自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


テーマ:

奴が、ついに帰ってきた!


ウチラのマブダチ!


ユセフ君!




仲良し3人組、メタルギャングの復活です!

バースデーGIGの終わりに・・・


2ヶ月も、ウチラを放置して、インドネシアに行っていたユセフ君。

待ちわびた、彼の帰国を祝って、ギャング達は、またハチャメチャ ハングアウトです!


2ヶ月ぶりの彼との再開に、度肝を抜かれた!!!!叫び

だって・・・

Photobucket

ほら、彼、こんなに短髪になっちゃってて・・・


2ヶ月前は、メタル長髪、ヘッドバンガーだった彼・・・


バッサリ、髪を切って・・・


失恋でもしたか?ハートブレイク



いや、彼は、今年から、大学に編入が決まっていて、メタルスクリーマーは、ちょっとお休みに入ります。


それでも、底なしドランカーの彼のココロは、今でもメタルです。


Photobucket



いや・・・


Photobucket

コメディアンか?(爆)


こちらが、こりんごちゃんの My Men 達です!ラブラブ

Photobucket


深夜に、ビール飲んで、ピザ食って・・・ ビール ピザ*

Photobucket

不健康だけど、メタルっぽい?


だいぶ、酔いも回ってきて・・・

Photobucket


ついに、ギャング達、大暴れで・・・!



こんなことになってたり・・・

Photobucket

どりゃぁぁぁぁぁ~~~!!!


飛び跳ねたり・・・

Photobucket


転がったり・・・

Photobucket



近寄ってみたり・・・

Photobucket


引いてみたり・・・

Photobucket


弾いてみたり・・・

Photobucket



あぁ、ウチの、お茶目で、かわいい メタル Guys を、眺める幸せ・・・


Photobucket



しかし、はしゃぎすぎたか?


Photobucket


Photobucket


こいつだけは、まだ食ってる・・・(汗)

Photobucket



そして、夜はふけて・・・

Photobucket

こりんごちゃんの、Big Guys 達は、すやすやと眠りにつき・・・ぐぅぐぅ


こりんごちゃんもまた、眠りこけました。

Photobucket



さあさあ、遊んでばかりはいられないよ!


ウチのバンド、ついに、オフィシャルのボーカリスト、決定しました!

今夜、彼との、初リハーサルが行われ・・・

なかなか、よかったでございます!


ドタバタと、現実の世界では、いろんなことが起こり、なかなかブロクでご報告出来ませんでしたが・・・

ブロクも、かけないほど忙しかったと言うことで・・・


今後も、お見知りおき下さいね!



応援クリックも、ヨロシクお願い致します!
↓↓↓↓





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日、パンツ買いました。

はぁ?


そんなことまで、ブロくる必要あるんですか?

まあ、ノンフィクションブロクなんで・・・


普段は、コットン100%(木綿パンツね)のやさしいパンツを履く、こりんご・・・

メタルじゃ、ないね・・・


で、昨日は、思い切って、スケスケちょいエロ、ブラックメタルぱんつ、買ってみました。

(6枚中、2枚はやっぱりコットンぱんつ購入の、中途パンパな女・・・)


と言うのも、以前から、メタルドラマーにしては、ポップな服装のこりんごちゃん。

ウチのギタリスト、プチメタル君から、なるべくメタルっぽく、黒いTシャツを着てくださいと、お願いされており、ずいぶんブラックTシャツ増えました。


でも、パンツなんて、見せるものでもないから、コットンなわけよ・・・

色気のまったくない、この女ですが・・・


先月、ボーイフレンドと別れ・・・ハートブレイク

もう、色恋沙汰とかないかなぁ~なんて、思っていた矢先に・・・


こりんごちゃんの写真や、インフォメーションって、オンラインで流通しまくってて・・・

(ブロクや、myspace なんかで、バンド&セルフ プロモーションのためにも、露出願望!)


こんな、ズボラな女とも知らず・・・

ジャパニーズ chick が、メタルバンドでドラム叩いてたら、ホットでセクシーに見えるらしい・・・

結構勘違いして、言い寄る人は少なくないが・・・・


ボストン在住のトム君は、かなり このズボラこりんごに Crush on してしまったらしく、猛烈アタックをオンライン上でかけてきた。


なかなか、ユーモアのある、面白い子で、普段は、チャットとかしないんですが・・・、


「金曜日に、君に会いに、NYへ行くよ!」

「えっ、何しに来るんですか? 仕事の都合とかですか?」

「だから、君に会いに行く!」

「えっ、わざわざ、私に会うためだけに来る必要はないかと・・・

お互い、会ったこともなく、お互いのこと全く知りませんから・・・(汗)」

「君の事をもっと知るために、会いに行くよ!」


こ、怖いんですけど・・・(引きまくり・・・)


