自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


テーマ:


クリスマスがやっと終わり・・・


今度は、バタバタと、年末のダンスキャンプへの荷造り。

前日になって、パッキングするから、まるまる一日かかっちゃったよ。


さて、皆様のクリスマスは、いかがお過ごしでしたか?

こりんごちゃんのクリスマスは、とってもオーソドックスに平凡で Peaceful なものでした。


いかにもですけれど、

シュマンシー君と、クリスマスの日に、アイススケートに行ってきましたよ。


マンハッタンのメジャーどころ、

セントラルパークや、ロックフェラーセンター、ブライアントパークでのアイススケートも、素敵だけれど・・・


こりんごちゃんも、、シュマンシー君も、ブルックリン在住ですので、

地元を応援って事で、ブルックリンのウイリアムスバーグにある、McCarren Park のアイススケートに行って来ました。

朝11時からオープンで・・・




クリスマスの当日に、みんな、そんなに早くからは来てなくて・・・

ガラ~ン、 プライベートリンクのようだぜっ!




そうだよね、クリスマスの当日は、朝起きたら、クリスマスツリーの下に置かれたプレゼントを開けるのが伝統で、そっちの方が、忙しいよね。



コチラは、入場料が8ドルで、レンタル靴が5ドルです。





ちょっと、レンタルスケート靴、こんなんですけれど・・・



ちょっと、このタイトパンツに合わないわっ!

こんなことなら、ジーンズはいて来ればよかった・・・。


じゃじゃ~んっ!



ちょっと、やっぱり変だけれど・・・


シュマンシー君も、ジャジャ~ンっ!




こりんごちゃん、ちょっとへっぴり腰・・・




スゥーイ スイっ!




ワァァァァァァァァァ~~~~~!!!




スケートを楽しんだ後は、ホリデーミールを作るために、スーパーに買出しに行きますっ!


げっ!

Trader Joe’s 閉まってた・・・汗


まぁ、クリスマスだから、閉店もありうるけれど、たいてい早終いで、まさか完全クローズだとは・・・。

Trader Joe’s は、2人のお気に入りスーパーだったんですが・・・


しかも、

これ買うつもりでいたのにぃ~~~!



トラディショナルに、Ginger Bread House をクリスマスの日に作りたかった・・・。

しかも、シュマンシー君のあだ名、Ginger Track だから・・・。


ともあれ、別のスーパーに行くことになり、


「で、ホリデーミールだけれど、買うものは分かってるの?」

「No, I don’t know.」

「What?」

「えっ、材料、何買うか知らないで、スーパー来たの?」

「Pre-made のもの買えばいいと思って・・・。」


「え~、本当にお料理するのかと思ってたのに・・・。

まあ、そんなこと言っても、自分もお料理センスないから、とやかく言えないなぁ・・・。」


そもそも、料理をしない男と、料理が出来ない女が、ホリデーミールを作ろうなんて考えるから・・・。


既に、焼いてあるチキンを見つめて・・・

ちと、さみしいなぁと思っていたら・・・


「こりんごちゃんっ! これにしよっか?」



S&B Golden Curry Medium Hot 3.5 oz


おおっ、ジャパニーズカレーかっ!

昔、「御節もいいけど、カレーもね!」ってジャニーズがCMやってたのよ。


クリスマスカレー、いいんじゃない?

これだったら、料理の得意じゃないアタシだって、作れるわっ!


しかも、出来合いのものを買うよりも、作るという行為が楽しいのである!


しかも、買い物も、肉、ジャガイモ、にんじん、たまねぎと、明確に分かる!


デザートも、抜かりありませんぜっ!

出来合いのパイを買ってもつまらないから、オーブンで焼くだけのパイ買いましたっ!

(ちょっと手抜き、だけれども、クッキングを楽しむにはこの程度でよろしい!)


買い物を終えましたが、こりんごは腑に落ちていなかった・・・


「どうしたの、こりんごちゃん? まだ、なにか足りない?」


「うん・・・

GigerBread House Kit を作らなくては・・・。」

「でも、もう、売ってない見たいだよ。

パイを買ったし、アイスクリームを乗せて食べよう。」


「うん、でも、もう一軒、ドラックストア寄ってもいい?」


じゃじゃ~んっ!



執念で見つけましたよ、Gingerbread ハウスじゃなくて、トレインだったけれど・・・。


という事で、さぁ、ホリデーミールのクリスマスカレー作りますよっ!


野菜切るのに、大きさはどうだ、形はどうだと・・・

まるで、豪邸料理でも作るかのようなアドベンチャーです。




肉を炒めたら、茶色いアクがめっちゃ出てきて・・・

「これは、カラダに悪そうだっ!

でも、うまみかもしれない!

どうしよう?  いや、やっぱりグロイから捨てようっ!」





肉と野菜を炒めたら、煮込みますけれど・・・

分量以上の野菜をいれっため、水が少なく、分量以上の水を足したのですが・・・



そんなに水足しちゃったら、ルーの分量と会わずに、カレーが薄くなっちゃ恐れが発生!

その事について、討論したが・・・

もう、他の手段も見つからず・・・

そのまま続行!




シュマンシー君は、パイを焼き始めます。




切り込みいれて、オーブンに入れるだけだけどさ・・・。





なんとか、出来上がりました、クリスマスカレー!




