自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


テーマ:


お待たせしました、やっとストックホルム観光行って来たよ。


日没の早いスエーデン、午後3時には日が暮れてしまうので 朝から観光してきたよ。


ホテルから15分くらい歩いて、

{B141B757-8A1D-49AB-B417-88379C1B09C1:01}


この橋を渡ると、

{02C63362-2568-4F9F-940F-79161E18B83C:01}


Galma Stan って言うOld Town がありまして、

このGalma Stan は、実は、スタジオジブリの映画、魔女の宅急便のモデルとなった街なんだそうで、

{BE2AE0E3-5D9F-4392-9D68-96E04B2520CB:01}


ほら、感じでてるね。

{E451F969-BC61-4C24-B508-AE406872A47C:01}


{3089C598-C3EE-4A27-9546-9C915C21BBE8:01}


キキちゃん飛んで来そうでしょ?

{DAB276E4-E6C0-4A2F-A251-048A4A5BA768:01}


{4367050D-2DFD-426A-B70C-D2E61EF4C2C7:01}


ほら、この時計台も、

{DF1F4027-2344-4446-9479-EE12EBB04C83:01}


ちゃんとあったよ。

{7DD72036-AF80-4E62-B5D7-FA92314C0AF1:01}


ロイヤルプレイスにやって来て、兵隊さんが警備に当たってました。

{1C129CE3-6731-404E-8D73-9354CB62E458:01}

{3EF1CB04-44B3-4743-BCFF-2B72D567DD66:01}


川と海に囲まれた街で、

{2FC908F0-675F-4F8C-887C-09A0DAA5F699:01}


シーガルさん達の群れが、

{506E18E5-049C-4D93-8B68-155EA5050A15:01}


クリスマスツリーがあってね。

{540AFFBA-3E4D-45F7-B521-00F19F8DC498:01}

なんと、このツリー、

{8E77EC06-A165-4583-AF9D-B1911401E55C:01}


マンハッタンのロックフェラーセンターのツリーに張り合ってたみたい。

{3D3C1086-8887-4774-ACB2-6C945C604574:01}



こんな店も見かけました。

{12BCFEBD-DAB9-468F-9AB0-190369E21F5D:01}

マンハッタンって・・・。

まだまだ続くよ、ストックホルム観光!








NY旅行、短期&長期留学、滞在の方、

ブルックリンにお部屋ありますっ!



来年3月1日から、6月の末日まで、ルームシェア募集!

お部屋の詳細はこちら ⇒ ブルックリンに滞在しよう!



Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。
↓↓↓
赤毛のヘイズ


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!
  ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



続いて、こちらもクリック!

  ダウン
ジモモ ニューヨーク



そして、こちらもお願いっ!

   ダウン

人気ブログランキングへ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


あら、もうストックホルム滞在4日目?!

年末のダンスキャンプに来ているから、踊りまくって、食って、寝ての繰り返しなんですが・・・。


ここのホテル、Clion Hotel Sign のブレックファーストビュッフェが最高で、どんなに朝まで踊ってても、7時から10時までの朝食ミスらないぜっ!

{16B6E085-DE3D-45CB-8642-D1864AC9FD47:01}

{9A381D34-E0DE-4E84-BBAF-5B5E6E5A958E:01}


パンケーキがクレープみたいで メッチャ美味いのよ。

半熟卵だと思ったら、硬茹でだったんで、

{C262D668-1D38-483B-8587-842AF063FF82:01}


今朝は、トロッと半熟卵 食べてたよ。

{412DE730-1FDC-4D13-9210-89B3FE14F4B6:01}


ストックホルムなのに、ブルックリンラガー飲んでる友達。

{807F5C47-875E-43B8-92CF-CAA0A60F227A:01}


夕べは、コンペティションがあったんで、コンペ前に、ホテルのレストランでディナー済ませました。

{4A3E4CDB-CCF6-4A8A-B315-3AD16702E4E0:01}


コンペティションが始まって、

{30C56E3C-8BF7-4F06-B218-9BADEC276BCF:01}

{5C0DD184-A2D9-455B-86EB-351BEC5EF715:01}


また予選落ちでしたけど、初めてのヨーロピアンコンペ、いい経験だった!


夜のパーティーも、ライブバンドで、

{9B91DD84-7A37-4246-9EF9-9A52B91B9FDF:01}

夜通しダンス!

{F71E5967-3063-40A3-9E67-6845BA76ADE1:01}


こちらはニューヨーククルー!