ちょっとチャットで話して、まあ、そこそこ感じ悪い子でもなく、

お互いFunnyな感じで、おもろかったりはしたが・・・


それって、ただのオンライン上のことで・・・

しかも・・・、

「I really like you! I wanna meet you! 」

と言われても、ピンとこないし、こういうの、ナンパな上、ハンパじゃん・・・


こりんごちゃん、もう花も恥らうお年頃でもなく、鼻つまみな熟女に差し掛かってますから・・・

惚れた晴れたと、言われたところで、動じないし、疑うことが先決の じゅくじゅく熟女なわけよ・・・


「好きとか言われても、あなた、私の何をご存知で?」

「だから、君を、もっと知るために、会いに行よ!」

「会って、どうするの?」

「君をもてなしたい!」

「How? どうやって?」

「ショッピングにいったり、映画見たり、食事したり・・・」

「で、そのあとは?」

「えっと・・・」


「One night stand ですか?」 (ヤルんですか?)


こりんごちゃんも、もう、三十路も過ぎれば、イノセントじゃないですから、ズバッと汚れだしますよ!


「You are so funny, that's why, I like you!」

「もう、大人ですから、ワンナイトのこと、とやかく言いませんが、

自分が、やりたいと思った人としか、しませんから、どんなに もてなされても、私と寝れる保障はないですよ!

よく、お考えください、わざわざボストンからやって来て、もてなした女に、見返りなく さよならされること。」


「別に、それだけが目的じゃないし・・・」

「男は、誰とでも寝れても、女はそれが出来ない、それは、人間の本能だから。

男は、子孫繁栄のために、いかにたくさんの精子を巻くかが本能で・・・

女は、いかに強い子孫を残すかが仕事ですから、強い精子を選ぶのが本能。

ですから、誰とでも寝れませんよ。」

「俺の、精子は、すごくストロングです! モノも長くて太いです!」

「ポイントが違います! ジャッジするのは女のアタシです!」


こんなアホな会話を交わし・・・


「俺、まじシリアスリレイションシップ探してるんだ!

君は、子供とか欲しい?」

「今は、欲しくないけど、いつかチャンスがあれば・・・」

「俺、子供欲しいんだ、2BRアパートメントも持ってるし・・・

もし、俺の彼女になってくれたら、NYにもしょっちゅう行くし、ボストンにも週末来てくれる?」


そこそこ、シリアスなのは、わかりますが・・・


「だいたい、彼女欲しいなら、ボストンで探したら、どうですか?」

「君がいい!」

「でも、たとえ、いい仲になっても、ボストンに引っ越す気はありませんし・・・

あたし、めちゃくちゃ忙しくて、ボストンに行くどころか、子供産んでる暇もないんです!(出産タイムリミット迫ってますが・・・)

あなたに会って、めっちゃ私のタイプで、フィーリングもあって、プロテクトもキチンとしてくれて、その場の雰囲気で、もしかしたら、ワンナイトも可能ですが、あくまでワンナイトです!」

「I think you like me, too!」 (たぶん、君も、俺のこと好きだと思うよ!)


と、トム君、自信満々で、写真送ってきた・・・(汗)


「・・・・・・・(汗)」

「どう、気にいてくれた?」


まあ、ハンサムの部類に入れてもいいですが、こりんごちゃんのタイプではありません・・・汗

たぶん、彼とは寝れないな・・・NG


このブロク読んでる みなさんの中で、ちょっと性的乱れたブロクだと、ご立腹の方、いらっしゃったら すみません。

ですが、日本はかなり Sex に対して、消極的ですが、これ、とても大切なことです。


Sex が、うまくいかなければ、どんなに相手を愛していても、破綻の原因になります。

だから、こりんごちゃんは、婚前交渉は、賛成派です。


Sex は、快楽でもあり、精神を豊かにもし、フラストレーションの解消で、
スポーツにも似た、男女を結ぶヘルシーコミュニケーションだとも思います。

ですが、性が乱れ、誰とでも、直ぐに寝るのも、困り者です。

性病とか、妊娠とか、それは、個人の責任や道徳の問題ですが、

Sex を、恥じることはないと思います。


だから、今回、ブロくったの?


いえ、長かったですが、現在シングルのこりんごちゃん、まだまだ、色恋沙汰のチャンスありだなぁ・・・、と、思い・・・

いつも、ドラムのことで頭悩ませてる こりんごちゃんですが、たまには、ラブラブこんなことも、ブロくらせてよ!


といいつつ、本日、その金曜日で・・・


トム君には会わず、結局、スタジオ行って、ドラムの練習してきた こりんごちゃん・・・

色気、ないなぁ・・・


ですが、今度は、ペンシルバニアに住むフランク君から・・・、

hey are u going to the Messuggah, Cynic, Faceless show in NY?
i just thought it would be cool to meet up..
maybe grab a bite to eat or something?