アメリカ人は、カレーをフォークで食べるよね。



味はね、なぜが、粉っぽいのよ・・・。

(えぇぇぇ~、カレーなのに、失敗?)

カレールーがよくないのか、ジャガイモの入れすぎか・・・。


だけれどもね、味よりも、作った過程を楽しんだから、それでいいのよ。


そして、デザートのパイもも、ころあいよく焼きあがり・・・

なかなか、上手に焼きあがりましたね。




バニラアイスクリームを乗せてラブラブ



いや~、案外、楽しいクリスマスディナーになったよ。


シュマンシー君と、こりんごちゃんは、まだ会って1ヶ月も経ってなくて、今回、4回目のご対面ですから、

クリスマスプレゼントを交換するような仲にはまだなってないのよ。


だけれども、毎回、デート代を彼が出しててくれたから、

そのお礼として、こっそりクリスマスプレゼント用意したのね。


全くのサプライズだったので、彼も驚いてた。

クリスマスカードを読んで、嬉しくてキスしてくれたよ。




ワクワクしながら、プレゼント開けまして・・・




ジャジャ~ン!


フィンガードラムキット!




ウチラ、ドラマーですから!


そんなこんなで、お腹も、心も満たされて・・・

ホリデーのロマンチックをあおって、ちょっとムードもよくて、マッタリ、イチャイチャとしましてね。



あぁぁぁぁぁぁ!!!!




「ど、どうした?汗


「GingerBread Train 作るの忘れたっ!!!」


チ~ン・・・


そんなオチかよ・・・。


25日は、木曜日ですが、クリスマスで、ナショナルホリデー!

しかし、26日は、金曜日で、たいていのオフィッスは休みにするところもあるけれど・・・

シュマンシー君は、キッチリ出勤です。

そういうこりんごちゃんも、その日は休みでしたが、明日からノースカロライナに飛ぶので、パッキングをしなくちゃならんのですよっ!


という事で、あれだけ張り切っていた Ginger Bread Train、作り損ねました・・・。


「こりんごちゃん、New Year に、作ればいいよ。

だから、そんなにガッカリしないで・・・。」


「新年に作るの・・・、ちょっと時期はずれだけれど・・・。」



こんな感じで、まったりバタバタしながらのクリスマスでした。



本日、やっとパッキングが終了しまして、

明日、早朝から、ノースカロライナに飛びます!

8:59AM のフライトなので、家を、朝の6時には出ないと・・・


さすがに、今日は、もう寝ますね。


では、皆様、よいお年をっ!








ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!

↓↓↓↓


ジモモ ニューヨーク







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


メリークリスマスっ!クリスマスツリー


クリスマスイブは、タンゴ友達とパーティーでした。


ワインとチーズと、




アパタイザーも、いかが?




メリークリスマスっ!クラッカー




タンゴダンサー同士、タンゴ対談は、つきませんっ!





クリスマスディナーも、順調にCook されて・・・




Wow! でっかいロースとビーフっ!




Almost ready!




お料理が完成するまで、タンゴ踊りますっ!




Dinner time!




クリスマスディナー!





デザートも、こちらは、フランシス君作、パンプキン パンナコッタ




コチラは、ひとみちゃん作、ココナッツのクリームチーズムース




飲んで、食べて、タンゴ踊って、とってもアットホームな、素敵なクリスマスイブパーティーでした!


通常、タンゴダンサーは、夜行性なので、パーティーも、飲んで踊って、タンゴ語って・・・、




深夜2時まで続きましたよ・・・。



おっと、明日は、クリスマス当日で、

(いや、もう、当日の25日だけれどね・・・)


シュマンシー君と、アイススケート クリスマスを過ごします。

(だったら、早く、寝ろよっ!)


では、皆様も、メリークリスマスっ!






ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!

↓↓↓↓


ジモモ ニューヨーク




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


「You wanna be my girlfriend?」


それには、まだ答えられなかった・・・



シュマンシー君との3度目のおデート。

土曜日も お仕事の こりんごちゃんですが、


「こりんごちゃん、仕事の後、、なにか予定ありますか?」


って、彼からText が来ていて、


「Probably meet Ginger Track tonight if he is available.」

「Yes, mam, He is available, and on standby! 」



彼の髪が Red Heir で、Ginger カラーとも言われてるのね。

それで、彼、自分のこと、おどけて、Ginger Track と呼ぶことがあるのよ。

彼は、友達の間でも、Fanny Boy 見たいで、自分のこと、Thunder とかふざけて呼んでるらしい。


という事で、Ginger Track のシュマンシー君と、仕事の後、会うことになった・・・


「Do you have any plan for us tonight?」


(今夜、会ったら、何かする予定ある?)


「ディナーなんて、どうかな?」



と、言われたんだけれど・・・

今、クリスマスシーズンで、ウチのボスが、娘にハローキティーの飛行機を買ったという話をしていたから、

ふと、あるプランが思い立った。


「アタシね、ちょっとしたプランがあるんだけれど、いいかしら?」

「もちろんだよ。」


「じゃあ、Broadway と、44th Street の角で、8時に待ってて!」

「タイムズスクエアってこと?」


「Yes!」


と、時間を指定しておきながら・・・

すっかり忘れていたよ、タイムズスクエアーの恐ろしさを・・・


人の波、波、波で・・・


観光客でごった返すタイムズスクエアーには、普段、敬遠して近寄らないのに・・・

なんで、あえて、デートの待ち合わせ使ってしまったのか・・・、


その週末は、ニューヨーク、狂ったように暖かい日で、66度(摂氏20度弱くらい)まで気温上がったのよ!

