自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


テーマ:


なんかズルイなぁって思うの。


自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


もう一人、そこに座れるはずなのに・・・。


NYCには、ここまで巨漢の人は、実際は、意外に少ないのよ。

もっと田舎の中部地方とか行くと、こんなアメリカンサイズの人は多いみたいだけれど。


ずいぶん涼しくなってきたNYです。

彼らにとっても、過ごしやすい時期になってきたかな?



明日で、8月も終わり。

なんと、8月31日で、こりんごちゃん、NY在住まる10年になります!

10 Years アニバーサリーの明日は、指圧師のテストが行われます!

NYに渡米してきたあの日、10年後のその日に、指圧師のテスト受けるなんて思いもしなかったでしょうね。


明日からレイバーデーウイクエンドで、もう夏も終わりなんだと、こよみ上でも、夏の終わりを指し示し、

なんだか、寂しく思うような・・・


明日のテスト、合格しますようにっ!





応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓







AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


ニューヨーカーは、みんな疲れてるんだからさぁ~。

勘弁してよぉ~。ショック!


深夜1時過ぎ、いつもこの時間帯現れる・・・。

地下鉄ミュージシャン(?)の、この老人。

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

洗濯物のカートに、古ぼけたCDデッキを入れて、

サウンドクオリティーの悪い、オペラミュージックに合わせ、

不愉快なまでに、声を張り上げオペラっちゃってる・・・。汗


ちょっと みすぼらしい老人に、同情買うけど、


Why?

何で、この時間?

何で、オペラ?

何が、目的?



おじいちゃん・・・、空気読もうよ・・・。



ニューヨーク、静まり返る地下鉄に、

耳を つんざく、ジジオペラかなぁ~。



疲れる街ですよ・・・。汗

意味不明ですし・・・。汗汗




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

OMG!!!
 
(オーマイゴッド!)


エッ、何? アタシですか・・・ビックリ


マッサージを終えて、クライアントさんちからの帰り道。


携帯でメールをチェックしながらも、


向こうから、4~50前後の、カジュアルな白人紳士が歩いてくるのは視野に入っていた。


すれ違いざまに、彼が急に立ち止まって、

Oh My God! ええ!! oh no!



アメリカ人特有の、あのオーバーリアクションで・・・

こっちまでひるんだよっえ!!!


なんか、変なものが顔についてるとか?

死んだ娘に似てるとか?

なんかアタシ、ヤバイ事になってるのか?

知らずに指名手配されてたとか?


一瞬にして、そんなこと、疑っちゃったよ・・・。(グルグル メグル ウタガイ)


アタシが・・・、何か・・・? ・・・。 (ワナワナワナ)



すると・・・


You are soooo beautiful !!!

Oh my god! Oh my god! Oh my god!



へっ・・・? ワッツ?



Sooo beautiful You are!



アタシ・・・?


悪いことで指摘されてるんじゃなくて、ちょっとほっとして・・・

しかも、それが、美人だと誉められてることに気づくと、気分は悪くない。あは



こっちの男たちは、Sweet Talker だから、キレイだとカワイイだとか、女を誉めることはお手のもなんで、まあ、社交事例として、受け取りますけど、



ただ、なんでなんだろうか?

そのエリアは、中国、韓国系の多く住むエリアなんで、アジア人なんか見慣れてるだろうに、


しかも、突然立ち止まって、そこまで大声で言うのも珍しい、

通常、ヒスパニック、ブラック系の男たちは、手当たり次第、声かけて来るパターンが多いが、白人は、全くそれをしないのに・・・

しかもね、ビューティフォーって言われるような装いじゃなかったのよ。



マッサージに訪問した帰りだったら、ユニフォーム的 Tシャツに、

日焼けを恐れ、暑い日でも長袖のシャツを羽織って、胡散臭い帽子も深くかぶって、

足だって、全く覆い隠して、ブルージーンズだし・・・

もちろん、ノーメイクね。


どちらかと言うと、アヤシイ 人だよ。


自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


ほれ、こんなんだよ・・・

こんな格好してるから、ウチのギタリストに、


「だからボーイフレンド出来ないんだよっ!」


と、先日、罵倒されたばかりですから・・・汗


「Oh, Thank you 胸キュン

と、ニッコリ微笑んで・・・


いい女気取って、颯爽と歩いて、立ち去る。


後ろから、

「You are really beautiful really!

I am a single!」


その美人は、ニマニマすれど、そんな姿は見せずに、

けして後ろは振り向かず、知的な美人を装って、そのまま、そこを立ち去るのです。



男は、いつでも女を観察してるもんなんだなぁと・・・

手も気も抜いたらイカンと・・・、

女は、男の期待に答えて、いつでもキレイにしてないと、

そして、男は、その女をキレイにさせるためにも、常に甘い言葉を掛けてあげないと、

日本男児は、それ出来るようになったかな?