{72A7E7FE-D16E-4D3C-889C-E19B6B9E06C9:01}


そして、またコンペティション。

{244344C5-596B-409D-BCE4-FD6FB0364616:01}


セリナちゃん、なかなかいいね。

{A1A975DD-77D9-4B1F-9FF8-7AB62BD96D76:01}


今夜も、ライブバンドのダンスパーティで・・・。


こんなハードスケジュールだから、ちょっと体調崩れそうなのよ・・・。


明日、やっとストックホルム観光する予定でいるから、読者の皆様にも、もっと楽しんでもらえるブログ書けるかな?


風邪引くなよっ!

歯磨けよっ!





NY旅行、短期&長期留学、滞在の方、

ブルックリンにお部屋ありますっ!



来年3月1日から、6月の末日まで、ルームシェア募集!

お部屋の詳細はこちら ⇒ ブルックリンに滞在しよう!



Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。
↓↓↓
赤毛のヘイズ


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!
  ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



続いて、こちらもクリック!

  ダウン
ジモモ ニューヨーク



そして、こちらもお願いっ!

   ダウン

人気ブログランキングへ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ストックホルムで、ダンスキャンプ満喫中のこりんごちゃん。

{688EAEB5-D791-4E1F-A133-EE8993BD7AC4:01}


夕べは、イヤ、今朝の6時半まで踊ってたよ・・・。汗

{A610212F-92D0-41A7-924E-E820C52AA56B:01}



10時まで寝てて、今、ブレックファースト食べて来た。

{7E6CA0DF-33D5-41C3-9BD2-BA15D1F661E4:01}

{50BD2056-BC8D-4381-B6B5-8FC3D4F54295:01}


午後のレッスンまで、昼寝する前に、

ブログでヨーロピアンの皆様のこと書こうかなと・・・。


夕べ、ホテルのスパに行ったでしょ?

{0802F773-34F4-411B-B480-EC21EE285DF2:01}


{0B724C23-7029-4D7D-BD43-D026B6099723:01}


{57D26A1F-0D21-40F8-A52C-17C9B8662EED:01}


いつものことだけど、この人、どこでもノーメイクですよ  ・・・。

特に、スパだから、プールもサウナもメークいらないでしょ?

それにしても、周りのヨーロピアンガールズたちは、キレイな肌してるなって思ってて・・・。


スパを楽しんだ後、シャワーを浴びて、ドライアーで髪を乾かして、

日本の温泉場みたいに、化粧水と乳液が常備されてたらなって思ったんだけど、

他のヨーロピアンガールズたちの大半が、シャワーの後のお手入れで、

フェイスブラシて顔を撫でてるのね。

ファンデーション塗りこんでるみたいなんだけど、

シャワー後は、保湿でしょ?

せっかくの綺麗な肌に、また粉叩きつけてるのか?

いや、ヨーロピアンのお手入れは、日本の保湿の化粧水の役割を、あの粉が果たしてるのか?


しかしね、あれが化粧直しだったとしても、彼女らのメイクテクってノーメイクに近いナチュラルに仕上げる感じだった。

サウナやプールにいた女の子たち、一見スッピンかと思ったんだけど、よく見ると、きっちりメークしてたよ。

こりんごちゃんは、ノーメイク派なんだけど、

日本人、韓国人は、アイメイクを キッチリ がっちりしてるよね。

でも、ほら、ヨーロピアンガールズは、平坦アジア人と違って、アイメークをキッチリ施さなくてもいい立体的な 顔立ちだからね。

しかし、あのフェイスブラシ、見事に全員があれで顔を撫でてたんで、

保湿命のアタシには、真似の出来ないことだったよ。


そして今朝のブレックファースト。

ホテルの超美味しいビュッフェスタイルの朝食なんだけど、

{8E3A10D4-4429-4C38-A1B9-BAFAC6F020EB:01}

今朝は、6時半まで踊ってたから、7時から10時までの朝食に、ギリギリセーフで滑り込んで、

もうテーブルがいっぱい。

で、4人のスイス人のグループと相席になったんだけど、

みんなフレンドリーで、話が弾んだよ。

このストックホルムのダンスイベントは、ヨーロッパでの年末のビックダンスイベントで、

参加者は、スイスを中心に、ヨーロッパ圏の人々が多い。


そのスイス人の皆さんと言語の話になって、

スイスでは、オフィシャル言語として、

*スイスフレンチ、
*スイスジャーマン、
*スイスイタリアン、
*ロマンシュ語と、

4言語を話すんだって!