だから、そのご陽気で、また人でも多かったんだと思う。


ほら見て、こんなに人があふれてて、全然、歩き進めないっ!



あと、1ブロック先なのに、前に進めないっ!


こりんごちゃんが指定した、ブロードウェイと44丁目には、巨大なおもちゃストア、トイザラスがあって・・・



先に、待ち合わせ場所についてたシュマンシー君から、

「こりんごちゃん、トイザラスの店内で待ってるね。」

と、メッセージが届いた。


トイザラスの入り口に到着しても、とんでもない人ごみで、店内に入ることすら出来ないっ!



(↑この写真の、3倍くらいの人がいましたよっ!)

そりゃそうだ、今、クリスマス間近だもの、クリスマスプレゼント商戦中だよね・・・。


命からがら、トイザラスに入店すると、直ぐに、シュマンシー君を見つけれられラッキーだった!


「アタシ、馬鹿だったわっ! 

なんで、タイムズスクエアーなんかで待ち合わせしちゃったのかしらっ!

もう、この人ごみだけで、疲れたわ・・・ガーン


「そうだね、でも、この近くで、何かプランがあったんでしょ?」

「うん、実は、ここなのよ。」


「Here? ここって、トイザラスってこと?」

「そうなの・・・

実は・・・、アレに乗りたいと思って・・・。」





店内に、観覧車があるのよ、

ひとりじゃ、のりに行くのも辛いし、子供もいないし・・・


「OK! Let’s do it!」


って、シュマンシー君、承諾してくれましたよ。


さあ、トイザラスの Wheel に初挑戦っ!


が・・・、しかし・・・


これに乗るためにチケット購入の行列に並ばされて・・・

しかも、乗車待ち時間は、40分っ!

ディズニンーランドじゃあるまし、ただの、マジで子供だましの観覧車に、大人の40分という貴重な時間はさせないっ!


もう、人ごみで疲れてたのもあったので・・・

「Never mind!」


今すぐにでも、この夢の国から逃げたしたくなった。


近くにキリンのパペットがあって・・・



「観覧車なんかより、寿司食いに行きませんか?」

「そうしましょう、そうしましょう!」

と、キリンの喜劇で、遊んで・・・


寿司を食べに行きたいというシュマンシー君。

「ねぇ、アタシが、ジャパニーズだから、Sushi 食べに行きたいの?」


「そういうわけじゃないけれど、イーストビレッジに、なかなかよさそうな寿司レストランを見つけたから。」


という事で、タイムズスクエアーから、イーストビレッジに移動しました。

この店なんだけれど・・・

「Soba-ya」


HAPPY NY  “mio*'s 気まぐれNEW YORK日記”-蕎麦屋


「えぇ、蕎麦屋ですね。


でも、寿司屋じゃないですよ・・・汗


「え、じゃ、何屋?」


「だから、そのまんま、蕎麦屋ですってば。」


「Soba-ya?」


「ソバって、ジャパニーズヌードルの一種でして、ここの店は、お蕎麦がメインです。」



蕎麦屋、ってまんま言われても、ソバを知らないアメリカ人にとっては、蕎麦屋なんだか、寿司屋なんだかは、よく分からないよね。



「ヌードルが食べたいの?」


「いや~、寿司かと思って・・・、レビューもよかったら・・・。」


「アタシはね、そんなにお腹すいてないから、(寿司食いに行くなら、腹ペコな時がいいと・・・)


ジャパニーズの雰囲気を堪能したいのならば、居酒屋なんかどう?


飲み屋だけれど、おつまみ、お食事もOKで、ちょっと日本チックよ。


味は、イマイチだけれども、そんなに高くないし、おもしろいかもよ。」



って、ことで、イーストビレッジにある、日本の居酒屋 「ケンカ」 に連れて行きましたよ。


f:id:sugerinny:20100204104742j:image


ほら、この雰囲気だけで、アメリカ人、ワクワクしてるのが分かる。


もう、メニュー見ただけで、嬉しそうだったよ。




あたしゃ、そんなことより、久々に、ハマチのカマ焼き食べれて、幸せ~。




この居酒屋は、お食事の後、コットンキャンディー(綿菓子)を作れるサービスがあるのよ!



見事に、アメリカ人、喜んじゃうよね。


お前も、かなり、喜んでたけどさっ・・・。




ちょっと小ぶりですが、シュマンシー君、初のコットンキャンディーです。




その後は、彼のうちに行って


ずっと、音楽の話で持ちきりでした。


彼の、高級おもちゃでもある、エレキギターとペダルまで出てきて、



一晩中、音楽三昧っ!


ベットの上でも、ずっとミュージック オンでしたよ。




不思議だねぇ~


よく考えたら、この子とは、11月の下旬にはじめてあって、


まだ、3回しかあったことないのに、随分、昔からお互い、ずっと知ってたような感じで、


だから、3度目のデートでも、一緒のベットで、隣で笑ってる彼の存在に違和感は無く・・・



だけど・・・



そんな時だった。



「You wanna be my girlfriend?」


「・・・・・・・・。」



何も、答えることが出来なかった。



「We don't really know each other yet.」


「I know.」


「You wanna be my boyfriend?」


「Yes!」



かわいいなぁと、思った。


Yesと、迷いも無くキッパリ答える彼に、イヤな気はしなかった。




いつのまにか、朝だった。


ぼんやりと目を覚ますと、既に起床していた彼が、勢いよく部屋に入ってきて、



「こりんごちゃん、重大な質問があります!