若い男じゃあるまいし、そんな事、言えるかっ!

と思ってる、中年ニッポン男児っ!

それは、タダのいいわけよっ!

その古いアタマと、ちょんまげ、バッサリ切り落として、「キレイだな、お前」って言っておくんなましっ!



こりんごちゃんの片思いの、あの偏屈ジジイですら、こりんごちゃが、可愛く装ってくると、必ず、可愛いとか、綺麗とか、ナイスだって、誉めてくれます。



結婚した嫁が、だんだんブサイクになっていくのは、旦那さんにも原因ありだと思います。

そんな嫁が、突然 綺麗になったら、別の誰かが、綺麗だと、言ってくれてるのかも?(イミシン?)



音譜恋する女はキレイさぁ~


音譜けしてお世辞じゃなぁ~いぜぇ~



って、ヒロミGO も歌ってたでしょ?


そんな流れで、ヒロミを、YouTube しちゃったよっ!




55歳の伝説ライブだって!


ほら、こんなニッポン中年は、なかなかいないけど、こんな中年増えて欲しいよ。



ちなみに、昔の曲って、歌詞が単調の割りに、ノリノリなこと多いよね。



今まで、あんまり歌詞なんか気にしなかったけど・・・

この曲って、早婚女子にささげる歌だったみたい・・・



時代感じるわぁ~



全く持って、晩婚のこの時代に、嫁にまだ行ってないアタシ・・・

全く違った意味で、お嫁サンバ?



音譜行かないで、お嫁サンバ、ひとりのモノにならないで~!

行かせて、お嫁サンバ、ひとりのモノにならせてっ! ちゅう話で・・・


もう、NYの お嫁サンバは、寝ますっ! (寝るんかぇっ!)




=追伸と、お詫び=
アメンバー申請を何通か頂きましたが、実際に、こりんごとのコメントのやり取りがあった方や、先方様のブロクを拝見して、ある程度、素性の分かる方のみ承認しております。

全員の方を承認してしまったら、アメンバー限定の意味もなくなりますしね・・・。

アメンバー記事は、そんなに多く書いておりませんから、Not big deal ですよ。
どうしても、と言う方はその旨、直接メッセージでもいただければと思います。






応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


ニューヨークって、何でもある街で、

何でもアリな街ってことは・・・


いい事もたくさんあれば、おのずと、悪いこともたくさんあるってことで・・・

エキサイティングな街だけど、ディプレッションもまた反面しているってことで・・・

とてつもなく楽しい街なのに、とんでもなくロンリーだったりして・・・

億万長者と一文無しが、同じ島に住んでいるし・・・


不景気とは思えないほど、街はエネルギッシュに輝き続けるけど・・・

やっぱりどこかで、ひずみは出ていて・・・


昨日、久々に、NY日本大使館からメールが届いていて・・・、

本日24日、午前9時03分、マンハッタン区のエンパイア・ステイトビル付近で銃撃による死傷事件が発生しました。

9名が負傷し、2名が死亡、とのことで・・・

犯人は、53歳の男性、エンパイヤ近くにある会社を、一年前にリストラされたことに不満を持っていたようで・・・


それで、発砲射殺事件?

それで、何が解決するのか?


不景気で、なのに物価の高いNYで暮らす・・・

お金がないと、人はすさむのよく分かるけど・・・


地下鉄なんかで、よく物乞いしてる人は多いし、

せびりに近い勢いで、HELP!ってお金恵んでもらおうとしている人も多い。


たかり屋も、多いよ。

特に、「タバコある?」 って・・・

アタシャ、ノンスモーカーだから、あんまりせびられないけど、

とにかく、たかり屋は、だれかれ構わず、手当たり次第の人に聞きまくって、タダでタバコをせしめようとしてるのよ。

知り合いが、犬の散歩中、やっぱりタバコせびられて、一本上げたら、毎日、タバコある?って聞かれるようになっちゃったんだって、

ある日、自転車に乗ってたら、わざわざ自転車こいでるのに、目の前まで来て、はばかって、タバコくれるっていわれたったよ。

ないって言ったら、じゃあ、今度は、一本残しておいてってリクエストされたってよ。

アンビリーバブルでしょ?