で、セカンドランゲージで、英語かフランス語を勉強するんだって。

英語かフランス語かは、その時代によって有力な言語学ばされらしい。


スゴイよね~。


日本は島国だから、日本語だけだし、

アメリカも、英語しか話せない人 多い。


もちろん、セカンドランゲージで、日本では英語を勉強するけど、ほとんどの人が英語ペラペラって訳でないしね。

アメリカではセカンドランゲージで、中国語とスペイン語が話せると、とっても役立つ。


ともあれ、ヨーロピアンたちはスゴイなって・・・。


ではでは、まだまだ続くよ、ストックホルム紀行!








NY旅行、短期&長期留学、滞在の方、

ブルックリンにお部屋ありますっ!



来年3月1日から、6月の末日まで、ルームシェア募集!

お部屋の詳細はこちら ⇒ ブルックリンに滞在しよう!



Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。
↓↓↓
赤毛のヘイズ


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!
  ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



続いて、こちらもクリック!

  ダウン
ジモモ ニューヨーク



そして、こちらもお願いっ!

   ダウン

人気ブログランキングへ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ストックホルム2日目。


午前中にダンスレッスンがあって、午後はフリータイム!


でも、ほら、スエーデン、日が短いんで、ボヤボヤしなくても、3時には日が暮れちゃうから!


という事で、観光はダンスレッスンが午後の日の午前中に回して、

本日は、ホテルのスパに Let's go!

バスローブに着替えて、

{61693A94-7AD6-406B-877D-D09C3488F52F:01}


じゃじゃん!

温水プール!

{CDD0E4FB-C1BA-402B-96C4-CEB91D760EF9:01}

気温、摂取0度よっ!


この温度差いいね~。

{D62881D9-14C2-45C1-83DC-21FFDAA85A37:01}


午後3時を回って、

{B9F74860-229B-4C59-9143-6695DF134B7B:01}

温水プールと、スエーディッシュサウナの繰り返し。

{0173B5FF-C769-4473-BA90-15DE1E8EFC3D:01}


3時半も過ぎると、だんだん暗くなって来て、

{18F48434-82BE-442C-A1B2-939769F69F73:01}


もう、4時で、この暗闇!

{2C32D2FF-BAAC-4332-B205-2FC7050D571B:01}

しかも、雪がチラついて来たっ!


リラクゼーションルームメイトで、

{7387118D-0E28-471F-9F64-B7F47F5606DF:01}


フルーツ用意されてました。

{0DD205AB-0ABD-4AF9-9390-E93E4C259384:01}


外の寒さと、温水プールと、サウナの温度差で、カッペになってる こりんごちゃん。

{BC39B1E0-F9CC-4F2E-9F39-A574DF164532:01}

このチェアー、揺りかごみたいにスイングして、リラクゼーションミュージックが流れるのよ!


まだ、6時前なのに、スエーデン、ダークでユルユルな時間 過ごしてます。


リラックスして、今夜のダンスパーティーに備えるわよ!





NY旅行、短期&長期留学、滞在の方、

ブルックリンにお部屋ありますっ!



来年3月1日から、6月の末日まで、ルームシェア募集!

お部屋の詳細はこちら ⇒ ブルックリンに滞在しよう!



Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。
↓↓↓
赤毛のヘイズ


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!
  ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



続いて、こちらもクリック!

  ダウン
ジモモ ニューヨーク



そして、こちらもお願いっ!

   ダウン

人気ブログランキングへ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ストックホルムに昨日到着しましたよ。


スエーデンは、日の出が8時過ぎで、午後3時前には日の入り始まるので、デイタイムがものすごく短いのよ!


ストックホルムの空港に到着して、パイロットアナウンスが、

「只今の現地時刻は、4:00pm in the afternoon です。」

って言ってたんだけど、全然アフタヌーンらしからぬ、夜じゃね?って感じでね。

無事にホテルに到着!

{3D3D5BFC-1E8A-4319-8BFB-54F99AB6F597:01}


チェックイン済ませて、ホテルの周辺を散策。

これ、デカイ トナカイの飾り付け!

{7E10E0C7-322B-4067-9D38-5814C3B57628:01}


ストックホルムの物価は高いって聞いてたんだけど、

軽いディナーをCafeで済ませて、

{664F9359-65AE-491B-877D-A157013C284C:01}

このコーヒーが 38クローナ、クリームチーズベーグル49クローナで、合計87クローナ。


ドル感覚が抜けなくて、87ドル?って高いように思うけど、

ドルに換算すると、10ドルちょっと。

まあ、悪くない。

しかも、このクリームチーズベーグル、トマト、オニオン、ルッコラ入りで、めっちゃ美味しかった!