Ninja Turtles のマグカップと、X-MEN のマグカップ、どっちがいい?!」


「へっ? あ・・・、Is that important?」


「Oh Yeah!


コーヒーのフレイバーは、何がいい?」



あれよあれよと、Important なクエスチョンは続き・・・。



X-MEN のマグカップに、パンプキンフレイバーコーヒーが入れられました。



「ようこそ、シナトラ、シナモンロール Sunday!」



彼が、前に言ってた、日曜日の朝は、ベイキングをして、(市販の焼くだけのモノだけれど)


フランクシナトラを聞くのが、彼のサンデーモーニングなんだと、


ほら、本当に、シナモンロール焼いてたっ!





ちなみに、こりんごちゃんが選ばなかった Ninja Turtles のマグカップは、写真の左上で、彼のコーヒーが入ってました。




ハイ、こちら、こりんごちゃんの X-MENカップのコーヒーと、シナモンロール。




フランクシナトラ聞きながら、こんどは、こりんごちゃんによる、ダンスレッスンが始まりました!


スイングと、Foxtrot がシナトラでは踊れるので、ベーシックステップを彼に教えて、


シナトラ、シナモンロール Sunday が始まりました。



昼近くまで、今度は、アコギで、また歌う歌うっ!





日曜日は、午後から、こりんごちゃんのバンドプラクティスがあるので、


長く、楽しい3度目のおデートは、終了しました。



ところがどっこい、デートを切り上げて、バンドプラクティスに来てみれば・・・



ボーカリストが、二日酔いで練習に来れないと、言いやがった。


しかも、新しいイントロのアイディアでは、ドラムソロを入れたいと、プチメタルが言いやがって・・・



結局、ボーカルなしの練習だったので、いつもより早めに終わることになり、


そうだ、シュマンシー君が、いつか、スタジオで一緒にセッションしたいといっていた事を思い出して、


ドラムソロのアイデアのヘルプもしてもらいたいなぁとも思い、Text してみた。



「さっき、バイバイしたばっかりだけれど、


よかったら、ウチのスタジオに、ドラムたたきに来る?


ちょっとドラムも教えて欲しいし・・・。」


「Yes!I'd love to come by!」



という事で、お昼に、バイバイしたばかりの彼と、また夕方に、ウチのスタジオで会うことになりました。



彼は、ドラマーですが、家ではエレクトリックドラムしか叩けず、ライブドラムは久々という事で、



そりゃ、楽しげに、叩いてましたよっ!


「こりんごちゃんのヘルプするのも忘れないでくださねっ!」


と、釘を刺し・・・


ちょっと、ビートを習いました。




1時間ほど、ドラムで遊んでから・・・



「この後、どうする? もう家に帰る?」


「まだ、時間あるけれど、こりんごちゃは、何かしたい?」


「あ、じゃあ、行きたいところがあるのっ!」


「トイザラス? Kidding!」



つうことで、やってきました、こちらっ!


じゃじゃ~んっ!



ウチのご近所、ブルックリンに、ついに Whole Foods が上陸しましたっ!



お買い物しながら、店内を見て周り、


鮮魚コーナーには、こんなグロイ魚ちゃんもいました!



「普通のスーパーの鮮魚類は、イマイチ信じられないけれど、Whole Foods って言うだけで、信頼 出来ちゃうよね。」


「今度、ここで材料調達して、クッキングしようね。」



夕食は、Whole Foods のバイキングで購入して、2階のバルコニーで食べることにしました!


こりんごちゃんは、一足お先に、Holiday Meal をいただきました!



グリルドチキン、マッシュポテト、インゲン!



「こりんごちゃん、クリスマスには、本当の Holiday Meal 一緒に作ろうよ!」


「えっ、お料理得意なの?」


「いや、得意ではないけれど、Google があるし、こりんごちゃんも手伝ってくれる?」


「アタシも、料理得意じゃないのよ・・・。


でも、料理不得意の2人が、あえて Holiday Meal 作ろうだなんて、チャレンジャーじゃない?


やろう、やろうっ!」



「ねぇ、こりんごちゃん、サーフィンとかやったことある?」


「ボディーボードだったらあるけれど、サーフィンはないな、


でも、アタシ、チャレンジャーだから、なんでもやりたがる人なのよ。」


「こんど、実家(フロリダ)に帰ったら、サーフィン上手いやつがいるから、教えてもらおうよ。


それから、アスレチックローラーとか・・・


あれと、これと・・・


これから、2人がやったことのないこと、いろいろやってみなようよ。 


Must be fun!」



この子、いい子だよね。


一緒にいたら、きっと楽しく過ごせるよね。



ずっと、こうやって何かを一緒に出来る、ライフパートナー、探していたくせに、


実際に、そうやって現れると、ピントこないものだな・・・。



彼のこと、好きかどうかなんて分からないけれど、


嫌いじゃないことは確実だから・・・



今は、こういう気持ちでも、5年後、10年後って、人の気持ちは変わるんだろうな。


いや、そんな先のことなど、考える必要も無いんだけれど・・・



他人との先のことは、考える必要は無いけれど、


自分自身が、しっかりしていられるよう、5年後、10年後のことは、考えなくちゃだよ。


自分さえ、しっかりしていれば、他人との未来に不安を抱く必要はないから。



こういった考え方の こりんごちゃんって、擦れてるのかな?