NYって、タバコ税高いから、1箱10ドルくらいするのよ。

つまり、タバコ一本くれない?って気軽に言ってるようだけど、あれ1ドル相当のモンだからね、買う金ないなら、吸うなよって突っ込みたいよ。


それがさ、ホームレスとか、そういう人だけに限らなくなって来てるのよ。


あのね、今日、土曜出勤だったんだけど・・・

ウチのオフィッスビルの、土曜日のドアマン、3ヶ月前に変わったんだけど、

このオッサン、仕事トロいくせに、横柄で、あんまり好きじゃないんだけど・・・

ウチのオフィッスは、医療関係だから、薬とかも取り扱ってるんだけど、

それ知ってて、わざわざ、痛み止めくれって言ってきたのよ。


あんなに横柄な態度なのに、タダで薬くれって、よく言えたもんだと、ウチのボスも、ちょっとカンチとしたみたいで、

キチンと受付済ませて、問診表の記入させるようにって言われたから、そうしたら、


「はぁ? ただ痛み止めだけくれればいいんだけど?

なんで、こんなインフォメーション書かにゃあかんの?」


「それは、義務ですから・・・。」

「俺、ここのセキュリティーだけど?」


何このオッサン、たかがセキュリティーで、何様っ?


「ええ知ってますよ。 

でも、みなさんに、そうしてもらってますから。」



「もういいっ!むかっ

と、勝手に怒って帰っていった。


ビルの雇われ週末セキュリティーなんて、そこまで誇れる仕事でもありませんけど、

あのあつかましい態度で、しかも、痛み止めまでタダでもらう気満々で、本当に何様って思ったよ。

痛み止めなんて、薬局のカウンターで、10ドル前後で飼えるのよ。

いや、デリ なんかで、一回分だったら、5ドルもしないよ。


なんかさ、あきれちゃって・・・。


つうかさ、これって、不況の性なのか・・・?

これ、本人の問題だろうケド・・・


つうか、NYは、ピンきりで・・・

もう、金のかかる街だからか、アベレージから下の生活レベルになると、本当にセコイと言うか・・・

まあ、自分も、そこの一人なんだけどさ・・・(涙)しょぼん


ちょろまかしとか、せびりとか、ごまかしとか、

そういう細かいセコいこと、結構多い!


ダンスの帰りに、深夜、突如ジャンキーで、ポテトチップスが食べたくなっちゃったのよ・・・

でね、近くのデリで、これ買ったんだけど・・・

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


レジのおっちゃんが、

「Just One dollar 」 (はい、一ドルっ)

って、言ったんだけど、チップはさ、思いっきり、スペシャル99セントって書いてあるじゃんねっ!


1セントのおつりが欲しいわけじゃないんだけれど、

99セントなのに、1ドルっていう、そいつの、その態度が気に入らなくて、

99セントですけど?って突っ込もうかと思ったけれど・・・

もう、もめるのもメンドクサかったからさ・・・


でもね、たいてい、デリで、おつりとかごまかすのって、インド人か、韓国人かで、やつらは計算して間違えごまかしてるのよっ!

でも、ヒスパニックの人とか、黒人さんは、マジで計算間違えてることが多いけど・・・。汗

(あくまで統計で、その人種の、全員の方ではありませんからアシカラズ!)


こんなことを気にするアタシも、セコイかしら・・・?


今さ、マクドナルドのコーヒーって、どのサイズでも、1ドルなんだよね。

$1 Premium Roast Coffee



だったら、ラージ買わないバカはいないっ!

って思うでしょ?

同じ値段で、スモール買ってどうするのよっ、でしょでしょ?


深夜も12時を回って・・・

片思いの彼を待っていた、ユニオンスクエアー。


ふむ、スタバやカフェは、もう閉まってしまって、とりあえず、24時間営業マックで待ってたんだけど、

そりゃ、もうカフェイン大量摂取もこめて、1ドルラージコーヒー買ったわよ!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


40分ほどたって、彼がやっと来たんだけれど・・・


「今ね、コーヒーどのサイズも、1ドルなのよっ!」

「で、こりんご、ラージにしたんだ。」

「そうよ、だってスモールだって1ドルだもの。」

「Ahaha,You love cheap!


って、言われてしまって、ちょっとアタシ、安っぽい女かしらって・・・汗


その後、彼はモカラテを買っていた・・・。

「それが1ドルでも、飲みたくないものだったら、無駄なんだよ。

飲みたいものを飲むのが一番だよ。



アタシ、真夏の夜に、ラージホットコーヒーで・・・汗


アタシは、コーヒーが飲みたかったんですっ!

真夏でも、ホットコーヒーが飲みたかったんですっ!

ほんとうですっ!



こりんごちゃんも、ここニューヨークで、セコい女に落ちぶれて行くのかしら・・・?




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

No more Speed Dating for me!恋の矢ハートブレイク


ええ、これが、最後のスピードデーティングよ!