Messuggah, Cynic, Faceless のNYコンサート、見に行くつもり?
もし、そこで会たら、いいなぁ、と思って・・・
お茶でもよかったらしない?


いくら、そのバンドのファンとは言え、あえて、ペンシルバニアから、NY公演見に来るか?

男は、女を落とすために、根性あるな・・・


しかし、なんで、よその州の男ばかりで、NYCの男は、こりんごちゃんに興味ないのか?

いや、NYCの男どもは、気取り屋が多いのかもな・・・



ともあれ・・・


メタルドラマーになりたい こりんごちゃん・・・ドクロ

いま、華のシングルなので、ちょっとは、色恋沙汰に身を投じたいわっ!

不意に舞い込んでるくかもしれない、チャンスに備え、メタルセクシーランジェリーも購入したし、(ウフっラブラブ



現在、ちょっとドラムがスランプで・・・

ちょい浮いた話で、ドラムのこと ごまかそうとしたって、駄目だぞ、こりんごっ!


でも、ドラムだけに煮詰まりすぎるのも、精神的によくないので・・・、

ラブラブ浮いた話のひとつやふたつ、いや、もうちょっとあってくれたら、いいなぁと、願います!



セクシーで、Hot な、メタルドラマー目指して、がんばりますっ!




応援クリック、ヨロシクね。
↓↓↓↓









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ココロが疲れているせいか?

何にも、感動を示さない・・・


喜怒哀楽の機能が、犯されたかのように、エモーシャナルレスで・・・


オフィシャルボーカリストが、やっと決定した!


これ、大手を上げて、喜ぶべきことなんですが・・・

大々的に、ブロクアップでご報告しなくちゃですが・・・

ウチのギタリストがエキサイトして、喜びまくってる方や・・・

もちろん、うれしいことですが・・・


よかったね~・・・

That's it? そんな程度・・・


I Love NY だけど・・・

この街は、たくさんの opportunity が、あふれているけど・・・


どこかフェイクで・・・

なにか欠けてる・・・


ボーカリストが決定しても・・・

前例のボーカリスト達のように・・・

人を利用してレント払わないとか・・・
一週間で辞退したりとか・・・
ファイナルオーディションに無断欠勤とか・・

どうやって、人を信頼するべきか?

人を疑うことが先にたつ悲しきサガ・・・


NYCには、あふれすぎたチャンス、あふれすぎたEverything が、逆にマヤカシになって、人を腐らせるのか?


新しいボーカリストが、一緒にバンドに献身的に取り組んでくれること、願うだけですが・・・

人は信用せづ、自分だけを信じて、自分のドラムの向上に励もうと・・・、

みんなで、ボーカル決定オーディションの喜びの中、まさか、そのドラマーが、そんなこと、思ってるなんて、誰が思いますかいな・・・

だもの、人の心なんてわからないよ・・・


こんな、スレてしまった自分も悲しいけれど・・・

よろこびを、真に受けて、裏切られたときの悲しみを考えれば・・・

このくらいの気持ちでいた方が、ココロの痛手は、軽症ですむのよ・・



こりんごちゃん、NYC在住、6年半になります・・・

すっかり、この街に犯され、スレまくりの、ベイビーメタルドラマーです。ドクロ


応援、どうぞ、ヨロシクね。



応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)


なんか、すべて、もう、どうでもいい・・・


呆然と、浮遊したように歩く こりんごの目は、死んだ魚のよに、曇ってて・・・

脱力してる・・・(ドラムプレイで脱力出来たら、最高だけど・・・)


本日、オバマ新大統領の、就任式がありまして・・・


だけど、こりんごちゃんには、別に 何の影響もなく・・・

それについての、コメントも、別にありません・・・


実は、ただいまスランプで・・・

先週、高速ツーバスのコツをつかみかけましたが・・・

それに夢中になりすぎたのか、スローテンポが、刻めなくなっており・・・(涙)

先週の日曜日のバンド練習、曲練、出来ないと言うとんでもない事態に陥り・・・、


情けない・・・


なんか、頭も体も、今日、スゴクだるいの・・・

風邪じゃなくて、倦怠感みないな・・・


ここ、最近、みんなに言われる・・・


「こりんごちゃん、疲れてる?」


多分ね、先週、高速ツーバスの練習に没頭しすぎ、つかみかけたと思ったのに・・・

疲れにやられてか、才能ないのか、今週は、全然出来ない・・・

それどころか、前にも行ったように、今まで出来てた、スローなものすら刻めなくなってて・・・


もう、メタルドラマーあきらめる?ドクロ


やめちゃえ、やめちゃえ、それが、楽で簡単だ!悪魔

あきらめないで、やめたところで、こりんごちゃんに、何が残ってるの?天使


プチメタル君が、バンドの連絡電話してきても・・・

う~ん、う~ん、って、カラ返事で・・・


「こりんごちゃん! ちょっとは、体休ませなよ!

