あと3席のみ!



と言うか、こりんご、主催者側の回し者?


いえ、ディスカウント、どうしても受けたいのよっ!

(お前ってヤツは・・・。汗)



人生で何か迷ってる貴方っ!

ライフミッション(天命) を見つけたい貴方っ!


アタシと一緒に、





受けましょう!!!!真顔真顔真顔 (ど真面目!)







ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


それは買うものだと思っていた。


秘伝のダシとか、秘伝の技法とか・・・、


いや、それは、ただの作りたくない言い訳だったんだ。



はじめて作ったわ~


牛丼っ!

{647F78A4-F9AE-4C6C-B5B2-FA75406152CB}



ビックリ~

しかも、簡単!


早いの~、旨いの~、安っいの~音譜

{088B3247-FD96-46AE-A0D4-3A7FEABC826A}


それ、本当だった~。



吉野家がニューヨークから撤退してもう3~4年 経つかな?

{9D4A962B-CA1F-4E10-8D6E-A89037CDE438}


日系スーパーで、まだ牛丼とか買えるけど・・・


アタシのキン肉マン (脂肪の方が多いが) も牛丼大好きでねぇ

{484C8938-33EA-477B-80E7-0F58F907595C}


でも、コンビニ弁当は、添加物が多くて、あんまり食べたくないんだよね~。


あ、アタシの友達の ダイエットコーチのマリさん が、NYでも食品添加物のセミナー検討中だから、乞うご期待!



昨日、シュマンシー君とスーパーに買い物に行ったんだけど、


{FB8BD86D-46CC-45A0-BD37-E2410194BDF4}


アナタ、それは、

{53B7427E-7CE2-42D8-9CF7-6BD869A52F4D}


それも、

{AC3CA0C4-6193-42D9-BB23-E42413E191A8}



冷凍食品ばっかじゃんっ!




{4656B465-C8B1-4E5B-9A21-F7A78066759D}



「あ、また俺が、Bad Food ばっかり買ってるってブログするの?」


{DE654C69-03D0-49F8-A6E4-318B8E06257F}


ハイ、その通り、ブログに そのように登場です。



今夜のディナーは 何にしようか?


「ジャパニーズカレーがいい!」

「でも、この米系スーパーにはカレールーが売ってないし、

実は、あのカレールーには、MSG が入ってるんだよね。」



MSGとは、アメリカにお住いの貴方は聞き覚えあるでしょうが、

No MSG と アメリカ人が 極力嫌がっている食品添加物です。


日本語では、グルタミン酸ナトリウムと呼ばれ、旨味調味料なんかによく使われてます。


アタシは、最近、調味料も塩コショウしかも使わなくなってね~。

昔は、アメリカのシーズニングを結構 使ってたんだけれど、今更の改善で、

お得意の野菜炒め (それしか作らない、作れない) も、塩コショウだけで炒めたら、野菜の味をもっと楽しめたよ~。

まあ、野菜も農薬だらけだろうけどさ・・・


ともあれ、

話しズレたんで、戻すけど、


で、夕食 何にするかって・・・。


あら、米系スーパーで、こんな肉も売ってるなんて!

{B2362D7A-7A23-470D-A329-2CCB59D405BB}

Shin Sliced Beef.

これは、細切れ肉じゃないの!


たいてい 分厚ステーキ肉ばかりで、

しかも Trader Joe's は豚肉も置いてないし、


最近、牛肉の値段が高くなってるから、いつも、チキンばっかり買ってたんで気づかなかったわ!



で、思わず、珍しくて、その牛細切れ肉を購入!


じゃ料理のクリエイティビティに欠ける こりんごが思いつく 牛細切れって、



牛丼しか 思い当たらねぇ~!

(乏しいイマジネーション)


でも、秘伝のダシとか、タレとかわからないし、牛丼なんか作れるのかって、


ググッたら、クックパッドってすごいね~


シュマンシー君ちなので、日本食をクックする時は、調味料が限定されてて難しいのよ、


まず、酒とか、みりん なんて絶対ないし・・・


それを見越して、数あるレシピから選んだのは、こちら!



このレシピの決め手は、酒やみりん は ないけれど、この家に絶対にある


赤ワインが決め手っ!


こいつが Enjoy して飲んでいるワインを、

{D3D21E2C-926B-419D-888D-CE7FC658665E}


アンタ、オーバーリアクション・・・汗

{07A723AF-E79C-40F1-B095-A02F761D7D22}


そのワイン、ぶん取って、


はじめての 手作り こりんご牛丼にぶち込んだ!

{845A8E4C-F734-40C0-8618-1B6370AAD824}

ちょっと、感じてよくない?


20分煮込んだら、こんな感じて!

{FDABC14C-E6EC-41A6-B3DA-839DD871943A}


めっちゃ牛丼っぽい!!!


(牛丼 作ってるんですよね? っぽい でいいんですか?)



こうやって自分で作ると、何が入ってるかわかるから安心して食べれるしね~。


いや~、牛丼に 大さじ 2~3杯も砂糖が入るだけで、砂糖の摂取量も 強制的にわかって、

デザート控えようかなって、気をつけてる。(でも、デザート食べたけどね。)


と言うことで、予想以上の出来に、

{AC7747E6-22B4-451A-9A3E-00234A832CB6}


キン肉マンも 喜んでました!

{AFC61AEE-84F2-4FC5-A9F4-58D582EBB7C1}



こうなると、しばらく 牛丼 続くのか?





ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


メモリアルウイークエンドで3連休中のアメリカ!

日曜日の今日も お天気が良く、思いっきりアクティブなことしたいぞっ!