なんでも、こなす こりんごちゃんだったから、我がパートナー探しで、スピードデーティングを進められ、頑張った・・・

結果はどうであれ、Nice Try だったよ。

でも、この方法は、アタシにはあわんと悟り・・・


でも、もう一枚、スピードデーティングのチケットが残っていて、

もう一回パーティーに参加するか、そのチケット無駄にするかで・・・



こうすることにしたわっ!


New York Speed Dating


しょうもない、レギュラーパーティーで、12~3人の男が順番に回ってくるよりも、

300人ほど参加する、このクルージングを楽しんだ方が、パーティーつまらなかったとしても、まあ、イーストリバーから、NY湾を巡って、観光気分も味わえる!


ただ、300人が集まろうと、誰かと出会えるチャンスなんかは、期待してないからさ・・・

また、しょうもない人たちが集まっちゃって、ディプレスする可能性も大なわけだ・・・


クルージングは、夕方6時から10時の4時間で、

もし、そんなところに一人で行って、つまらないパーティーだったら、逃げられないわけよ、船の上じゃ・・・汗


誰か、Wing Woman を連れて行くべきだけど・・・

こりんごちゃんの女友達って、みんな男持ちじゃんっ!!!

唯一シングルガールフレンドの我が友ちゃんも、彼女は、アーティストで、こういったパーティーはディプレスするの分かってて、絶対に参加し何のだ!


でさ・・・

シングルズパーティーなんだけど・・・

唯一の我が独身友達って・・・

コイツだけだった・・・


自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

ウチのギタリスト、プチメタル・・・。汗


ウチのバンド、ただいまメンバー募集中ですが、

ドラマーも、ギタリストも、ボーイフレンド、ガールフレンドも集中です。(爆)あせる

シングルズパーティーにいくのに、男女で行って、ちょっと常識破りだけどさ・・・

もうさ、男見つけるっていうよりも、チケットさっさと消費して、クルージング観光を楽しむスタンスだったからさ・・・。


じゃあ、こりんごちゃんも、ご乗船っ!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


さあ、出発よ!


げっ!

軽食が、用意されてるって言ってたんだけど・・・

まだ出向もしないうちから・・・

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

どんだけ、ハングリーなん?


食うか食いそびれるか、狙った獲物は逃がさない、

もう、早いモンがちで、このシングルズパーティーの貪欲さが、見え隠れだよ・・・


へへへ・・・ニヤッ

とはいっても、アタシも、美味しいところは逃さないタイプよっ!


自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


エクレアと、クロワッサンサンドイッチと、クッキーは確保っ!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

男の確保は、おろそかですけど・・・汗


腹も満たして、船も出港!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)




自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


シングルズパーティーが始まり・・・

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


あちらは、ウイリアムスバーブブリッジっ!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


橋の下を通過して、

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


パーティーは続きます。

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)



イーストリバー沿いを、心地よい風とともに・・・

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


実は、携帯片手に、別の事を考えていた こりんごちゃんを、プチメタルが、iPhone で、取った写真なんだけど、

iPhone 写りいいねぇ。

でさ、実は、このとき、シングルズパーティに、来ていながら、他の男のこと考えてた、うつろな こりんごでした・・・。

実は、片思いの彼を、振り切るために、このパーティーに、参加したのも、多少の理由にはなってたんだけどね・・・。


自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

ブルックリンブリッジも通過して・・・

コチラは、ローワーマンハッタンの、ピア17

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

物思いにふける、プチメタルと・・・

ウチラ、ここで、何やってるんですかねぇ~?


自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

ちなみに、一緒につるんでるから、他の人には、カップル成立と思われて、敬遠されるよね。

でもさ、その方が、メンド臭くなくてよかったりもするけど・・・

こういうの、ダメだよね。 ちゃんと、探していかなきゃ・・・。


船がNYベイに出ると、ずいぶん日がかげりはじめ、

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


西の空に、サンセットが見え始めたよ。

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

しかも、自由の女神をバックにっ!

アタシも、自由の女神になれてるのかなぁ・・・。


自由の女神辺りを遊覧しているうちに、どんどん日が暮れて・・・

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


すっかり、マンハッタンナイトビューがお目見えっ!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


ちょっと肌寒くなったので、デッキから、ひとまず、船内に入って、

やっぱり、お前は、メタルかよ・・・。

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


はい、こりんごちゃんっ、スマイルっ!!!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


パシャっ!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


もう、こんなところで、写真撮影、楽しんでる場合じゃないよ・・・


マンハッタンナイトビューも、ロマンチックだし、

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


パーティーも、そこそこ熱く続いてるらしく・・・


それなりに盛り上がってる人たちも・・・

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


ですけど・・・

プチメタルさん、楽しんでます?

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


「Not really...」
 (あんまり・・・)

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

と、プチメタルも、ちょっとパーティーにシラけてる?