{E7759881-B460-4958-8D3F-287987502990:01}

ベーグル王国ニューヨークのアタシが太鼓判押すよ!


さて、ついに初のヨーロピアンダンスイベント!

{8FB77CEE-399C-4FFF-A4A0-90D6DA4C183D:01}

ヨーロピアンダンサーは、すごくミュージカルティ高くて、アメリカンダンサーとは全然違ってた!

いつもなら、ダンスを明け方まで踊ってるんだけど、

いや、スエーデン、日 明けないし・・・。


夕べは、2:40am まで踊って終了した。

いやダンス終了は3:00am だから、ほとんど最後まで踊ったようなもんだけど・・・。


ダンスを早めに(?)切り上げたのは、翌朝のブレックファーストをミスらないためよ!

{A46AEDF4-405C-425A-BC5D-8CFA34F694D8:01}


このホテルのブレックファーストバイキング、スゴイのよ!

{972856B8-60BB-425F-BBF8-2691A0C1DF75:01}


ブレッドの種類も豊富!

{E258E14C-97AB-4000-B105-9A6642453484:01}

通常、ブレックファーストバイキングって、大したことないのに、ここのは、どれもこれも、マジ美味しいの!

{CA22BEE0-5D2B-4AFE-8044-24E66F988D29:01}


では、これから、ダンスクラスのオーディション、行って来ます!





NY旅行、短期&長期留学、滞在の方、

ブルックリンにお部屋ありますっ!



来年3月1日から、6月の末日まで、ルームシェア募集!

お部屋の詳細はこちら ⇒ ブルックリンに滞在しよう!



Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。
↓↓↓
赤毛のヘイズ


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!
  ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



続いて、こちらもクリック!

  ダウン
ジモモ ニューヨーク



そして、こちらもお願いっ!

   ダウン

人気ブログランキングへ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


実は、もうストックホルムです。


ヒースロー空港を出る前に書いた記事がアップされなかったので、


時差やらなんやらで、多分、4時間前の記事、今、更新!



では、4時間前にさかのぼって・・・。


今、ヒースロー空港で、ストックホルム行きの便待ちです。

あと3時間くらいあるんで、クリスマス報告の続きしようかな?


クリスマスの朝、無事(?)プレゼントの開封を終えて、(前回の記事参照あれ。)


シュマンシー君が ブレックファースト作ってくれました。

{0264F44C-63E1-42D4-8E3F-158761EA6210:01}


モリモリ食べる。

{03C3E4FF-4D2A-4610-9911-F28A14A70B03:01}


そのあと、プレゼントのダブルベースペダルで ちょっと遊んで、

{AE0380A5-D903-4127-A33A-07A9DBB92E47:01}


マンハッタンに散歩に出かけました!

こちら、ロックフェラーのクリスマスツリー。

{5129E449-896C-4E2E-BBB7-CB8D04FA8DCF:01}


ドラマー同士。

{BA5755CD-9C2F-4126-B2E9-56CC374F03EC:01}


アイススケートやってるよ。

{A544CAE0-06B5-40D4-9E3C-2A1C5ECC241D:01}


観光客の皆様で ごった返してまして、写真撮るのも一苦労。

{356A15F1-BA06-4E20-B09E-64A52CEC3353:01}


観光客の方が、写真撮ってくれました。

{E81BC879-3532-4059-B47A-3DA59E9F28D2:01}


この人混み、

{63DBFE42-7EB4-429F-9414-5409BB5D4033:01}


ゴミゴミ・・・。

{3260D650-1FDF-4B4E-AFD6-1CC17302C476:01}


もうダメだ、帰りましょう。

{6F0CD26C-8BC7-47DD-B80D-25711A6E9365:01}


ロックフェラーセンター滞在、5分で終了。


スターバックスに立ち寄って、コーヒー購入。

見て、かわいいクッキー!