ともあれ、今年のクリスマスは、少し楽しそうよっ!



では、皆様、Happy Holidays!





ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!

↓↓↓↓


ジモモ ニューヨーク





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


無事、ホリデーShow の、パフォーマンス終えましたっ!


今年も、Lindy Hop パフォーマンスクラスと、

ソロ チャールストン パフォーマンスクラスの2グループ掛け持ちで、


思いっきり、パフォーマンス楽しみましたっ!


もう、夜中の3時過ぎたので・・・、汗

明日土曜日も出勤だから・・・、汗汗

寝ないといけないので・・・、汗汗汗


後で、ゆっくり、報告できたらいいけれど・・・


とりあえず・・・


Lindy Hop の方は、パフォーマンス一番手だったので、バタバタしちゃって、写真取れなかったのね。

その後、ソロチャールストンの衣装に着替えちゃったんで・・・


あとで、プロカメラマン撮影のパフォーマンス風景写真 入手したら、写真と共に、報告できたらいいな。


とりあえず、コチラが、そのソロチャールストン パフォーマンスの衣装よっ!



かわいいでしょ?

1920年代の ビンテージイメージね。


コチラが、ソロチャールストンクラスメンバー!




めっちゃ、楽しみましたっ!


アタシ、スポットライト当たるの、好きやねん。(なんで大阪弁なのか?)


ホリデーShow が終わると、次はクリスマスで・・・


まだまだ、メリーメリーな、年末を、楽しむよっ!

残りの2013年も、ガッツリ行きますっ!





ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!

↓↓↓↓


ジモモ ニューヨーク



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


これで打ち止めっ!


先週の水曜日が、こりんごちゃんのバースデーだったんだけれど・・

その水曜日から、ずっとバースデーパーティー続きで・・・汗


やっと、バースデーWeekend が終わり・・・


今週からは、本格的に、クリスマスに向けて、ホリデーシーズンに専念するぞって・・・


月曜日は、パフォーマンスクラスがあって・・・


「こりんごちゃ~ん! ハイ、これっ!」


って、メイビー君が、ギフトバックをくれましたっ!


「えっ、アタシに?

これって、バースデープレゼント? クリスマスプレゼント?」


「う~ん、そうだね、どっちでもいいけど・・・。」

「ウレシ~~~!

あ、でも、アタシ、メイビー君の誕生日の時、なんかフザケテ、駄菓子詰め合わせ Goody Bag しかあげてないから、悪いわ~。」


「Don’t worry about that!」


見てっ!、

これが、メイビー君からの、プレゼントですっ!



クリスマスツリーの香りのキャンドルと、フラワー髪飾りっ!

彼は、こういうところ、そつ無い男です。


お花の髪飾りは、スイングダンサーには、必須アイテムなのよ!

しかも、やっと男から、花もらえたじゃん、こりんごちゃんっ!

造花だけどね・・・。(微妙)

(意味分からない人は、コチラの過去記事読んでね。⇒ハッピーマインドの作り方


そして、昨日の火曜日は・・・

スイングのプラクティスセッションがあって、





ここで、こりんごちゃんの仲良し達が、サプライズを計画しててくれました・・・



一番左のエミリーちゃんは、ダンスインストラクターで、この日は、プラクティスセッションのDJ をやってまして・・・


「ハイっ、じゃ、今日は、こりんごちゃんのバースデーJam やりますっ!

こりんごちゃんのために、ファンキーなソング選んでありますっ!」


バースデーJam とは、Birthday Boys or Girls を囲んで、センターで踊る 彼らを次々にスイッチで Steal しながら踊るお祝いの ダンスです。


こりんごちゃんの他にも、12月生まれの エミリーちゃんと、クリスティンちゃんも、交じって、

3人のバースデーJam が始まりましたっ!


バースデーJam が終わると、みんなが、バースデーソングを歌ってくれて・・・

サプライズで、それぞれ3人のもとに、バースデーカップケーキが運ばれてきましたっ!


「Happy Birthday!!!!」


って、みんなに祝ってもらいながら、キャンドル吹き消しましたよっ!


コチラが、バースデーカップケーキっ!




そして、コチラが、December Babies!




本当に、スイングダンサーたちは、フレンドリーで、友達思いなのよ!


こんなに、長くバースデーを祝ってもらえましたけれど・・・

これで、バースデーは、ひとまず打ち切りで、


今日から、ホリデー、クリスマスに向けて、切り替えですっ!


今夜は、オフィッスクリスマスディナーに行って来たよ!

あさっては、ついにホリデーパーティーで、パフォーマンスの披露ですっ!


そして、来週のクリスマスに向けて、ホリデーシーズンは、ピークを迎えます!


同僚が言ってたんだけれど・・・


「アタシ、NYのクリスマスシーズン、大好きっ!

本当に、クリスマスを肌で感じれるでしょ?