この夜景をさ、誰か好きな人と一緒に見てるなら、そりゃ萌えるわね。

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


こりんごちゃん、萌えてる?

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

あ、萌えてないですね・・・、スミマセン。


まあ、クルージングは、よかったけれど・・・

別に、参加しなくても、よかったかなぁ・・・と・・・


あ、ちなみに、このイベントで、こんな子供だましゲームがあって・・・

それぞれ、男には赤のンカードを、女には黒のカードが配られて・・・


同じカードを持ってる人と、ご対面、見たいな・・・


「Where is my 6 Heart?」

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

プチメタルは、オレの 6ハートは、どこだって、おチャラけてたけど・・・


あのね、ちょっとイケてない、小太り40代くらいのい女子が、カードを胸元に挟んで・・・、

「アタシは、ここよっ! アナタはどこ?」
 

て、キョロキョロ甲板をくまなく、すごい勢いで・・・

必死で相手を探してるの見てて・・・

なんだか、気の毒になっちゃったよ・・・。


なんだか、ミゼラブルだわぁ・・・

アスハ ワガミ・・・?


アタシは、この人とは違うって思っても・・・

所詮、この人と一緒なのかも・・・。しょぼん



アタシ、何人かのキモイ男から、君、カード持ってるって、聞かれたけれど・・・


「I don't have it.」


アタシ、もってないわよって、キッパリ言い続けた・・・


だけど・・・

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


アタシの、ブラックジャックは・・・


よりによって、アタシのカード、ブラックジャックで・・・


悪い男だよ、ブラックジャックは・・・

で、アタシは、ブラックジャックが誰だかも知ってて・・・

そして、彼がここにいないことも知ってて・・・


こんなオチで終わるなんて・・・


取り合えず、アタシのスピードデーティングは、全て終了!

今度は、どうやって、誰かと出会おうか?


それとも、アタシのブラックジャックを、求め続けるのか・・・?


Who knows?




応援クリック、ヨロシクね。
↓↓↓↓






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

モチベーションの上がる場所って、皆さんありますか?


まさに、それが一番の理由で、ここNYに住んでいる こりんごちゃんですが、




あのね、自分が生まれて育った国だから、もちろん日本のこと、好きだし、愛国精神もあるんだけれど・・・(ナデシコジャパンも、応援に行ったよ。)


だけどね、日本にいた時から、基本的な性格は変わらないから、何でもやるタイプだったんだけど・・・

成人してから、スキーにハマって、仕事やめて失業保険で山に1年こもったとか、

関東平野に住む こりんごちゃんは、海がちょっと遠くて、だけど、突然サーファーになると、山から海へ、ウエットスーツ着てボディボーダーになったとか、


多々、武勇伝はあったんだけど・・・汗


なんつうのかな? 

ジャパンは、こう、モチベーションを上げてくれるようなスピリッツが、イマイチ足りてないと言うか・・・

つうか、これをやりたいっ!!!

て いうモチベーション事態を与えてるくれることすらなかったような・・・

(イヤイヤ、日本でも、他人様からすれば、かなり暴れん坊将軍だったらしいですよ、アンタ・・・)


でね、なんか、余裕がありすぎてだったのか、ハングリー精神見ないなものが欠けてたみたいなの。

いい仕事について、愛した男がいて、金にも、言葉にも不自由してなかったから・・・


保障された未来を、愛した男と築いていくことを蹴ってまで、NYに来てしまった・・・。

で、凡人が、メタルドラマーになり、ダンサーになり、はたまた指圧師志しちゃって・・・

おかしなことに人生転がり始めてるんだけど・・・


あ、ちょっとまた、話がそれそうだから修正して、

前フリ長くなっちゃったけど・・・


そうそう、モチベーションの上がる場所。

ニューヨークは、ガンガン、モチベーション上がるね~。

(これは個人差だから、NYが合わない人だってもちろんいるけどね。)


こりんごちゃんは、ブルックリンのパークスロープってエリアに住んでるんだけれど、

NYCをよく知ってる人ならば、なかなか こじゃれたエリアに住んでるねって、分かると思うけど、

やっぱりさ、マンハッタンに住んでるってのとは、格が違ってくるわけね。


高騰したマンハッタンに住めなくなった、アーティストなんかが、ブルックリンに流れてきて、ウイリアムスバーグや、パークスロープに住み着き、そのアリアがオシャレで人気エリアになってきてるけれど・・・

やっぱり、マンハッタン!