ってことで、こちらにやって来たよ~。

{E6F9591A-EBC2-4BB2-BBAB-B72D258040C3}

フェンシング じゃなくて・・・

その お向かいにある、

{F62F82B7-E9B3-42AD-830D-1DC7C59A1BC2}



何ですか、それって、

これですよ!

{0079E10A-D3CD-49CC-A080-4A1458504F92}


ボルダリング!


{C74231C2-7EFF-4AB0-8C7C-F5447459BF7B}

ロッククライミングともいうね。





実は、3月にセドナのカセドラロックに行った時、

{FA24AEC6-8CC9-4CD4-A991-619AC78B6F0A}


軽度の岩登りがあったの。

{E8C432D9-3B59-4D7D-8163-21CE92F6362C}


もう完全に、ハイキングじゃなくて、

{745D122A-E2C6-478D-86D3-583B74CB9234}


ちょっとした 岩登り、

{96B35330-EAF6-401C-9BA3-11CF1CE3CC75}


これが、結構、ツボにハマって、

{549FCDB9-2D02-4853-8BAA-8F2E66E524D4}


あの、岩を登る時、どこに手を置いて登ろうか、

足は、どこにかけようかと、

体力だけじゃなくて、結構、アタマも使うのよ。


{D8F12812-C2F1-4CCB-8BC5-0F0ACE1E2716}


そうやって 登り切る崖の達成感や 風景は、もう たまらない感覚を与えてくれてね。

{BA4797AD-BA19-4A4C-9043-ECE69F766D99}


またやりたいな~って 思ってたのね。


で、ブルックリンに、室内のロッククライミング出来るところがあるとは聞いていて、


って言う記事 書いてて、やっぱ行かなきゃ~って思ってたのね。


そして遂に行ってきたよ~!


専用の靴とハーネス レンタルして、

まずは、オリエンテーションを受ける。

{E780C446-4E6C-4518-92C7-86D644EDC5CE}


クライミングの見本や、ハーネスとジャンプロープの取り扱いを習って、

{30D2A917-DA3F-4646-9E70-CC57F8C85323}


シュマンシー君が、まずは体験!

{0103BE16-89C3-439D-81A8-28638AFA21C8}


モクモクと登って、

{266C4C8E-917F-401A-9101-8BC7ACE75C3B}


アンタ、結構 行くね~。

{EDA3DFB3-B8F0-4948-94BB-2B1A8D4D251F}



アタシも、アタシも!

{2BC5717A-07D9-43FE-BE96-40F37A13FAC6}


これ、半端なく 腕力 使います!!!

{0EE612F5-8F2D-4794-BBF5-C33E2705080A}



一回 登っただけで、腕プルプルしちゃった!



シュマンシー君も、

{B92967AA-E791-427E-9C12-2A102AC8E2EB}


登る登る!

{56B2B6AD-B901-44E5-BB73-5E0AAAE887A0}


まだ登る!

{CB9641EB-DBCE-4023-9A64-1186CCCBD5A2}



{4220D387-B2BE-493A-8004-8D5BAA2ED0E1}



そんじゃ、アタシも敗けずに、

{3F31943E-C374-4EA2-9E23-910FF311989C}



這いつくばって、

{0AAA81B1-25F0-4E79-BD4A-B8939D7B47E0}


結構、ハイでハイテンション?

{A30E5072-BB71-4389-BCB9-8F1B1A07BA4F}


貴方、これ 思った以上に楽しいし、

思った以上に体力いるわよ!

{AD0681C6-9EA4-430C-B0BE-41FA3405550C}



休日の 午後は、体力使い過ぎて、お昼寝 決定ですけれど・・・チーンぐぅぐぅ


しかも、今になって、カラダ全身、疲労してるんですけど・・・。ニヤニヤ汗





ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


冷やし中華はじめました!


{5BC1006B-DC3D-46AC-A550-8AB5FC2132D5}


今日も、真夏日和のニューヨーク!


{4674270C-5675-4CD9-B5D8-5F7DB4925BB4}

摂氏で、31度越え!



メモリアルデーで、ホリデーウイークエンドのアメリカでしたけど、

ホリデーウイークエンドの土曜日も働いた こりんごちゃん。


帰りに 日系スーパーに寄りまして、

{90D981B8-B717-4DBC-8546-21C9A2E9DB1B}


シュマンシーさんが、また、この微妙な、豆腐ディナーを 飽きもせずに作りそうだったんで・・・

{045BF005-13EB-417B-B9B2-C2595D44D928}


{8BBE0B50-ACB4-4EB6-8FA5-52618BA39ACD}


{2F877B61-FAC1-473B-8302-4CB5CC01BE9A}


せめて、麻婆豆腐に変更出来ないかと、麻婆豆腐の素でも買って帰ろうかと思いましてね。


だけど、これ見たら、

{954EEFC4-E3D3-4A8F-832E-9EF07C577AB6}


もう、心は決まりよ!



早速、シュマンシー君家でクック。


じゃじゃん!

{2B26A636-9D75-408C-A329-A9E4CB46CEC2}

上出来でしょ?

(麺茹でて、具を切って、スープかけるだけだからさ・・・。)


アメリカ人のシュマンシー氏、

初の冷やし中華です。


いただきます!

{4B9DA902-E911-4012-9101-A296AF57A16B}


モグモグ

{0129C42A-41F7-4A77-A756-5C071C88A5FB}


アメリカ人って、麺すすらないよね。


冷やし中華は、美味しくて、見た目のプレゼンテーションも素晴らしいってご意見でした。


{8FBD9D64-697A-4554-9ACC-29BEEA860424}

ワインと合うかは別ですけど・・・。



ごちそうさまでした~。

{CC7431B5-F61C-4726-8086-118DC8B88BD1}



あ~、いきなり夏な、ニューヨークです。



追伸
マナカードリーディングの報告ブログの予定でしたが、超長いブログになってしまって・・・

もうしばらく、お待ちを!




ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



今日から、メモリアルディウイークエンドで3連休のアメリカ。


みんなバケーションに出かけたり、

家でのんびりしたりと、


この晴れ上がった天気とホリデームードに、


{27E6BB6B-CA52-46D1-8C68-06B185CC36C5}



アタシ、通常勤務かよ!


{18063A1F-5B17-4C94-9DA1-934035BF4D71}

しかも、出勤の朝、週末、ホリデースケジュールのサブウェイ、来ねぇ~しっ!ニヤニヤあせる



メモリアルウィークエンドも 全然 関係ない労働者こりんご。


あぁ、もう絶対に誰かの元で働いて、お金と人の成金のために働かされるのは ゴメンだ・・・。


ということで、ついに受けましたよ。


夢を叶えるマナカードリーディング。

{AC6FDA4A-C95D-4E49-83BC-10FEA08E9022}


先日の爆笑瞑想会 (お金と豊かさをを得る瞑想会inNY) の後に、アロマセラピストのMaiさんにマナカードリーディングをしてもらったんだけれど、

{E7E36E05-31BC-4B7E-BFEE-73FD03E3F26E}


(こちら、そのリポート → お金と豊かさを得る瞑想会inNY(番外編))


現実、過去、未来 の 3枚のカードから 夢の実現アドバイスを導くもので、


こりんごちゃんのカードは、こちら!

{95C2B574-8A98-46D8-9527-675F06E5FA3A}


現実、マウイのカード (新しいことをする)
過去、WA-Wのカード  (船出)
未来、ハウメアのカード (自然の神)

が出て、

過去に何度も出発を決めていた。
自然に触れて新しいことをすると良い。


みたいな、感じだった。


確かにね、何度も、あれやろう、これやろうって、いろいろ出発したもんね。

で、サイキックリーディングでも言われたけど、どうやら、全く新しいことで成功を掴めるらしい。


というアドバイスカードが出た。


そうですか、じゃあ、具体的にどうするんですかって話だけど、

さすがに 無料だし、そこまでアドバイスもらえるなんて期待もしてないし、実際、そこまでで 体験 終了・・・。


新しいチャレンジかぁ~。


って、結局、それがわからなくて、今でも悩んでたわけだけど・・・


で、今回、5月は 夢を実現させたい女性を応援する月間らしく、

なんと、Maiさんの師匠、マナカードの先生の ラーラ先生のマナカードリーディングが無料で受けられるということで・・・、


{64DF761C-CFE1-4026-B58A-598B2846F9AC}



無料に弱い女こりんご。


無料だったら気軽に受けられるし、ガッカリな結果でも、なんか信頼できないなって思っても、どうせ無料だしって流せるから、一週間前にマナカードリーディング受けたばっかりだったけど、師匠リーディングも受けて来た!


無料だから、正直、そこまで期待してなかった。


特に、ニューヨークみたいに、金がモノを言う国は、サービスの価値も全て金次第なので、


お金で、黒も白に出来るのよっ!


それを、貴方、無料体験で、どうやって成功を掴むか、夢の叶え方 教えてくれる人なんて、そんなお人好し いないわけよ。

だいたい、そんな方法あるのかって話しで、そんなの知ってたら、その人、億万長者!


そんな卑屈なニューヨーカーマインドと、

それでも、そんな体験で、現状維持の生活が打破出来たらって淡い期待と、

また、アメブロのネタできちゃうなって、

(こりんご、めっちゃヨコシマな心構え!ドクロ)



そんな気持ちで臨んだ、マナカードリーディングの夕べ。





ぎょえぇぇぇ~!!!ゲッソリ




貴方、ちょっとっ!


無料で、そんなにアドバイスしちゃっていいんですか?


っていう、2時間にも及ぶ 無料 大体験!


貴方、Time is money よっ!


なのに、そんなに奉仕していいの?



で、肝心な、そのリーディング体験は、どんなだったの?


そこ聞かせろよっ!

って話よね。



じゃあ、メモリアルデー、ホリデースペシャルで、次回、たっぷりリポートするわっ!


(引っ張るんかいっ!笑い泣きむかっ)



Have a good holiday weekend!!!



追伸

5月中は、ラーラ先生のマナカードリーディング無料!

興味のある方、こちら → マナカード

無料だから、見逃すなっ!





ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

これ見てぇ~!

{ED95D439-E45E-4847-A701-AE5CF25B1E76}


シュマンシー君ちのキッチンで発見!


John 禁 禁煙

N4J (Not for John)


(シュマンシー君の本名は ジョンです。)


これ、シュマンシー君のルームメイト Tim 君が書いたんだけど、

もう大爆笑!