練習しすぎもよくない! しかも、こりんごちゃんは、Night Owl (夜更かしさん)だから・・・、

最近、死んだような顔してるよっ!

そんなんじゃ、うまくなるものも、うまくならないってっ!

いいもの食べて、体、休ませて、睡眠十分とって!!!

おれら、ヒューマンなんだからっ!」


ごもっともでございます・・・


私達、人間でございますし・・・

勤勉ジャパニーズスピリッツが、ここで、出てしまい・・・

過労死という、殉職にも似た状態で・・

こりんごちゃは、いま、まるで死んでいます・・・


無気力のまま、無駄な練習をこなし、余計にドラムプレイが悪化し・・・

落胆のまま、帰宅し・・・

身にならない、チョコレートドーナツを、無意味にかじり・・・


この生活習慣を、変えない限り、吹っ切れるスランプも、吹っ切れないよね・・・



死にそこないの こりんごに、応援クリック、よろしくね!
↓↓↓↓




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


フライディーナイトですものっ、

派手に街に繰り出そうか?



いや、翌日、土曜出勤を命じられてる こりんご・・・

スタジオ行って、まだ あぶなっかしいツーバスの練習しにでもいくか?


げっ、フライデーナイトなのに、7時近くまでのオーバーワーク・・・


こりんごちゃんのオフィッスは、マンハッタンのミッドタウンで・・・

ブルックリンにあるスタジオと、クイーンズにある自宅のちょうど中間地点で、とちらに行くにも、40分ほど・・・

7時にオフィッスを出て、スタジオに行き、練習始めるの8時近くなるから、そんなに練習出来ないし・・・

その上、その夜も、めっちゃ寒く、疲労もたまってて、風邪引きそうな予感だから、おとなしく帰宅するか?

いや、7時半過ぎくらいに帰宅した後、ご飯食べて、ハングアウト出来なかったフライデーナイトに自宅でテレビ見てるか、インターネットしてるなら・・・(つうか、スティックコントロールでもやれよっ!)


結局、こりんごちゃんは、寒さをこらえ、ブルックリンのスタジオに向かい、

フライデーナイトは、自宅待機のリラックスタイムより、スタジオ練習を選びました!


あっぱれ、ドラマー根性!


しかし・・・

高速ツーバス連打、まだまだ、危なっかしい・・・(涙)

安定してないわ、息切れゼイゼイしちゃうわで・・・


この真冬に、汗ばんだTシャツで帰宅は、つらいぜ!


だけど、たった1時間の練習にもかかわらず、すごく充実してた。

毎日、毎日、ちょっとづつでもやっていけば、きっとメタルドラマーに近づけるハズ!ドクロ


しかし、自分の体力の消耗の早さに、愕然・・・

思うに、多分、余分な力、余分な筋肉を使ってるからってのもあるんだろうけど・・・

スタミナつけなきゃなぁ・・・


まずは、こりんごちゃんの場合、食生活の改善が必要!おにぎり

ジャンクフードハンバーガー、スイートチョコレート、大好きですから・・・(汗)


ヘルシーかつ、スタミナをつける食品は・・・

ブタブタミンパワーの、豚肉であるっぶーぶー


いつも、練習終えて帰ると、疲れ果て、調理いらずのジャンクフードに走りがちですが・・・

今回は、意気込みがちがいます!


夜の10時近くに帰宅したにもかかわらず、スーパーによって、ディナーをクックします。


えっ!?

ブタミンパワーってはりきってましたけど・・・

豚ひき肉ですか・・・?(汗)

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


だって、豚肉、切るのメンドクサイし・・・

しかも、簡単パスタに、意気込みはわかるが、お情け感が否めないささやかなベジタブルたち・・・


じゃじゃんっ、完成!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

なんか、焼きうどん みたい?


こんな、地味な、フライデーナイト・・・


これも、華やかなメタルスターになるための、下積みの一環よっ!


で、本日、サタデーナイトも・・・

息切らせて、ツーバスの練習してきましたっ!


夕べの、豚肉パスタ (ひき肉ですけど・・・)、まだ、効果出てないようで・・・(当たり前!)


今夜も、冷え込んでるNYC!

昨日のブタミンパワーの続行で・・・

いや、正式には、昨日の豚ひき肉の残り使用で・・・

残飯ひき肉と野菜のラーメン、作ってみました!

Photobucket

これが、インスタントラーメン使ったとは思えないほど、おいしかった!!!!

(インスタント麺、使ったんかぇ?)