注意、
マンハッタンといっても、ここでは、セントラルパークが終了する110丁目のハーレムよりしたのエリアを意味しています。

どちらかと言うと、110丁目より上は、もう、ブロンクスとかクイーンズとかと一緒の感覚で、

マンハッタンといっても、皆さんが想像するマンハッタンでもないし、アタシがブロクする意味のステイタス マンハッタンでもないので、あしからず。


さて・・・、

こりんごちゃんのオフィッスは、マンハッタンのミッドタウン、グランドセントラルステーションの、目と鼻の先にありますが。

ニューヨークのグランドセントラルステーション外観



ミッドタウンは、東京で言う、丸の内みないなエリアかしら?

「へぇ、スゴイ、そんなところで働いてるんですか?」

なんて言われたことあるけれど、

こりんごちゃんがスゴイんじゃなくて、オフィッスが、たまたまそこにあっただけなんだけどね・・・


でもさ、人間って、そういう、どこで働いてるとか、どこに住んでるとかで、その人のステイタスを決め付けたりするじゃない?

そういうアタシだって、スピードデーティングで、男が、ウエストビレッジに住んでるとか、SOHOに住んでる、とか言えば、まずは、合格だもんね。


そのマンハッタンの中でも、強烈に、こりんごちゃんを刺激してくるエリアがあるの。

ちょっといい地図 見つけたわ!



通常、こりんごちゃんは、ミッドタウンで働き、ダンススクールはチェルシー辺りにあって、

だから、こりんごちゃんの活動エリアって、大体、この地図の真ん中あたりのエリアなのね。


1~2ヶ月に一回くらいの割合で、ローワーマンハッタンにある、ウォール街に行くことがあるんだけれど、

おとといも、ちょっと野暮用で、出かけてきたんだけれど・・・


このエリア、いっつも、アタシを揺さぶるのっ!!!


まずさ、駅 降りただけで・・・

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


空気が違うのっ!

分かるかな、この、デキるスマートな匂いっ!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


金融の街 お金お金お金

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

ストリート名まで、金融業界用語っぽくて・・・


ストリートを行く男たちも、スーツに携帯で・・・

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


誰を見ても、仕事できそうで、かっこよく見える!

実際、上の写真でも見えるNY証券取引所あたりで働いてる人は、賢くなくちゃ、一転してヤラれるから、デキる男ばっかりなんだろうケド・・・


どうやら、アタシは、こういう男に弱いらしい・・・

実際、アタシの片思いの男も、見た目は、インテリジェントなスマートな男だモノ。


去年、こりんごママが、NYにやってきた時、彼に会って、


「なんだか、紳士すぎて、お前には、全くもって釣り合わない人だね。」


と・・・汗

生みの母は、正直でして・・・。ガーン


ともあれ・・・

ウォール街・・・

このスマートでインテリジェントな雰囲気と、エナジーが、アタシをブンブン揺さぶって、

ここにいるだけで、アタシまで賢くなった気分だし・・・


こんな小さなエリアなのに、

なにか世界を牛耳ってるような、

世界の中心のような、


そんなのが、すごくたまらなかった。


こちらは、こりんごちゃんのクライアントさんの、マンションからの眺めなんだけど・・・

こんなところに、住んでるって、どんだけスゴねんっ!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


もう、モチベーション、ガンガン上がりっぱなしっ!

アタシもいつか、ここの人になるわっ!


ビジネス ぶっ立てて乗り込むか、ガツンと住み着いてヤリタイっ!

かなり熱くなってる こりんごが、そこいはいて・・・


その日は、お天気もよく、バッテリーパーク近くの Bowling Green まで歩いてくると、

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

観光客もたくさん見かけ・・・

(ウォール街にも、観光客はいましたけどね。)

青空マーケットなんかもやってて、

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


こちらの Bowling Green 駅から帰りましたよ。

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


あぁ~・・・

天下、取りたいわぁ~。



アナタのモチベーションの上がる場所は、どこですか?





応援クリック、ヨロシクね。
↓↓↓↓




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


今週は、ダンス仲間のサラちゃんの、バースデーウィーク!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

(これ、先月の、ロッカウェイビーチで、みんなで飲んだ、フローズンピナカラーダ!)


で、夕べは、みんなで、サラちゃんのバースデーディナーに出かけ、

毎週木曜日の定例ダンスパーティーに行く前にっ!


レディーズディで、フローズンマルガリータが、たったの

3ドルっ!!!!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


ダンス会場の近くの、このバーレストランは、毎日いろんなサービスあるから、Check it out!

Brother Jimmy's BBQ


みんなで、楽しい時間を過ごしたよ!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


しかし、このフローズンマルガリータ、めちゃめちゃ危険だわっ!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

ソーシャルドリンカーの こりんごちゃん、一発でやられましたっ!


そして、その後、踊りに出かけたから・・・

アタマがグルグルで、ダンスでも、グルグル スピンされて・・・汗


Anyway, Happy birthday Sarah!!!
音譜




応援クリック、ヨロシクね。
↓↓↓↓





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

う~ん・・・

やっぱり、何か違うんじゃないか・・・?