実家のサウスカロライナにいたときは、こういったホリデームードを感じることなんて無かったもの。

NYは、街そのものが、イルミネーションに包まれて、ホリデームード全開だから、もう、NYの、このシーズンが大好きっ!」



確かにそうね。


ちなみに、こちら、Solow Building のデコレーションは、こんなにかわいいのよっ!




ではでは、オフィッスのクリスマスDinner で、腹いっぱい食べたし、

あさっては、ホリデーパーティーで、パフォーマンスっ!


クリスマスに向けて、ガンガン突っ込んでいくわよっ!

(いつも、突っ込んでるけれどね。)



では、皆様も、Have Happy Holidays!





ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!

↓↓↓↓


ジモモ ニューヨーク



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


過去なんか、あんまり振り返ったことなかったんだけれど・・・


ふとね、古きよき時代を思い出したの。


突然変異でドラマーになってしまって・・・

ひよっ子ドラマーの奮闘気として始まった このブロクだったけれど・・・


人生は、いろんな影響を受けて、いろんな方向に流れていく。


今でも、まだドラム叩いてるし、バンドにも所属してるけれど・・・

第二の人生を考えていたり、

まさかのダンサーになって、毎日踊り来るって・・・


ドラムが趣味の範囲を超えた頃から、

ドラムを楽しむと言うことを忘れてしまって・・・。



本当に、ドラムを楽しんでいたのは、ドラムを始めてから、2~3年目だったと思う。



楽しそうにドラム叩いてるよね。


しかも、メタルじゃないから、黒の服だけに限定されてないしね。




当時は、5~6バンドを掛け持って、いろんなバンドに所属していた。


特に、好きだった曲があって、

古いアルバムを引き出すかのように、昔のバンドのデモCDを引っ張り出してきた。


2008年に、コンピューターを買い換えたので、当時の曲が、いまの iTune に入っていなかった。


今回、久々に、ウチのメタルバンド、Embrace Agony が、新曲の作成に入るので、デモファイルが送られてきたんで、それと一緒に、昔のバンドの曲も、iTune にダウンロードした。


こりごちゃんは、比較的に、どのバンドにも恵まれて、いい楽曲や個性のあるバンドにいつもいたんだけれど、

特に、楽曲が好きだったのは、この2バンド


ノースカロライナからやって来た、The Naturals


KC


この子たちは、ドラマーもいないのに、NYCで、ライブを Book してしまっていて、


急遽、こりんごドラマーを見つけて、2回ライブショーをやりました!


とっても楽しんでライブしてる様子が分かる、過去記事はコチラ⇒(ナチュラルズ、ラストライブ


ナチュラルズは、その後も、NYCで活動を続けていること、Google でサーチしましたよ。


なんだか、嬉しかった。


7年前に出会った彼らは、まだ22歳だったのよ。



こりんごちゃんも、7歳若かったから、腹出しまくってるね。


新しいサイトで、現在の彼らの写真見たけど、少年が、青年になってたよっ!



彼らのサウンドは、パワーポップ&ロックなんだけれど、


すごく、優しいサウンドとメロデーで、癒されちゃう感じなの。




そして、こちらは、ボーカルの彼の才能が、今でも惜しいと思う、Naming Rights

 


彼らとは、1年ほどの活動だったんだけれど・・・


過去記事読んだら、懐かしくなっちゃったよ。



ボーカルの彼の才能に、いまだに魅了されてしまう。


VS


勘違いして、ミーハーに好きになっちゃうって思えないほど、リスペクトしすぎて・・・


今思えば、ものすごく、あこがれてた人だったと思う。



昔の写真をコピペするために、過去記事読んでたら、ものすごく懐かしくて・・・


当時、彼らとの、もどかしいほどのコミュニケーションとか、


事細かにバンド活動のブロク、書いててよかったなって思ったよ。



彼らは、今、どうしているのかな~。



全く音信普通で、音沙汰無しです。



メタルに疲れて、しばらく音楽を聴いていなかった こりんごでしたが、


昔のバンドの楽曲を聞くため、iPot を充電し・・・


久々にポップロックを聴きまくって、癒されてる感じです。


自然にスマイルが出ちゃって、ウキウキしてくるんです。ラブラブ


音楽って、すごい力を持ってるなって、感心です。



メタルは、さすがに、ウキウキとか言うわけには行きませんが、


メタルバンドのドラマーになったのも、まったく突拍子も無いことからだったので・・・


本当は、根っからのメタラーじゃないのよね。


メタルって、男勝りの、激しい音楽でしょ?


癒しってよりも、叫びだから、メタル聞いて、心落ち着けるとかじゃないんだけれど・・・



こちら、ウチの元ギタリスト、Big Paul!



彼は、個人的な理由で、バンドを去って言ったんだけれど・・・


彼の作る曲は、メタルなのに、まるで ムービーでも見てるような、ビジョンサウンドを繰り出すの、


それから、ギュ~っと胸を締め付けられるような、めちゃくちゃハートを突き刺してくるの。



彼の存在を欠いたのは、ウチのバンドの大きな痛手だと、思ってるほどで・・・





ともあれ、

 

今日、一日中、彼らの曲を聴いていました。


懐かしいのに、全然色あせてなくて・・・


すごく穏やかになれてね。



それから、ちょっと複雑な思いもした。



こりんごちゃんって、誰も聞けない、誰も知らない、こんな素晴らしい曲たちを聴けるなんてって、優越感に浸っちゃうけれど・・・


こんなに素晴らしい楽曲が、陽の目も見ずに、闇に葬り去られていいのかなって・・・。


何とか、こりんごちゃんが、自主映画作成でもして、サウンドトラックで使いたいくらいっ!