{240FFB09-32DB-4F5D-8996-3956F7C3DD95:01}


次は、ブライアントパークにやって来ました。

{EBDAA915-281C-4F9A-A886-096106DD7FE2:01}


世界一有名なのは、ロックフェラーセンターのツリーだけれど、

アタシは、個人的にはブライアントパークのツリーの方が好きだな。

{16200DFF-F20F-461B-BBA5-F825D53F0A7A:01}

{A30F9080-011F-44BA-82AE-251798A2A73D:01}


こちらも、スケートリンクありです。

{4875433B-8611-414A-938C-C9FC2009CED4:01}


写真撮影。
{86A42F3D-B8E8-47A7-B409-FFFFF25DFCC9:01}


その後、日系スーパーに立ち寄ったんですが・・・。

{51D6D2EE-A5A1-40DA-A488-B79647785946:01}


げっ!!!

シーズンですから、御節の具が並んでましたけど・・・。


伊達巻 12ドル?! 滝汗

{0AE3BDAB-64D0-4036-AC35-88A63178D5B9:01}


か、かまぼこ 15ドルっ?!?!ポーン汗

{0170C77F-BD49-46C1-ACFD-EE714C2F034E:01}


栗きんとん 13ドルっ?!?笑い泣き

{D7D4BBDD-E527-4F32-BA7F-7E0354C62B7C:01}


ニューヨークじゃ、お節 無理だわっ!えーん


クリスマスディナーは、

シュマンシー君が、クリスマスケーキを焼いてくれてます。

{842E0325-82BE-45A6-8EED-8407428703CE:01}


その混ぜ方、男だね。

{346612EC-743C-4C22-A16A-4466157B41DF:01}


どうよ、この出来っ!

{3535F79F-D589-4964-8DCA-B9A0B2FB946A:01}


クールオフで、窓際に、アイロンと並んで、かわいい。

{532A57F7-23AA-4A4B-8A6A-0B715D69ABC6:01}


こりんごちゃんは、カレー作り。

{E9EAC856-6C5D-457E-AA2F-56B67CD58334:01}


アメリカ人のシュマンシー君は、どんぶりボールでしかもフォークで食べたがります。

{B97D37E2-CE54-4AED-B294-19CD3FB999A1:01}

アタシは もちろん平皿スプーン。

ご飯は、ブラウンライスだよ。


ケーキが冷めたので、今度は、アイシングクリーム作り。

{1BF5DCD2-5645-444B-8770-8E293B1600F6:01}


本格的でしょ?

{A346C639-F307-4F89-9726-795B553A2E26:01}


クリスマスケーキ!

{CEDFB47E-2D9C-4B02-BE36-9938826A1F7D:01}


このあと、こりんご、ストックホルムに旅立ったわけですね~。


永遠のトラベラー。


では、次回は、今度こそストックホルム事、ブログいたします。





NY旅行、短期&長期留学、滞在の方、

ブルックリンにお部屋ありますっ!



来年3月1日から、6月の末日まで、ルームシェア募集!

お部屋の詳細はこちら ⇒ ブルックリンに滞在しよう!



Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。
↓↓↓
赤毛のヘイズ


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!
  ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



続いて、こちらもクリック!

  ダウン
ジモモ ニューヨーク



そして、こちらもお願いっ!

   ダウン

人気ブログランキングへ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



あ、今、イギリスのヒースロー空港に到着しましたけど、

{7CEC3C2F-F0DB-44EE-8F12-36998BF66D47:01}



下記の記事、6時間前に、JFKで書いて、どいういわけかアップロードされてなかったので、今します。


では・・・


今、JFKですけれど・・・。

{B3189B6D-B0AD-442A-BBC3-00E57BED9A3A:01}

セキュリティ済ませて、搭乗待ち。


では、本日のクリスマスのご報告。

(既に、26日ですけれど。)


25日、クリスマスの朝、

クリスマスツリーの下に置かれたクリスマスプレゼントを、朝一番に開けるのが、アメリカのオーソドックスな習わし。


シュマンシー君への気になるプレゼントですが、

{4B4864EE-6A79-43E5-A687-01BA07E48604:01}


さぁ、開けてもいいよ!

{5223D38E-F163-4DF2-904A-763E5A1C66F4:01}


わぁー、

{9F7673C9-1860-44E1-B431-EE4A98B6E77E:01}


すごいー、

{94A996DE-ABC4-4DC6-836E-E373D8EE854B:01}


バブルベースペダルだー。

{6E9B8C4C-1E67-427B-9A7C-DF0218103E23:01}


な、なんですか、その わざとらしいリアクションは?

もっと、サプライズで 驚いてくれると思ったんですけれど?