ルームメイトとの食べ物と混乱しないように、自分の名前を書いておくことは よくあることだが、

こう言ったジョークを書けるのは、仲がいい証拠であろうと。


この Cheerios って 本当に定番なアメリカのシリアル なんだけど、

14年もアメリカに住んでて、今だに シリアルだけは、食事としては認知出来ないジャパニーズこりんご。


あれは、ご飯じゃなくて お菓子だよと・・・。


こりんごちゃんも シリアルは 食べますけど、全くもって、デザート感覚。


だけど、アメリカ人は、シリアルで育ってるから、あれは、立派な 食事の一環なんだろうね。


中でも、Cheerios は、もう クラシックで、

こりんごちゃんが 昔 ベビーシッターのバイトしてた時、必ず 2~3歳児の子供は持っていた、このカップ。

{AEB4BEB7-88A7-42D7-A268-8C3E9089FCE6}


このカップに Cheerios が入ってて、

{26005CB9-E028-4FBC-AB29-F8BF14283306}


もうベビーの お供としても公認でしたよ。



3月に、セドナに行った時も、

窓から ベルロックがよく見えるホテルに滞在して、

{008E6204-188D-4090-9986-DB5EB4AB3264}


ブレックファースト付きだったんだけど、

{7EADCED8-0240-4535-8200-8C1B39EEE60D}



で、これも、アメリカ定番のブレックファーストですが、

{4D5B920A-51EE-47C5-950F-A260AA10AA4F}


いや、これも、デザートでしょ? な、ジャパニーズです。


旅の思い出に作りましたけど、


{FA668A5E-FAF1-45A7-8B58-D2EB1887A207}


食事する、と言うよりは、全くお遊び感覚で、

{32A7C033-1CD0-4E66-A57D-B4844A191BC9}



出来たっ!

{86DA3081-CE4E-4ACB-8115-CA61E0F526DE}


うん、やっぱりデザートだし、朝から糖分 取りすぎ!

{25FF2F0D-70AD-4873-B60A-BB7423DC56E8}



やっぱ、こういうのがいいなぁ~と、

{D099D3BE-5B10-4030-A7E7-5BD1CE437C5F}

(いや、これはこれで、塩分 取り過ぎかも?)



あ、アメリカ人のシュマンシーさん、思いっきり シリアル食ってました・・・もぐもぐ

{DC4D3343-E2A2-498F-BFC3-83D88F4F9BBC}

(シリアル食って 悪いか 顔。)


で、ほら、やっぱり シリアルは、不可欠みたいな 朝の定番で、

{6075FA5C-C278-4AE7-A1A8-39C62D422501}


で、レーズンブランか、シュガーフロストのどちらかと、

右の Froot Loops は、絶対に 外せないみたいなセットで、


あれは、絶対に、あのカラフルな色で選んでるだろ?

{FE2AD9AD-C3A5-48DC-94A3-8DB4A7588A07}


って言うくらい 合成的で人工的な色を、アメリカ人は、結構 好む感覚が、まだ掴めないわけで・・・。


アタシ的には、こんな 毒々しい製品をって思っても、

アメリカンファミリーにとっては、これが、ウチらが 納豆を食べるくらい自然で、

{7A0AE6E3-CB16-4DCE-971F-D649A75597C6}

(彼らにとっては、納豆を食べる ウチらの方が、理解出来ないであろう。)


これ、食文化の違い。


あぁ、こんな、小さな子が、思いっきりカラフルを食べている。滝汗

{A89625E7-8405-4C10-9027-46440E990AC1}


こうやって 育つから、その子供に また子供が生まれたら、やっぱり その子も、カラフルを食べて・・・


受け継がれてゆく 食文化。



そう言うアタシも、ずいぶん食生活がアメリカンナイズされたもので、


シリアルや、ベーグルって、外国の食べ物って思ってた田舎の子供だったのに、

結構、ベーグル 本気で主食だったりする。ニヤニヤあせる

(食べ過ぎると しばらく飽きるんだけど。)



御飯(米)って、毎日 食べても飽きないのに、パンやパスタは 飽きるよね~。

アタシは、まだ日本人だと、そんなところで感じるのです。


アタシの このミックスされた食文化、

あっ、伝えていく子孫 いねぇ~し ニヤニヤ



えっ、そう言うオチで 終わるの、今日のブログ・・・?


ち~ん。






ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


彼女は、かなり やり手の女で・・・。


マンハッタンはミッドタウンの、セントラルパークも目と鼻の先な 57丁目と6番街を拠点として活動している。

ちょうど、ビジネス街と観光地を見事にモーラした格好の拠点である。



真夏日よりだった昨日、


街行き交う人もすっかり真夏の装い。

{9403B49B-8F3D-4BAF-AFAE-1B7A5B4D7B70}


誰が観光客で、誰が地元の人かは、歩くスピードでわかる。


観光客の皆さんは、旅行中ですし、街を堪能しているので、歩くスピードは遅い。

{B0A40ECB-A666-4B7E-AEF6-9BE9976CC8E4}


でも、地元で働くニューヨーカーは、慌ただしい毎日に、1秒も時間の無駄は出来ない勢いで、ものすごく歩くスピードは早い。

{1529B9F3-3B0C-4F34-AE92-463F232327F7}


なぜか、こりんごも、急いでなくても早歩きの癖がつき、母がNYに遊びに来た時に、その歩く速さに驚いていた。


ちなみに、5番街やタイムズスクエアーは、常に観光客でごった返し、

人口密度が高いだけでなく、この観光客の皆さんのペースで動くから、地元の人が、そこに行くと、そこにスタックしてしまう感覚で、つい避けて通りたくなり。



さて、冒頭の彼女の話に戻ろう。


彼女のテリトリーである W 57th street on 6th Ave.

正確には、その57丁目と6番街の South East corner (南東の角)



ここっ!

{EEB4D35D-E7FD-45B6-9F2A-B1B57244CD7E}


こんなに暑い日なのに、今日も彼女は活動していた。



わかるかしら?