サタデーナイトも、地味だわぁ・・・



じゃあ、応援クリック、よろしくね!
↓↓↓↓





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

人生は、山あり谷ありで・・・

上がってはアップ、落ちてダウン、上がってはアップ、落ちてダウン・・・


ご無沙汰で、ございます。

こりんごちゃん、元気で忙しくやっておりました。

ブロクアップしたいことたくさんあったのに、リアルライフは、ブロクアップに追いつかないほど、難事なこと多すぎて・・・


いまだ、ボーカルオーディションを、引き続き行っているウチのバンド。

先週、ついに、叫んで歌えるシンガーを見つけた。

デイン君(23)、 若くて、ルックスも悪くない、かなりシリアスそうだし・・・


これは、いけるかもと、夕べ、彼を第二ラウンドオーディションに招いた。

が・・・

無断で、来なかった・・・(涙)


もう、こういうの慣れてるけど・・・

NYCの人々って、シリアスぶって、フェイクだったりと、こんなん多い・・・

ウチのギタリスト、プチメタル君なんかは、シリアスすぎて、このNYCのストレスに、精神的にヤラれ、眠れず、昨日は、仕事を休んでまで、そのオーディションに備えたのに・・・


「こりんごちゃん、もうNYCはダメだっ!

もう、うんざりだし、バンドのために、別の州にMOVEしようか!?」

「お、おいおい・・・(汗)

このフェイクなNYCから、のし上がってこそだから、もうちょっと踏ん張ろう!」

と、なだめてはいるが、引越しなどされて、このご時世、転職やら住居探しまでして、バンドを継続させる度量はない こりんごである。


バンドも、すったもんだしている上に・・・

仕事だって・・・、

来週、奴隷解放運動で、活躍されたマーティールーサーキング牧師の祝日がやってくると言うのに・・・

いまだ奴隷扱いの こりんご・・・叫び

オーバーワークを、一人押し付けられたかと思えば・・・

「明日は、こりんごちゃんのヘルプは いらないから、休んで頂戴。」

こんな理不尽な状況で・・・


なんだか、わけもわからず、情緒不安定・・・

いいもの食ってないからか?
男と別れたからか?
金欠だからか?

そんな中、せめてドラムは頑張りたいのに・・・

練習すれど、練習すれど、ちっともうまくならない・・・(涙)


ほぼ毎日、高速ツーバスの練習してるが、全然コツがつかめないし、悪化してる・・・


ウチ、メタルバンドなのに、ツーバスこなせないドラマーでいいのか?
メンバー見つからないのは、このドラマーのせい?
バンドのために、脱退すべきか?

と、まあ、ネガティブが、ネガティブを呼ぶわけで・・・


なんで、こんなに練習してるのに・・・
この練習は、無意味なのか?
だいたい、ここまでやったからと言って、何になるのか?


イライラで、練習切り上げようとしたが、あと15分だけやろう。


そう、この15分が、人生ひっくり返す かも しれない15分だった!


「あ”~、ムカつくっ! 何で、出来ないのっ!プンプン

と、ヤケクソで、ツーパス蹴ってみた


ダダダダダダダダダ・・・・


えっ、 なんか、メタル聞こえました?ドクロ


高速ツーバス、めざせ180、のこりんごちゃんですが、

ツーバスを早く刻むには、足が力んではいけませんし、
かといって、力 緩めると、音はすごく弱くなるわけで・・・
まして、それを高速で刻み続ければ、バラつきも出てくる・・・

だから、こりんごちゃんのツーバスは・・・


ダダダダ ダダ ダダダ ダ ダダダダダ・・・

こんなヨレヨレで、まばらもいいところ、
早くもないし、貧弱なサウンドで・・・


ところが、そのヤケクソの15分が、まさにミラクルの15分でもあり、


ダダダダダダダダダダ・・・・


ちょ、ちょ、ちょっと、これ、アタシ、ですか?

足の角度、筋肉の使い方を、ちょっと変えてみただけで、ヤケクソの、その蹴りが、こんなミラクル起こしまして・・・

別のスタジオで練習していた、メタルドラマーのエンジェルちゃんも、休憩中に、こりんごちゃんのミラクルを聞きつけて、やって来た!


「Hey, Koringo! You got it!!! I knew it you can do it.」

こりんご! ついにやったなオマエ! 俺、お前なら出来るって知ってたけど!


「エンジェルちゃん! I did it!」


「だけど、ハニー、あまり状態を倒して、前のめりになり過ぎないように!

それだと、バックをいためちゃう可能性があるからな。」


そうなのよ、ちょっと、まだ喜んでばかりはいられない・・・

やみ雲につかんだ、この高速ツーバス、まだまだ問題は山済み・・・

だぶん、体勢が、姿勢がおかしい・・・
使うべき筋肉を間違えているかもしれない
まだまだ、安定感がない
コントロールする余裕がない
スタミナがない

このまま、これで行くと、こりんご、死にます・・・ドクロ


やっぱり、ドラムレッスンとろうかな?