「もしかして、気づいてた?」

「え、あぁっ・・・汗


実は、夕べ、プレゼントをウチからシュマンシー君ちに運ぶ途中、包装してあるから分からないだろうと、運ぶの手伝ってもらったの。

その時、別に隠しておいたオンラインショッピングのミュージカルカタログが見えてしまったらしく、

ミュージックカタログ + この重量 = ドラム機材

と一瞬のうちに妄想巡ったそうで、

しかも、自分の欲しがってたものだから、その時点で、ダブルベースペダルだと察知してしまったらしい・・・。


欲しいものだしだから、やっぱりそれだってって嬉しいんだけれど、

そこに驚きサプライズはなくなってたわけね。

しかも、シュマンシー君、素直だから、もう 驚いてみせるの下手くそでね。

その状況、動画で ご覧ください。






シュマンシー君からのプレゼントは、


キャッシュ (現金) でしたよ!


いや、ぶっちゃけ、これが一番嬉しい!


彼、素直だから、旅行好きの こりんごに、デルタ航空のギフトカード贈ろうとしたらしいんだけど、迷って現金にしたらしい。

現金で よかったわ!


もう一つ、シュマンシー君のお母様とお姉様から、こりんごちゃんにクリスマスプレゼント届きました!


マジ、何かしら?

{F8647ADC-DCCA-4AF0-84B8-B82A3B1E8488:01}


悪いわ、気を使ってもらって・・・。

{718B38C9-60E7-4056-8DF5-14DD0E23BA24:01}


ガサゴソ・・・。

{E56A6DCD-ABA8-4936-AABA-0E6E7252DAC3:01}


なんじゃコレっ!

{2C2C2850-86BB-4CDA-8A44-485638440408:01}

シュマンシーママからは、マグネットセット。チュー


シュマンシーシスターからは、

{7C1A200D-A52D-4A64-928B-919D2B706FCA:01}

ビックリな、NYCポーチだった。照れ汗


そのギフトを贈ってくれる気持ちだけで、十分です。


NYCに住んでる、シティーガールだもん、そりゃもう、

I'm in New York mood!

ですよ・・・。汗


ずいぶん昔に、こりんごママも、タイムズスクエアTシャツ 送って来てくれたことあったっけな。

素敵すぎて、一度も着たこと無かったけど。


気持ちだけで嬉しいから、物は送らなくていいですよ~。


あと1時間後に、ロンドンに向けて出発。

そして乗り継ぎスエーデンに向かうよ!



次のブログは、ストックホルムからお届けします。


という事でしたが、今、ロンドンですよ。

ヒースロー空港から、4時間後にストックホルムに飛びます!

あ、時間あるから、他のクリスマス報告も出来るかな?


では、皆様、よいお年を!





NY旅行、短期&長期留学、滞在の方、

ブルックリンにお部屋ありますっ!



来年3月1日から、6月の末日まで、ルームシェア募集!

お部屋の詳細はこちら ⇒ ブルックリンに滞在しよう!



Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。
↓↓↓
赤毛のヘイズ


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!
  ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



続いて、こちらもクリック!

  ダウン
ジモモ ニューヨーク



そして、こちらもお願いっ!

   ダウン

人気ブログランキングへ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Merry Christmas!
クリスマスツリー


{8D996412-7739-4FDB-81A9-8A95FC4B5173:01}


ちと、浮かない顔なのは、

こりんごサンタ、ややミッション失敗しまして・・・。


あれだけ用意周到だったんですが・・・。


では、クリスマスの朝の悲劇は、次回に報告で、



ホリデー ハウスパーティーを、サササッと報告するわ!

つうか、今日、ストックホルム飛ぶのに、ブログするヒマないはずよっ!



23日、レストラン鳥人で、えらい高い焼き鳥 食った後、(前の記事 読んでね。)


送別会の主役のクライアントさんに、二次会に行こうと口説かれましたが、

アタシャ、忙しい女で、おごりであろう二次会にタダ酒飲んでカラオケや、年配のお相手ホステスするより、


好きな事、させてもらうわ。


そういうところ、接待地獄の日本人じゃないから、付き合い悪いなって思われても、構わなくってよ!


ほら、気の合う友達と、ダンスパーティーの方が、ストレスもなく、楽しめる パーフェクトチョイス!