{25B9B00B-550B-4B38-8CD9-7864D45124D4}


活動中の彼女は、ボロ布に包まれて、今にも死にかけの瀕死状態で、その角に倒れるように座り込んでいる。


この周辺で働いている人や住民は、みんな知っている、彼女がビジネス中であること。


もう、今にも死んでしまいそうな彼女だが、



絶対に死なない不死身な女。



こりんごちゃんが知る限り、もう3年は、あそこで瀕死状態。(それって瀕死じゃないよね。)



それは、彼女の演技力の賜物。


毎回、同じ場所で、同じことをしてたら、こりんごちゃんのように、瀕死じゃないじゃんって周りから不審に思われるんじゃないかなって思ったんだけど、


彼女のターゲットは、観光客のみなさんと、地方や海外から出張で来ているビジネスマンたちであろうから、問題ないのである。


彼女のビジネス ターゲットやロケーションの設定は、パーフェクトである。(賢いっ!)



彼女のビジネス・・・。

要は、ホームレスの物乞いですが、ニヤニヤ汗



思うに、

彼女の仕事って女優なんじゃないかと・・・。


あれ、ブロードウェイ女優もビックリな、演技派よ。


健康な人が、あれだけの瀕死状態を装って、

誰かから手を差し伸べられたら、Guilty の欠片も見ぜずに、心底、涙すら浮かべて切迫した状況を全身で伝える。

あの貧困さって、本物かって思わせる迫力あるよ。


いや、本当は、本当に貧困、瀕死状態なのかもって・・・


そんな人を、こりんごちゃん、ブログで 吊るし上げるだなんて、

アンタも、このブログも 非道だって、


今、非難GoGoかしら?


でも、絶対に、それはない!


それが本当だったら、さすがに、誰も、彼女のこと 3年以上も あそこに放置にしないだろうし、

誰かしら救急車呼ぶか、病院に運ぶか警察に通報するかするでしょう?



でも、じゃあ、瀕死状態が、たとえ演技であっても、本当にホームレスで 貧しいのかもしれない、


うん、それもない。


ウチのボスが、別に日に、仕事がオフであろう彼女を、見かけて驚いていた。


「彼女、新品のナイキの靴を履いて、洒落たサンバイザーに ナイスなスポーティーな装いで決め込み、キャブを拾って去っていったぞ!

予想はしてたけど、まさか、あんなに派手に暮らしていたとは・・・。」


アタシだって 滅多にキャブ使わんぞっ!

常に地味だしっ!



と言うことで、もう、地元では、容認の 物乞いLady。


しかも、彼女は結構、稼ぐのだ!


フリーランサーで、今をときめく女子起業家って言えるかも?


結構、彼女のビジネスは軌道に乗っていて、

だから、3年以上は続いているよね。


前にも彼女のビジネスっぷりを ブログしたから、読んで見て。



と、こんなに風に 荒稼ぎ してるんですね。


もちろん、彼女は自営業だから、毎回の収入には波があると思う。

観光客や、地方からの出張ビジネスマン動員、そして天候なんかによっも、収入は左右される。


でも、好きな時に仕事 (物乞い女優) して、どこでも働ける。

自分のスケジュールも、稼ぎも、自分で決められる。

まさに、憧れの 女子起業じゃん!


いや、彼女、何かを 顧客に提供してないから、起業とは言えないけど・・・。


じゃ、アーティスト?


と、サラリーマンの こりんごちゃんは、ボスの使いで、郵便局に パシリに行かされ、ビジネス中の彼女を見て、いろいろ思っていたのよ。


{34A5EDBB-7050-4E77-93F7-F8BC9EB42680}



で、郵便局での おつかいを済ませ、帰りに また 彼女のビジネス スポットを通ると、


もう、店じまい してた。

{9F1AA355-D7C1-421B-8AD6-12912339D870}


いいなぁ~と、羨ましいんだか、羨ましいしくないんだか、不思議な気持ちで、彼女のビジネスを思った。



いろんな人がいて、

いろんなアイデアがあって、

いろんな仕事がある。


自分らしく生きて、

自分らしい仕事をする。


簡単そうで、そう簡単でない、



死ぬ気で やりたいこと 突き詰める?



アタシ、女優は 無理ですけれど・・・ニヤニヤ





ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



夏が来ちゃったニューヨーク!!!


まだ5月ですけれど、

{21C71B92-611A-4B5F-ADA5-10245B9736BA}


88度って、貴方、摂氏31度越えよっ!


お天気良くなると、みんなが恵まれた天気を 本当に楽しんで、パークやリバーサイドに集まってくる。




{F469C5F8-001C-4BDF-9E64-646A3BC5E255}



夕べは、ブライアントパークで、野外ダンスイベントだったよ~。


ライブバンドに、

{229E6369-2D9A-4296-92C3-8DEF228E68B2}


沢山のダンサーが集まって、

{96168D6A-2317-4679-BE5C-4380412E5483}




ジョージさん!

{D0E03097-1C52-4338-B483-B3271AE369DA}


Voon 君、

{85F8E57F-EC33-48EC-9A31-EA0C4284E132}


JenさんとJimおじさん、

{67DBA7E8-4F11-442B-B8A6-C0A2E733E227}


オリオン君とパムちゃん、

{B60DF546-D15A-47CD-AF9C-D9D636E6F672}


クリスティンちゃん、

{0A687E5C-3061-40BE-A995-8D9E76461AEC}


ケリーとバイロン!

{28577AA3-E7D8-4AB3-A6D5-9FB2D0DF113E}


久々に、仲良しダンサーみんなが集まって、

懐かしい顔も見れて Happy!!!

{B13929D3-78DE-489D-A36A-D0C1B39FED1E}



{10CA9B7F-F6A2-4552-B997-C579AF89A2B1}



ニューヨークは、いいよね~。

{80E8F6FF-A648-42FB-B575-883D7501379A}


これから、本格的な夏に向かって、あちらこちらで野外イベントが行われるシーズンだよ~。



しかも、ほとんどのイベントが無料!!!