どうしても、その場にしっくり来ないというか・・・。


夕べ、スピードデーティングに参加してきたよ!

スピードディーティングとは、ようは、集団速攻お見合いパーティーで・・・。


これも、ひとえに婚活ってヤツなのかしら?

アタシは、結婚したいわけじゃなくて、ただライフパートナーが欲しいんだけど・・・


また失業率の上がったNYで、就職活動だって厳しいさなか、

シングル率も、ダントツのNYですから、結婚活動もキビシイのよ。

みんな、自分自分で、コミットしたがらないし、いろんなこと多すぎるNYだからね。


だからこそ、スピードデーティング、こなしていかにゃっ!


3ヶ月前に、初めて行ったスピードデーティングは、惨憺たるモノで・・・(過去記事 ココ

行く前から、テンションもダウン、やる気もまったくなかったから、

戦闘態勢ゼロで・・・

こんな格好で行っちゃったのよ・・・。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


男なんて、単純なんだから、スカートはいて、足チラつかせろっ!

と、アドバイスいただきまして・・・

今回は、こんなんで、参戦いたしましたよっ!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


さあ、こりんごちゃんの二回目のスピードデーティングは、いかに?


頑張れっ、こりごちゃんっ!

と、励ませぞ・・・


なんなんだろうね、これ?

パーティー会場に着いて、ネームタグもらって、パーティーの説明を受ける。

この前もそうだったんだけど、

これから始まるパーティーに、みんなは、なんだかソワソワ、エキサイティングすらしてるみたいなんだけど・・・

こりんご、どうしてもシラケテしまう。

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

こっそり撮影。

女子は、壁側の長椅子に座り、向こうのバーにいる男たちが、順番に流れてくる。


上に写真の女子、お色気ムンムンで、やる気満々なんですけど・・・

そういうのが、また、こりんごをシラケさせるようで・・・


すっごいビッチな言い方しちゃうと、

なんで、アタシ、こんなところにいるんだろう。

こんなパーティーでしか男、見つけられないなんて・・・

そもそも、こんなパーティーって思ってしまっている以上、

こんなパーティーにノコノコ来るような男となんか、付き合いたくないよ・・・。

でさ、こんなパーティーに参加してる自分も、スゲーレベル低くない?


でも、別のポジティブこりんごちゃんが、ビッチこりんごをなだめるの。


NYは、とっても忙しい街だから、男と女が出会う時間すらないのよ。

スピードディーティングなんて、なんとも合理的、NY Way じゃない?

形はどうあれ、とにかく新しい人との出会いのチャンスは無駄にしないで!


そうね、ポジティブで行かなくちゃっ!

もう、ココまで来てしまったんだから、前回みたいに、イヤイヤやったら、タダの時間の無駄だもんね。


前回の反省点を思い起こし・・・

今回は、聞き手上手の女に徹した。

そして、スマイルも忘れないようにした。

相手がタイプであろうが、なかろうが、とにかく相手に好かれるよう自分が振舞えたら、好きな男もモノに出来る能力が磨かれ、Get 出来る確立が上がるわけよ。


全部で、13人の男が流れてきて、

一人の男との会話所要時間は、たったの3分!

その3分でのプレゼテーションで、いかに自分を発揮できるかが鍵!


こりんごちゃん、今回は頑張りました!

すごくケナゲに、みんなの話を聞いて、微笑んで、

でもフレンドリーに、本性の Funny なところもチラつかせ、

足も、チラついてたから、悪くないでしょ?


清楚に、事務的に、

第二回、スピーティデーティング、やっと終了。


ケナゲな(フリした) こりんごちゃんではありましたけど・・・


みなさま、お付き合いありがとうございました!

とても楽しい時間を過ごしましたが、

私は、貴方たちには、とてもふさわしくはない女です。(Bitch!)


アタシの男は、ココにはいないっ!


そうはっきり感じて、パーティー終えると、即行、会場のバーを後にした。


はぁ・・・

ため息ついてしまった・・・。


家に帰らなかった・・・

気づいたら、ウチのダンススクールに来ていて・・・


「Hey, Koringo, What are you doing here? you had a class tonight? 」

こりんごちゃん、ここで何してるの? 今日クラスあったの?


と、結構、こりんごちゃんと踊りの相性が合うマイク君が、ちょうど彼のクラスを終えてやってきた。


スピードデーティングに行って、ガッカリして、ココに来たなどとは言えないが・・・


「ちょっと踊りたくなっちゃって、あ、マイク君、まだ時間ある?