{39EF67F4-51C0-4D42-9645-B60D03757D06:01}


ちょっと~、ここダンサーの友達のアパートのリビングルームなんだけど、

{034E7490-6E34-4DD7-AFB6-CF5E3134DEFE:01}

マンハッタンは、ウエストビレッジで、

こんな人気エリアに、こんなスペースあるリビングルーム。


家賃 高いだろうな・・・、

と・・・。


大半のニューヨーク在住者は、アパートの立地、広さ、素敵さに住宅コンプレックスありなので、


いいアパートに住んでると、たいてい、みんな、家賃いくらか妄想して、


「仕事、何してるの?」

(ずいぶんな稼ぎのようですけれど。)


となるのが常。


で、今回、ホストのショーンさんは、30前後の青年に見えますが、

こんないいエリアに住めるのも、


えぇ、やっぱり google の エンジニアだそうですよ。


あぁ、Makes sense ですね。

こんなアパート住めちゃうのは・・・。



目隠しダンスゲーム。

{632F42D7-D856-4A98-A8E7-EBFA34CF14B8:01}


スクエアゲーム。

{08661677-47E3-4F88-9BB9-9E622968F045:01}


この日は、ミッチェルちゃんのバースデーでもあってね。

{6CE481D8-251F-4B61-83EE-EC458A5F118D:01}


Make a wish!!!

{D6CF689D-A235-4610-90FA-47FC28648B9D:01}


まだまだパーティーは続くよ!

{BCDF22D4-33D3-4466-8B4D-BA8AB3DAD2F0:01}


このクリスマスオーナメント、めっちゃカワエエ!

{8F783222-0C7E-402B-82CF-DA0B2321A2FF:01}

羊が乗ってる!



では、皆様、改めまして、メリークリスマス!

{25D69471-4EE8-4EC7-9BFE-2BFE15A7FD86:01}


クリスマス報告、直ぐに続けるぞ~!


NY脱出まで、あと5時間だけどね~。



マンハッタンのハイソなエリアのバカ高いアパートじゃないけど、


NY旅行、短期&長期留学、滞在の方、

ブルックリンに お手頃な お部屋ありますよっ!



来年3月1日から、6月の末日まで、ルームシェア募集!

お部屋の詳細はこちら ⇒ ブルックリンに滞在しよう!



Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。
↓↓↓
赤毛のヘイズ


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!
  ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



続いて、こちらもクリック!

  ダウン
ジモモ ニューヨーク



そして、こちらもお願いっ!

   ダウン

人気ブログランキングへ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



 ホリデーパーティーが続くシーズン。


じゃ、パパパッと、23日の報告!


ウチのボスのおごりで、クライアントさんの送別会!

自腹じゃ絶対 行けない、

ミシュラン一つ星の、鳥人に行ってきたぞ~!

{A30A6325-1D0F-4165-9CBA-5BC3EC11E6A4:01}


こりんごちゃんのブログは、グルメブログでも、レストラン紹介でもないんだけれど、

たまには、その手のブログっぽいことしてみようかなって、


この鳥人は、こりんごちゃんのルームメイトティナちゃんが、パティシエとして働いてるのよ。

このレストラン人気みたいで、平日でも予約なしじゃ入れないらしい。

この日は、大雨の悪天候で、平日水曜日にもかかわらず、すっごい混んでたよ。


じゃあ、ボスのおごりだから、遠慮なく、

シェフおまかせコース 70ドル!


まずは、黒梅酒!

{61F81FE7-7E29-4313-947D-0C4A64EC6B23:01}

さっぱりしてて、飲みやすいよ!

2杯も飲んじゃった!


前菜は、まぁ小洒落たチキンフライだこと。

{70C09702-0170-416C-B36C-9A36A3B1BAE9:01}


見てよ、サラダに金粉乗ってるから!

{8B2A29EA-DDB8-4BAD-A6AA-30145B90A9D1:01}


まず、一本目!(どこの部位か忘れた。)

{6591D33F-4D66-400F-9A19-525FA697ECCE:01}


2本目 (なんちゃらのシソ味噌巻き)

{BA00BF8E-E7BE-4E11-84E5-53F7ED0F597E:01}


ジャガイモ。

{ADE6A868-BF28-46F9-B3B4-A93BBF78CE8E:01}


3本目 (レバー)

{42210C86-53A2-45A0-91D4-5023F814AB12:01}

(超 濃厚だった。)


4本目 (焼き鳥、部位が多過ぎる。)

{4C5CFBE6-AAFF-4A89-86E7-ABE8814BFE47:01}


5本目 (トマト)

{4CCD9AA3-50B1-4E10-80E1-CDA515B77162:01}

焼きトマト、イケるね!