ダンスイベントは、ほとんど初めにイントロレッスンがついてるから、誰でも踊れて楽しめるよ。

踊りたくない人も、ライブバンドの音楽を聴いたり、ダンサーの踊りを見学したり、


その場にいるだけで楽しめるよ。



これ、ニューヨークマジック!



もうね、楽しいエネルギーがいっぱい飛び交ってて、

アタシは、それだけで、ニューヨークにいる意味を感じるよ。


だんだん日が暮れて、

{C85B7B7D-152E-402F-BF80-01847F4E082C}


なんなの、この美しさ!

{BBDE166A-C448-4AFE-A4BA-0CFD639606DA}


あぁ、また明日から頑張れちゃう!

{EEF4D0EE-564C-45C5-BA5B-95846DF5E03B}



何となく、もっと踊りたくて、

毎週水曜日は、こちらのローワーイーストサイドのバーで踊れちゃうよ。(こちらも No cover charge!)

{1282496E-10E8-49BB-AFC3-50748FE7309F}


みんな よく踊るでしょ~。

{3042C4AC-E0BC-4458-9514-17EF906A044F}


その2階は、ブルースダンスになってるよ。

{09EE54AA-F837-463A-8F1E-0FB6F9CC383A}


普段は、水曜日はバンドのリハなんで、来れないんだけどね~。


バンド休みでも、ダンスに出かけ、ニューヨークライフは、すこぶる忙しく楽しいのであります。



夏が待ち切れないニューヨークより、ダンスリポート終わります。






ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


ニューヨークって、やっぱりおもしろい。


街も人も、そのエネルギーが違うよね。



さて、爆笑メディテーション (本人 大真面目!) を終えて・・・。

{A804CF01-52D3-485F-96ED-DA13F855177D}

(意味不明な人は、前の記事 読んでね。)



瞑想会に参加したみなさんで、ちょっとした交流会が始まりましたよ。


この瞑想会のオーガナイザーMaiさんは、瞑想会を開いた 日本のラーラ先生の元で、マナカードとと言うハワイの現在、過去、未来を見るリーディングカードを学び、


{28E55ABE-C5B1-4B6D-81BE-925C13313919}


今回は、そのカードリーディングもしてくれるとのことで。


それから、

Maiさんは、アロマセラピストでもあり、

ウチのルームメイトのティナちゃんがデザートのパティシエだと知ると、

アロマとスイーツのコラボを持ちかけていましたよ。


さすがニューヨークは、アイデアも豊富に、めざとく行動派です。



この瞑想会で、一際 オーラを放っていたのは、タイYogaマッサージをしていると言うYoshiさん



こりんごちゃんも、指圧やってるから、マッサージつながりで興味あったわ~。


このYoshiさん、タイ式ヨガマッサージの他にも、波動調整もやっていると・・・。



波動調整?



何ですか、それ?



すみません、メディテーション受けたばっかりなので・・・、

宇宙と繋がって、ジェダイフォースがチラついてた上に、

{B5B71D70-8FAE-4D2E-B8AA-7A124EEECE10}



ハワイのリーディング マナカードも手伝って・・・


こういったエネルギーとは 違いますよね?

{51F0111A-250C-4450-8377-E8AC1929CBB5}


それ、カメハメ波、ニヤニヤ

(動調整と、しかカブってないから!)



「何だかよくわからないけど、やって欲しい~!」


Maiさんが体験を志願した。


さすがニューヨーカー、一見は百聞に如かず!


Yoshiさんによる 波動調整トライアルが Maiさんに行われます。


{BB37597B-0BB7-4416-9E23-0A2291A9F09E}


歩いてる姿から、カラダの波動がどっちに偏ってるか診断中。

{FD5993BE-652B-45ED-BC0B-9EB0DD3A36FE}


Maiさんは、左前方に偏ってるんだそうです。

そして、全体のバランスが、地に沈んでいるんだとか・・・。


そういうズレた波動を調整するらしい。


Yoshiさん曰く、人は 3パターンいるらし。

① 地から浮いている人  
② 地に沈んでいる人
③ 地に足が着いている人 (正常)


① ② は調整が必要で、

よく言うよね、浮き足立ってるとか、地に足が着いていない!とか。

地に沈んでいてもバランスが良くないらしい。



Yoshiさん、参加者 全員をササっと診断して、


こりんごちゃん以外は、みんな 地に足が沈んでいるという。

(やっぱ、ニューヨーク生活、重いもの背負ってるのかし?)


じゃあ、こりんごは、浮いちゃってるか?


判定してもらうと、



「こりんごさんは、地に足が着いています。」




えぇぇぇっ!お願いラブラブ




マジで~?


ちょっと 奥さん聞いた? いまの聞いた?



こりんご地に足 着いてますっ!笑い泣き


ってよっ!


なんか、このガサツな女、軽そ~だけど。

瞑想もバタバタしてたし~。


なんか、こりんご自身でてきたっ!(単純)



ということで、予定外に はじまった 波動調整セミナーの後は、


ハワイの神話 マナカードリーディング体験。

{18486207-EAD0-4674-BDAB-400749B0505F}


現在、過去、未来の 3つのカードを選び、

そのカードの意味が、自分へのアドバイスとなるんだそうで。


こりんごちゃんは、日本のラーラ先生と、スカイプで今週の金曜日にセッションの予約が入っていますが、

NY在住の方は、ラーラ先生のスカイプセッションか、 Maiさんのサロン、もしくはカフェで、リーディング可能だそうです。


で、ラーラ先生とのセッションが週末に入っているのに、

この日も、Maiさんにも見てもらいました!(欲張り女!)