間違ったままでやり続けたら、体 壊れるし・・・

かなり有酸素運動に近いのか、息が切れる・・・

小児喘息だった こりんごちゃん、喘息発作で、ドラムの前に倒れる!

なんて、ことになりかねない。


しかし、なにはともあれ、メタルドラマー、高速ツーバス、はじめの一歩である!ドクロ


その後、バンドリハで、ギタリストのプチメタル君がやって来た。

「Hey, maybe I can make you happy!」

たぶん、アタシ、アンタのこと喜ばせちゃうかもしれない!

「What, What!?」 (何何?)

「You will see!」 (直ぐにわかるって!)


「Oh, can you come to Vegas with me?」

もしかして、一緒にベガス行ってくれるの?


「・・・・・(汗)」

ごめん、ちがうけど・・・

ラスベガスは、プチメタル君のお気に入りの場所で、ストレスにやられている彼は、直ぐにでもバケーションに出かけたい心境なのである。


「Oh, you found a bassist?」

もしかして、ベーシスト見つけてくれたの?


「・・・・・(汗)」

ごめん、それも、ちがうけど・・・


アタシ、我がギタリスト、喜ばせられないか・・・?


「あの、いまさら、言いづらいんですが・・・

もしかしたら、高速ツーバス、克服できるかも・・・しれ・・・」


「Oh my God! you did it?」

やったなっ!

「No, not yet!」

ま、まだ、完璧じゃ、ないんですけど・・・


引き続き、メタルドラマーへの道を、精進いたします。


ところで、ミラクルの15分を引き起こした、こりんごちゃんですが・・・


いま、ブロク書きながら、ニュース番組見てますが、Breaking News が、入ってきまして・・・


「Miracle on the Hudson」



なんと、飛行機が、エンジントラブルで、ハドソンリバーに緊急着陸し、乗客、乗組員全員、無事に救出されました!

ミラクルだわ~!


今日も、昼まで雪が振り、めちゃくちゃ寒かったNYC・・・

ハドソンリバーの水は、凍りつくような、冷たさだったに違いない・・・


生きていれば、きっとミラクルは起こるし・・・

実は、生きていることが、すでにミラクルだったりして・・・

あきらめたり、死んでしまったら、ミラクルは起こせないし、起こらない。




じゃあ、ミラクルクリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

本日は、レコーディングで・・・

ほぼ、丸一日、スタジオに監禁されるであろうから・・・

体力消耗しないように、朝はゆっくり目に起床した。


日曜日の朝、まどろんだ時間が ゆっくりと流れてゆく・・・

なんだか、レイジーな気分になって・・・


朝ごはん、しっかり食べなきゃなぁ・・・


Photobucket

コラコラっ! 

そんな、ジャンクフード食べてたら、レコーディング乗り切れんぞっ!


ろくなもんな入ってない冷蔵庫より、振り絞って、ヘルシー朝ごはん作り試みる。

イマイチか・・・?

Photobucket

ただのレタスとニンジンのサラダ
ウインナーソーセージ
グリーンペッパーのチーズオムレツ
(卵一個に対して、ピーマンが多すぎ・・・)

ドーナツよりは、健康的で、Better でしょ?


さあ、レコーディングが始まるよ!


セットアップ、サウンドチェックを済ませ・・・

まずは、ドラムトラックのレコーディングに入る。


今日の予定は、最低でも、ドラムトラックを仕上げることで・・・

こりんごちゃんが、バッチリ決めないと、レコーディングは終わらない・・・

このドラムトラックが、ベースとなってギター、ベースのレコーディングにいたるので、肝心要である・・・(汗)


本日は、とりあえず4曲のレコーディングにいたるが、

こりんごちゃん、各曲、すべて、2~4テイクで、フィニッシュした!合格

完璧な出来とは言えないが、あとはミキシング頼みで、我が任務終了!


その後は、プチメタル君のギタートラック レコーディングに入る。

Photobucket


こちらは、エンジニアのマーク!

Photobucket


2人が、真剣にレコーディングしてる中・・・

ドラムトラックを仕上げた こりんごちゃんは、ぶっちゃけ やることがないので、お菓子食べてるだけで・・・(汗)


終いには、うたた寝ぶっこく有様で・・・(すみません)

Photobucket

寝起き?


とりあえず、本日は、目標のドラムトラックは仕上げ、
ギタートラックまで、レコーディングすることが出来た!

GOOD JOB!である!


次回に、ベースと、セカンドギター レコーディングが行われますが・・・

初日は、予定以上に進んだので、ウチラも満足です!


レコーディングで、疲れて帰宅すると・・・(半分は、お菓子食べて寝てたけど・・・)

興奮したプチメタル君から電話がかかってきた。


「こ、こりんごちゃん! Oh my God!!!