6本目 

{3AD064C1-AB0F-4A2B-A490-AC1FE846315A:01}

(軟骨付いてて、美味かった!)


味噌とチーズのスフレ

{A14A06C1-3612-4583-8B5E-77194D75E0C2:01}

茶碗蒸し気取りで食べたので、ビックリなお味!


7本目 (ボンチリ)

{C5B9617B-ED70-4B2D-B5BE-F8B6D0B7973C:01}

鳥のお尻の付け根の脂の塊らしい。


7本目 (つくね)

{51136E80-C69B-4BAF-9168-3AE7B4CD9150:01}

チキンミートボールって呼ばれてて、つくねってしばらく気づかなかった。


そぼろご飯で、お久しぶりのビーフ!

{DA78949A-0EC2-49D2-97A7-3F52E34A535E:01}


デザートは、抹茶、黒胡麻、ほうじ茶のクリームブリュレ!

{1F5A377E-E916-47E0-8C48-75D13AE094C6:01}

これは、ウチでティナちゃんの試作既に食べてたから、知ってたぞ!


今、気付いたんだけど、

ここ、焼き鳥屋さんなんだね。

こんなに高級な焼き鳥屋さんは 初めてで、


焼き鳥って、もっと庶民的で、ガード下とか、近所のおじちゃんが焼いてるとか、一串80円とか、

そんな方がしっくりくるのは、アタシだけかしら?


だから、ミシュラン一つ星とか、予約なしでは入れないとか、お行儀よく、一串一串 堪能するとか、ちょっとしっくりしないような・・・。


ニューヨークに来ると、どうも庶民派が高級志向になるのは どういうことなのか?

でも、なんで こりんご、いまだに庶民派?


でも、流石に、美味しい焼き鳥でしたけど、手軽には食べれないね~。(焼き鳥なのに)

これ、ニューヨークマジックかしら?


アタシ、グルメブログも、無理だわぁ~。


もう、クリスマスになっちゃったんで、こっちも忙しいから、パーティーはしごの次のパーティーも報告出来るかな?


メリークリスマス!



高級志向のニューヨークに遊びにいらっしゃい!

お安い部屋ありますぜ!


NY旅行、短期&長期留学、滞在の方、

ブルックリンにお部屋ありますっ!



来年3月1日から、6月の末日まで、ルームシェア募集!

お部屋の詳細はこちら ⇒ ブルックリンに滞在しよう!



Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。
↓↓↓
赤毛のヘイズ


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!
  ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



続いて、こちらもクリック!

  ダウン
ジモモ ニューヨーク



そして、こちらもお願いっ!

   ダウン

人気ブログランキングへ


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


クリスマスイブだって言うのに、

どうしちゃったのニューヨーク?


なんと、本日、

{F14FE522-60DD-488D-9915-01F3009132EE:01}


70度まで気温上昇!

つまり、摂氏で21度強!


ここ フロリダかって話で・・・汗



見てよ、あんまり暑いんで、

郵便配達のオバちゃんも、半袖にサンタ帽!

{B5135581-87A6-4F06-ACB3-25C5A7F9139B:01}

ここ まぎれもなくニューヨークなんですけど・・・。


地下鉄乗車のお兄さんも 短パン。

{ACD3E5D1-925A-4CF3-9D0B-AF72DFFE829A:01}


観光客の皆様も、半袖。

{0CBA7BFB-56F9-40AD-BCE2-D4847C3BD36A:01}


調子 狂っちゃうよね。

{92CCD36F-14CB-46F9-B332-0863AB80875C:01}


あ~、コートなんか着てたら、こ汗かいちゃう、異常気象なニューヨークのクリスマスイブです。

イブなのに、夜8時まで働いてたし・・・。


今日は、夕べのダブルパーティーの事ブログする予定でしたが、

あまりに天気が狂ってるので、ご報告までに。


あ、地下鉄、クーラーかかっちゃってるし・・・びっくり


全然、クリスマスイブっぽくない本日 12月24日でございます。



クレイジーなニューヨークに おいでやす!



NY旅行、短期&長期留学、滞在の方、

ブルックリンにお部屋ありますっ!



来年3月1日から、6月の末日まで、ルームシェア募集!

お部屋の詳細はこちら ⇒ ブルックリンに滞在しよう!



Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。
↓↓↓
赤毛のヘイズ


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!
  ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



続いて、こちらもクリック!

  ダウン
ジモモ ニューヨーク



そして、こちらもお願いっ!

   ダウン

人気ブログランキングへ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。