一週間で、人生 変わる事だってあるわ!

変わってなかったら、変わってないに越したことないから。



で、こりんごちゃんが選んだカードは・・・


こちら!

{FFCCA2DF-E1D0-4B0B-B928-C4F850D8850F}



最初は現在のカード。

{6B33CC88-73CD-4153-A1E8-D53AEA395638}

マウイのカードが出ました!


これは過去と未来のカードでお告げが変わるらしいので、


では、次の過去カード。

{A254DEC9-E581-44DE-82BB-52B5DE57A546}

WA'A のカードは、船出を表し、出向、出発、旅立ちを意味するらしい。


そうね、毎日が、今日こそは新たなる旅立ちって感じですから、

いろんな出発して来てる。


そして最後の未来のカード。

{18B41CF3-CEAA-48A6-A230-71BDD36F25A7}


ハウメアのカードは、自然のお姫様を表しているらしい。


この過去未来のカードを総合して現在のマウイカードを読み取ると、

マウイの神様は、サーフィンの王様だったらしい。


だけど、ほらサーフボードの乗ってないでしょ?
 
{78C644FB-36BD-4EC2-A738-D278B5331540}


だからね、全く新しい事をするといいらしい。


ハウメアのカードが出ているので、未来は自然に触れ、自然を取り込み、全く新しい事に取り組むと良いらしい。


あら~、2ヶ月前に、アストロジョンにサイキックリーディングしてもらった時、


2020年に起業出来るって読まれて、




しかも、それが、全く自分にとって新しい分野での、



グラフィックデザインと

フラワーアレンジメント



と来たもんだ!

ぜって~興味ねぇ~。ニヤニヤ



サイキックリーディングでも、マナカードでも、未来に新しいことをやれと言われるなんて・・・。


まぁ、こういったリーディングは、人生の参考にはするけれど、

最終的に 何かを起こすのは自分だからね。


占いで、こう言われたから そのお告げに身を任せてって事はないけどね。


あ、現在、夢を追いかける女性を応援する5月らしく、このマナカードリーディング無料体験 出来るそうよ。

ハワイのマナカードリーディングに興味のある方は、Maiさん まで!



メディテーションに来て、いろんな おまけセッションも出来て 得した感じ~!



では、今日は明日の過去であり、

今日は、昨日の未来だから、



そろそろ出航するわっ!


どこに? ニヤニヤ汗







ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


人生初のメディテーション体験へ。


{A94F496D-4302-468D-B7CF-E29772C7B6FF}


しかも、寝不足、肉体疲労を抱え、なんたる無謀な コンディション、

貴方、メディテーション舐めてるんですかといった状態で臨みました。ニヤニヤ



このメディテーションは、



お金と豊かさを阻むブロックを除去する瞑想会



と言うことで、


どう見ても、この不摂生な生活で、豊かさを、なんて ほざかないで下さいよ、とか横ヤリ入れないでね。ニヤニヤ


だからこそ、ガッツリそのブロック取り除いて頂こうと、やって来たわけですから。



クイーンズの アロマセラピー等をやっている Mai さんのサロン兼 アパートに到着しましたよ。


Maiさんは、ブロードウェイミュージカルの女優さんでもあて、

思っていたより小柄な方だったんですが、

さすが、ブロードウェイ仕込み? パッと華やいだ感じでお出迎えしてくれましたよ。


参加者は、Mai さんを含めて5人。


こりんごちゃんは、ルームメイトのティナちゃんも誘っての参加です。

(朝の弱いティナちゃんも、こりんご同様、ポ~っとしたままの参加ニヤニヤ汗)


ティナちゃんは、パティシエなんだけど、

お菓子の才能メッチャあるのに、 それをプロモートしていくのが苦手でね。



では、瞑想会始まるよ。



日本のラーラ先生 スカイプにて登場。

参加者の皆さん、軽く自己紹介。



まずは、アロマセラピストのMaiさんが、参加者が持参したお水に オーガニックの飲食出来るレモン64個分のビタミンCというレモンオイルを一滴づつ落としてくれまして、


つうか、こりんご水も持ってこず、Maiさんちの お水を頂くという、どこまでオイオイな女なのでしょうか?


みんなヨガマットに寝転がり、

こりんごだけ、バスタオルだし・・・。


(水もヨガマットも持ってこないアンタ、もう帰れよっ!)



では、気をとり直して。


お金と豊かさを阻むブロックを除去する瞑想会スタート!




「では、みなさん、ゆっくりと ご自分のペースで目を閉じて下さい。」


こりんごちゃん 初めてのメディテーションなので、力入りすぎて、


バチっ!目


と目を閉じたら、


「ゆっくりです~、ゆっくりですよ~。」


ドキっ!びっくり



スカイプでのグループ瞑想会なので、多分 参加者 全員 見えてないはずなんだけど、


{9BA4FF4E-1A50-48A6-A74D-CE01002820AF}

(右の5人が、ニューヨーク)


ラーラ先生、見えてるのか?



「まずは、貴方の首の後ろと、腰の辺りに窓があると思って、その窓を開けて下さい。」



ふむ、マトリックスみたいな、こんな感じか?

{625EC8B8-E0D6-4D5C-B65B-3925D4A852B0}



メディテーションっぽいし、

{19EA8205-9ACF-4F10-B8BE-C532C5EB3446}




「では、貴方の好きな場所をイメージして~。」



美しいNYCの夜景が、こりんごちゃんの脳裏に浮かぶ。

{026A2B8B-56C3-4BC2-A152-D26B76ADF335}



「その大自然に貴方は立っています~。」



えぇぇぇっ!びっくり



どこか、自然なとこじゃなきゃダメだったの?