アタシが、金持ちのドナルド・トランプだったら、この曲たちを世に送り出すことなんて、お茶の子サイサイなのに・・・


お金があれば、どうでもいい曲だって、才能無くたって、そこそこ売り出せるから、


そこに才能や、素晴らしい楽曲があったら、大当たりなのに・・・


プロモーションって大事だね。



どんなに、いいものがあっても、そこに、いいものがあることを世界に伝えなくちゃ、いいものは、誰の目にも留まらず意味を成さない。



そう考えるとさ、この世には、いろんなところで、いろんな才能が、うずもれていて・・・


それが発見されなかったら、才能の無駄、宝の持ち腐れなワケよっ!



非常に、もったいないっ!



とは言え・・・


核なる こりんごも、ちっぽけ 小りんごなので・・・。



せいぜい、この ちっぽけブロクで、そういった素晴らしい曲がありますよって、ブロくるくらいしか出来ない・・・。


ましてや、アーティストとしてだって、


こりんごちゃんには、とんでもない音楽や、ダンスの才能があるわけじゃないから・・・



でも、なんでも、チャレンジで、楽しむ才能はあると自負してる。(ソンダケ?)



今回、過去記事を振り返って読み漁り・・・


当時のこりんごちゃんは、ものすごく奮闘していた様子が手にとって分かった。



とにかく、思い立ったら吉日で、ドラム経験ゼロからのスタートで、


バンド結成、ライブショー、メタルドラマーに転進と・・・


よく、あそこまで切り開いていったなと、感心してしまったよ。



過去記事を読んでいて、感じたのは、


当時の こりんごちゃんを突き動かしていたのは、



情熱、


根性、


努力、



それだけで動いてたことが伝わってきたよ。



ドラマーとしての、あの情熱が、今はなくなってきているから・・・


結成当初からのウチのプチメタルとは、


バンド、辞める辞めないだの・・・


その問題で、いつも口論になっていた。



でも、こりんごちゃん、先週、ついに40になっちゃったのよ。


いつまでも、バンド、バンドって騒いでられないでしょ?



ブロクの過去記事読んでて、


あの当時の こりんごちゃんは、ドラム大好きで、バンド活動に情熱費やしてたらか・・・


当時の こりんごちゃんが、今のこりんごちゃんにあったら、きっと驚くだろうね。


まったく、別人だもの。



バンド活動の事で、プチメタルと言い争ったとは、いつも、言い過ぎたかなって思う。



過去記事読んでて、プチメタルとの出会いの記事もあったの。


コチラの過去記事は、プチメタルと2回目のセッションの時で、


メタルチックな一途な愛



メタルの経験もないアタシを拾ってくれたプチメタルのためにも、頑張りますっ!


みたいなこと、書いてあるのね。



もう、6年も前のことなんだけれど・・・


なんだか、過去の自分に励まされちゃった気がしたよ。



過去を振り返るって、すごくネガティブなことかなって思ってたけれど、


実は、未来への励ましになったり、初心にかえったりと、悪くもない。


しかも、振り返ることが出来る過去があるくらい、成長したってことでもあって。



けして、過去にしがみつくわけでもないんだけれど、


また、5年、10年後の自分が、今の自分を振り返った時に、


未来の自分を励ませるくらい、今を頑張らなくちゃって思った。



人生、常に、怠けていられないぜ・・・。



こりんごちゃん、今のところ、ライフは、So far, so good. です。





ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!

↓↓↓↓


ジモモ ニューヨーク




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


やっぱり、女の子だものっラブラブ


こりんごちゃん、見ての通り、あまりにガサツ過ぎて・・・

女らしさとか、時々、無縁になっちゃうのね。


でもさ・・・


見てぇ~


素敵なバラの花束っ!




これ、バースデープレゼントに、Tinaちゃんが帽子のフクロウと共に送ってくれたのっ!





そして、こちらは、

バラの鉢植えっ!




こちらは、アンさんが、バースデープレゼントにくれましたっ!




つうか、バラをもらえるのって、ロマンチックだけれども・・・

みんな、女友達からで・・・


男から、送られる花は、ないのかよっ!

男前の こりんごだから、いいんだけどさ・・・。


ともあれ、現在、こりんごちゃんちは、バラに包まれちゃって、ステキっ!


前にね、NYのダイエットコーチの Mari さんが、



つうか、また Mari さん、カッチョいい写真、撮影しちゃってるっ!(ジェラシー)


彼女が、つい最近、

ダイエットに大事なハッピーマインド作り

っていうブロク書いてたのよ。


その秘訣は・・・

お部屋に(バスルーム)に、お花を飾ること。

(詳しくは、彼女のブロク参照してね。)


だったの。



だから、アタシも、乙女度、増して行くわよっ!!!

って、せっせとバラを活けたわっ!


アンさんからの、鉢植えのバラは、そのまま、飾りましたけれど、





Tinaちゃんからの、この、バラの花束は、




包みを開放して、

案外、上手に、活けられたわっラブラブ



こりんごちゃん、案外、センスあるじゃんっ!

って・・・


いやっ、ちょっと待ったっ!


な、なんだ、それっ!




花瓶・・・、

ネスカフェ かよっ!!!!