Balboa 一緒に練習しない?」


「OK!」



ちょっと練習が、ガッツリ1時間、踊りこんで・・・


その後、その日は、定例ミロンガ(タンゴパーティー)もあって、

Balboa 1時間も踊ったのに、こりんごちゃんのタンゴパートナーのロイヤルロイヤーさんに、Text してみた。

「今日、アタシとタンゴ踊りたい?」


「Yes!I'll be there soon! 直ぐ行くから待っててっ!」



慌ててやってきたロイヤルロイヤーさんと、タンゴ2時間ガッツリ踊った。

タンゴはイイっ!

アタシ、彼とタンゴ踊ってると、特に、タンゴワルツは、もうイッちゃうもんね。


もう、ボーイフレンドいらなくねぇか?

ダンスパートナーで十分じゃねぇ?


って、勘違いしそうよ。


ダンスって、いわゆる、数分間のSex 見たいなモンなのよ。

めちゃくちゃパートナーと、いい踊りが出来ると、すごく快楽を味わえちゃって、

だから、みんなハマってクセになっちゃうんだろうケド、


ロイヤルロイヤーさんと、こりんごちゃんは、タンゴの相性がすごくよくて、もう、2人で絶頂、何度も味わった仲なんだけど・・・

なぜか、彼を恋愛の対象には考えられなくて、

彼は、直ぐに Fall in Love しちゃうタイプだから、恋愛モーション掛けられたけど、

で、彼は、過去のダンスパートナーとも、そういった問題をたくさん持っていて、

アタシは、厄介なことになるのはゴメンだったので、そこは一線引いてた。


いわゆる、ダンスSEXパートナーだから、

いろんな人と踊りたいし、だけど、全部の人が、アタシをイカせるダンスをしてくれるわけでもなくて、フラストレーション溜まったら、彼と踊るの。

まあ、ビッチな話よね。


でもさ、こんなにビッチなのに、片思い中の彼のことになると、とたんに中学生日記になっちゃうからさ・・・


その夜も、タンゴでエクスタシー感じで、スピードデーティングの傷は、多少 癒えたけど、


どんなにタンゴを絶頂まで踊っても・・・

カラダは満たされても、満たされきれない何かがあるような気がして・・・

それを満たせるのは、今のところ、あの片思い中の彼だけで・・・


それが、人の事を好きになると言うことなのかと・・・?


そんなことを思うと、胸が締め付けられてしまうよ・・・。

また、ふと見上げたエンパイヤーステイトビルディング。


今夜は、ライトアップは、白だった。

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


アナタ色に染まるわよって、メッセージでもこめてるのか?






応援クリック、ヨロシクね。
↓↓↓↓







いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


「いっつも、ボーイッシュな格好ばっかりしてるから、ボーイフレンドが出来ないんだよっ!」


はぁ?むかっ


ウチのギタリストが言いやがった!


「そんな、服装だけで選ぶような男なんか、こっちから願い下げよっ!」



と、逆切れた こりんごではあったが・・・



ウチの近所の、アンティーク、ビンテージストア!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

なんとっ!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


全品半額50%オフ!!!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

ビンテージドレスは、結構、お高いから、半額はありがたいっ!


しかもっ!


地下には、ビンテージではないが、そこそこ可愛い古着が売っていて、

その地下の洋服は、全て、1ドルっ!!!!!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

目の色変えて、あさりまくったよっ!

で、じゃじゃ~んっ!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

22点お買い上げで、たったの22ドルっ!


これで、ボーイフレンド出来るかしら・・・?


早速、ご購入のスカートはいて、ダンスクラスに行ったら、

「You look nice today. What happened? 」


こりんご、今日はナイスだね、何かあったの?


って、片思い中の彼に、言われたよ!

効果ありか?


お、そうだ、明日、第二回スピードデーティング、行ってきますっ!

おめかしして、フリフリで、(不利不利じゃありませんように)、スカートはいてっちゃうからっ!

化けるわよっ!


第一回スピードディーティングは、惨憺たるモノだったけど・・・汗

(過去記事参照、NYスピードデーティング報告

あの時は、やる気がうせてて、パンツはいてっちゃったよね。


つうか、前回の件で、スピードデーティングなんてって、あんまり期待はしてないんだよね。

だから、うっかり、明日のスピードデーティングのことも忘れてたんだけど、


みんなが、諦めちゃダメ、とにかく新しい人と出会い続けなくちゃダメって言われてさ・・・

プチメタルにも、スカートはかないから、ボーイフレンド出来ないって言われちゃったし・・・


明日は、スカートはいて行きます、化けます、男掴みますっ!


報告、楽しみにね。


あ、もう寝なきゃ、また夜更かし3時半!

クマが出来たら、化粧も乗らない、男にも乗れない? (←キワドイ?)





応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓









いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。