ちょっと、ちょっと、自然、自然!

人口じゃ、ダメよ、早く大自然に行かなきゃ!



去年の夏に、母と妹と行った、フランスの西海岸をとっさに思い出し、


{864AB627-C88A-4669-92A9-3B30BD3B2CA7}



ギリギリ間に合った?滝汗




ギュルルルル~。ゲッソリ




はっ!


今度は、腹の虫が鳴いた!チュー

朝ごはん食べてないから・・・。


ちょっと、瞑想中に 邪念、雑念、腹の虫って聞いたことある?




「今度は、宇宙の彼方に移動して~、

force が降りて来ます。」



{C39AADF0-BD6F-457B-B466-A35A12B614B4}


腹の虫の次は、スターウォーズ?


May force be with me!!!!!!


こんなイメージで本当にいいのかしら?



「そのホースや、蛇口は、壊れていたり、錆びていたりしているかもしれません~。」




えぇぇぇっ!ポーン



蛇口って言いました?

{218AF118-AC15-433D-95CC-1DCB54D7962A}


つまり、ホースって、Force じゃなくて・・・、

水撒きホースのことなんですかっ?!?!


{783AD32E-5090-4D61-B804-B3C89AA8F225}




ちょ、ちょ、ちょっと、ホース、ホース!

早く、ホースをっ!!!



{33E9B896-DF07-49E3-B5B2-B77A2F5C6530}


間に合ったかしら?



「では、貴方が幸せと感じるお金は、一体、いくらくらいなのか、いくらあったら幸せだと思えるのか、明確な金額を挙げてください。」




月、5000ドルくらい稼げたらいいな~、

えっ、ちょっと待って、それ超現実的で、ちっさくねぇ?

どうせメディテーションなんだから、夢はでっかく、もっと1億とか言った方が良くない?


こりんご、瞑想でも器 小せぇぞっ!



アタシ、いくらあったら幸せなの?



「では、みなさん、ゆっくり、ゆっくりと帰って来てください~。」



えっ、ちょっと待って下さい!あせる

まだ金額設定が月5000ドルから設定変更 出来てません!


と言うか、Where did you go?

み、みんな、どこ行ってたの?


帰って来るって、どっから どこに?



アタシ、ヨーダと一緒に まだ宇宙にいるのか?



アタアタアタアタ 滝汗滝汗滝汗あせる



メディテーション、めっちゃ忙しかった!!!



「みなさん、お疲れ様でした~。

では、みなさんの感想を聞かせて下さい。

どんな感覚を感じたか、何を思ったか?」



や、ヤバイ、発表会?滝汗あせる

あんな瞑想、発表していいのか?


参加者が、それぞれメディテーション発表をしてゆく。


「正直、気持ち良くて眠ってしまいました。

でも、とてもホンワカと暖かい感じがしました。」

「宇宙に行った時、金の粉が降って来ました。

とても嬉しい気持ちで笑っていました。」



み、みんな ちゃんとメディテーション出来てるやんっ!!!

めっちゃ瞑想会っぽい意見述べてる!



「では、こりんごさんは?」


「あ、すみません、え~と・・・滝汗あせる

いろいろ勘違いしてしまいまして、

マンハッタンナイトビューから急遽、海に飛び、

スターウォーズのフォースから 水撒きのホースまで、

とても忙しかったです・・・。(すみませんショボーン)」


「あら~面白い。

ずいぶん いろいろ見て来ましたね~。」


「こんなんで、メディテーションになっていますか?

みなさんは、金の粉とか降って来ていましたけれど、私のところにでは降っていませんでした。

これは、お金が巡って来ないサインとかでしょうか?」


「みなさん、イメージは違います。

イメージに正解、不正解は ありません。

イメージする事が目的です。



今日は、みなさんの心の中の潜在意識と繋がってもらいました。

私たちの潜在意識は、宇宙と繋がっているのです。

毎日、忙しい生活を送り、常に現実の生活を考えていると、なかなか宇宙につながることは出来ません。

そうすると、解き放たれた解放感などを失いストレスとなって、豊かさやお金を得ることは出来ません。

常に、宇宙と繋がる事が、ブロックを取り外すということです。」



深過ぎて、わかったような、わからないような・・・。



「今日、潜在意識に触れ、宇宙と繋がったので、ここ数日の間に、お金や、豊かになる出会いが起こるはずです。

遠慮せずに、大きな風呂敷を広げるように、それをありがたく受け取ってください!

この出会える期間や受け取る期間には 個人差があります。


一週間くらいして、何か変化が起こったら、ぜひその変化を私にシェアして知らせて下さいね。


何か、質問ありますか?」



「瞑想中、邪念、雑念が入って、上手くイメージ出来なかったのですが、大丈夫でしょうか?」


「大丈夫ですよ~。

私も瞑想を始めた頃は、良く邪念に惑わされましたが、邪念は、イメージの空の雲だと思って、あ、邪念が流れていく、くらいに受け止めてもらえば 十分です。」


あの 腹の虫も、ジェダイのフォースも、空に浮かぶ雲でいいのか・・・?



「今日は、たっぷりお水をとって、ゆっくり休んで下さいね~。

本日は、お疲れ様でした~。」



と、こりんごちゃんの 初メディテーションは終わった。


とりあえず、数日以内に 何かの出会いや気付きがある事、風呂敷広げて待ってます。



しかし、アタシ・・・



人生どこまで 忙しいねんっ!




お疲れ~ニヤニヤ





ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。