そりゃ、ねぇぜ・・・


お前って、いつも、そうよな・・・

なんか、どっか、ダサいよな・・・


せっかくの、バラなのに・・・

ネスカフェに活けちゃったら、魅力、半減じゃねぇ?


つうかさ、花なんか、ここ最近、もらったことなんか無かったから・・・

花瓶とか、無いわけよ・・・。


だから、ネスカフェで・・・

女度、半減して・・・

で、男から花束もらえず・・・


花瓶要らず・・・


それ、悪循環って言うんだよ。


アタシ、人生、フル改善しないと・・・

この先、ヤバいわ・・・。



Anyway, Happy Holidays...









ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!

↓↓↓↓


ジモモ ニューヨーク







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


怒涛のバスーデーWeekend が過ぎ去って・・・

やや疲れ気味の こりんごちゃん・・・。


December ベイビーは、誕生日が、ホリデーと重なっちゃうからね・・・。


こりんごちゃんのバースデー Bash 第2弾まで、報告したよね。


第3弾は、ウチのダンススクールの定例ダンスパーティーで、みんなが祝ってくれたの。

こりんごちゃんの、バースデーJam もしてくれて・・・


アンさんが、バラの鉢植えを、プレゼントしてくれたよ!




でも、このパーティは、金曜日だったから、翌日、土曜日も出勤の こりんごちゃんは、ハメはずしきれず・・・

いえいえ、十分、ハズしてましたけれどね・・・。


土曜日は、NY、ガッツリと雪が降りまして・・・


ですが、しごとも、ガッツリと、こなしましたよ。

その後は、ダンス友達の、ホリデーギャザリングがあったんだけれど・・・


メチャクチャ疲れててね・・・。


「こりんごちゃん、バースデーだったんでしょ?

みんなで、ホリデーと、バースデー祝いましょうよっ!」


って、ホストのジェンちゃんが言うから・・・、

疲労したからだ引きずって、出かけましたよ!


こちら、ホストの、Jen ちゃんと、Jen ちゃんっ!



(この、お手製ハムは、絶品だったっ!)


2人は、ルームメイトで、同じ名前なのっ!

しかも、2人とも、スイングダンサー!


2人が作った、ホリデーFood と、




友達が、集まって・・・



とても、楽しい、パーティーでしたっ!


本当に、12月は、メチャクチャ楽しく忙しいです。


来週も、オフィッスクリスマスパーティー、

ダンススクールの、ホリデーパーティーと・・・

来週は、パフォーマンスのお披露目もあるからね。


そして、翌週は、クリスマスに、年末はノースカロライナのダンスパーティー!


もう、今年いっぱい、フルスロットですっ!


皆様も、よいお年をっ!






ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!

↓↓↓↓


ジモモ ニューヨーク



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


明日、ドカ雪らしいニューヨーク・・・汗


今夜も、ダンスパーティーで、こりんごちゃんの誕生日、祝ってもらえたよっ!

その報告は、また後で・・・、


もう寝ないと、深夜3時半だから・・・。

明日(つうか、今日)、朝8時半出勤なんけど・・・汗

まだ寝てないの、もう Out じゃねぇ?



朝方から、雪になるらしい・・・

ヒーターつけて寝れない こりんごちゃんなんで、

(乾燥で、ノドやられるから。)


今年も、ついに登場っ!




湯たんぽ




抱えて、寝ますよっ!

このアナログな保温、素敵過ぎるジャパンアイテムっ!


では、Good Night!





ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!

↓↓↓↓


ジモモ ニューヨーク



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


バースデーWeek 第二弾!


今夜は、タンゴ友達が、こりんごちゃんのバースデー祝ってくれましたっ!


まずは、イタリアンレストランで、ディナー!




デザートのティラミスで、Mr.ティラミス作成っ!



ビスコッティの髪、ラズベリーの瞳、ブラックベリーの鼻、ティラミスの口


オーダーした後、バスケットのブレッド(パン)を、右の小皿に取り寄せた。

すると、

「こりんごちゃん、それは、俺の皿だよ。

こりんごちゃんのは、左だよ。」



あらま・・・、

アタシ、右利きだから、なんとなく右の方が使いやすくて・・・


だけれども、テーブルマナーってものを忘れないようにね。



すると、ダン君が、クイックテーブルマナーのコツを教えてくれました。

左右の指で、OKok サインを作って見ると、

なんと・・・

 photo 3b162505-8667-48bd-ba92-d47cd387c712_zps07710817.jpg


OK左側が、Bread の b で、パンの小皿、 

OK 右が、drink の d で、グラス、

って覚えればいいんだって!


なるほどねっ!


って、今更、テーブルマナーを学ぶ、こりんご でございました・・・。汗


食事の後は、タンゴ踊りに行ったよ!




バースデーを迎えて、初のタンゴ!


今夜も、素敵で情熱的なバースデー Celeblate が出来たわっ


まだまだ、こりんごちゃんのバースデーウイークは、続くので、交互期待っ!

明日、金曜日は、ダンスパーティーで、こりんごちゃんの Birthday Jam やってもらうことになってるのよっ!


つうか、もう、今夜は寝た方がいい・・・

もう、朝の4時回ってるから・・・。


明日も(既に今日だけど)、仕事だし・・・。






ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、んますっ!

↓↓↓↓


ジモモ ニューヨーク




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。