すげぇ~よっ! いま、ちょっとレコーディングしたもの聞いてみたんだけど・・・

まだミックスかけてないのに、いままで、録って来たデモよりも格段クオリティーいいっ!」


ボーカル、ベーシストが見つからず・・・
バンド活動が、一向に進まないウチのバンドではあるが・・・

Never Give Up 根性で、解散もせづに、常に前進で頑張ってます!


2009年は、ウチのバンドの開花の年にさせなくては!クラッカー

このレコーディングで、幸先いいこと、願います!


皆様、ぜひ、応援してやって下さい!



応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

「She is our Magic Bullet!」

彼女は、ウチの魔法の弾丸なんだ!


「Oh Yeah, She is!」

ホントだ!


えっ、アタシ・・・ですか?



こりんごちゃんは、ウチのバンドの、魔法の弾丸だった・・・(あだ名)


今日、ボーカリストオーディションがあって・・・

オーディションにやって来た この彼、とってもスペシャルだった・・・

パッと見は、ただのロシア人の おっさんぽいが・・・

歌唱力あり
インパクトあり
経験あり
音楽のノウハウあり

これだけそろっていても、じゃあ、ロシアで頑張ったところで、So what?

と言うことで、音楽のために、ロシアからアメリカ、NYにやってきた彼。


今回、この彼を、オーディションに迎えたが、いつもと違ったオーディション・・・

ウチのバンド、こりんごちゃんメタルドラマー1年生ですし・・・初心者マーク

プチメタル君も、かつてはベーシストで、このバンドでギターに転向したので、まあ1年生・・・初心者マーク


そんな、ウチのバンドにとって、このロシア人の彼のレベルは、はるかにアドバンスで・・・



ですが、この彼が、ウチのバンドのオーディションを受けようと思った理由は・・・

プチメタル君、ロシア語&英語のバイリンガルなので、コミュニケーションが可
こりんごちゃんが、女の子メタルドラマーなので、ユニークである


彼は、少々、歳、行ってるが・・・
(こりんご、お前もな・・・)

その、歌唱力、経験、知識から来る自信がみなぎり、自分の方向性がキチンと定まっているようだった。


ですから、ウチのバンドのオーディションですが・・・

前代未聞の、こっちが選ぶオーディションではなく、そっちに選ばれるかと言うオーディションになった・・・(汗)


おぼつかない英語で、彼に言われた・・・

「I love you, that's why I'm gonna tell you the truth!

You are bullshit!」

You のこと、すごく好きだから言うんだよ。

お前、最悪だな、ドラム!


ひぇぇぇぇぇぇ~~~!!!ショック!

バッサリと斬られた・・・


でも、彼が言うと、イヤミに聞こえない。

確かに、事実ですし・・・


でも、彼は、バッサリと斬り落すだけではなく、キチンとそのフォローアップもしてくれる。


「ポテンシャルはあると思うから、もっとそのスティッフなスティックコントロールを改善し・・・

これからは、すべて、クリックトラックで練習せよ!」


すごく、ありがたいご意見だった!


オーディションに来る人、みんな女の子メタルドラマーってだけで、驚いて・・・

「You are awesome!」 (君、すばらしいね!)

と、褒められる事の方が多かったので、アタシ、イケてるって、勘違いしてた・・・


「魔法の弾丸なんだから、頑張ってね!」

と、彼に励まされた。


この彼が、ウチのオフィシャルボーカリストになるかは・・・

ウチラの成長 次第だそうです・・・(汗)



あ~あ~・・・


こりんごちゃん、Magic Bullet (魔法の弾丸) どころか、

Magic Bullshit (魔法の偽り)だよ・・・(涙)



あっ、明日、レコーディングなんで、夜更かし厳禁!

って、もう深夜3時回ってる・・・(汗)


もう、寝なければっ!




この弾丸に、ぜひとも応援クリック、ヨロシクね。
↓↓↓↓






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


門松謹賀新年門松

元旦は・・・

おとそ 徳利
お雑煮 お雑煮
おせち料理 お節料理

そんなのがいいなぁ・・・


アメリカには、正月なんてありませんから・・・


朝まで続いた New Year's Eve パーティー

気がつけば、元旦の、もう昼過ぎで・・・


「こりんごちゃん、おはよ~。

朝ごはん、食べる?」


腹が減ってると、機嫌が悪く、ドラム叩けないこと知ってるので、常に餌付けで忙しい 献身的なウチのギタリスト。


こりんごちゃんの、2009年の、初食は・・・

ウチのギタリストが作ってくれた おせち料理!?

Photobucket

な、わけなくて・・・(涙)

トースト
ハムエッグ
オリーブ
ワイン

まったくアメリカンなブレックファースト・・・アメリカ

と言うか、もう、3時も回り、4時近いですから、ランチにしても遅すぎますけど・・・


で、元旦ですけど、ご飯まで作ってもらっちゃったので、頑張ってドラムの練習しました。


帰宅したのが、もう夜の9時過ぎで・・・

元旦の夕食は・・・

お汁粉  おしるこ
筑前煮  お節料理
鯛のおかしら 鯛

こんなんがいいなぁ・・・


クドイようですが、アメリカには正月なんてありませんから・・・


練習でクタクタの こりんごちゃんが作った おせち料理!?


Photobucket

ベーグルサンドイッチ
サラダ
コーヒー

全然、アメリカンな、しかも、ディナーなのに、まるでブレックファースト・・・

しかも、これ、料理したとは言えませんし・・・汗

ウチのギタリストの方が、調理度は、上です。

その上、この女、中途半端に、箸で お召し上がりです・・・箸



アメリカは、クリスマスがメインホリデーなので・・・

年が明ければ、あっけない日常・・・


だけど、正月が Biggest Holiday の、日本人にして見れば・・・

非常に、さみしい・・・


お雑煮、食いたいっ!!!




せめて、お年玉クリック、ヨロシクね。
↓↓↓↓







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


あけまして、おめでとうございます。

NYも、日本より半日送れて、年明けました。


今年も、こりんごちゃんのこと、ヨロシクね。


さて、大晦日は、皆様、いかがお過ごしでしたか?

バンドに真剣すぎで、人生を楽しむこと忘れてた、こりんごちゃんと、ウチのギタリスト、プチメタル君。

大晦日くらいは、羽目はずして、楽しみたいっ!

しかし、貧乏バンドは、金がなく・・・、

家でビール飲みながら、トランプする?って案が出てたが・・・


それだけは避けたかった、こりんご。

しかし、不況のあおりを食らってか、みんな家でまったりするという友達が多かった。


そんな中、こりんごちゃんとプチメタル君、とあるパーディーに出かけました。



これが、そのパーティーのチラシで・・・

ここは、メタルバンドが結構プレイしてるライブハウスなので、期待してたが・・・

NYCでは、メタルはアンダーグラウンドなので、この稼ぎ時の大晦日に、ここだけではなく、メタルバンドをブックするライブハウスはあまりなく、人受けしやすく、稼げる パンクロックや、インディーロックが、牛耳ってて・・・


音楽って不思議・・・

こりんごちゃん、メタルドラマーになりたいと必死ですね。ドクロ

最近、音楽志向も変わってきて、昔は、ポップロックを聞いていたのに、今はメタルでしょ?

ハッピーパンク大好きだったのに、いま、それ聞くと、ちょっと Depress したりするのよ・・・
逆に、メタルを聞くと、気持ちが Happy になって穏やかになれる。

不思議でしょ?


大晦日のその夜、パンクバンドがプレイして、みんなが盛り上がってる中・・・

一人、盛り下がりの こりんごちゃん・・・

Photobucket

こんなものまでつけて、何とか盛り上がろうとしてましたが、イマイチ盛り上がらず・・・

ショットして、酒で ごまかしてます・・・


そんな中、このバンドだけは、よかったかなぁ~

Photobucket

女の子シンガーと、ベーシストだったなんだけど、パフォーマンスも、魅力もあって、ちょっとゴシック入ってて、メタルではないんだけど、見がいのあるバンドだった。


5、4、3、2、1・・・・

Happy New Year!!!!!!


年が、無事に明けまして・・・

Photobucket


ことしも、ウチのバンド、Embrace Agony をヨロシクね。



パーディーは、まだまだ続き・・・

Photobucket

ポルノスターたちの、ポルノエロティックコンテストが始まりました・・・汗

Photobucket

こんなこととかになってて・・・ (18禁)

ミッドナイトも過ぎれば、みんな酔いも回って、乱れて、ハメはずしすぎ・・・汗

Photobucket

この子、ポルノスターでもなんでもない、一般の子だよ・・・


そのあと、また、いかにもNYCらしい、インディーパンクバンドがプレイしてて・・・

Photobucket

ぶっちゃけ、この手のサウンドは、パフォーマンスで通してるので、つまらない・・・

まして、あなたがメタルヘッドなら、なおのこと、つまらなく感じる・・・

まあ、こういったイベントには、もってこいのパフォーマンスバンドだけどね・・・


そのあと、Hottest Body Contest が行われて・・・メラメラ

Photobucket

司会進行は、ゲイの彼女(彼)で、みな、ご自慢のボディーを惜しみもなく披露してました・・・汗


Photobucket


プチメタルさん、このパーティー、どう思います?

Photobucket

I agree with you...


「でもさ、いかにもNYCって感じ・・・」

「そうね、」

「フロリダは、もっと大胆だよっ!」

「えっ、いかにもNYCって、この露出でも、まだコンサバティブってこと?」

「うん、フロリダは、一般の女の子も、もっと露出するから、NYは、ちょっと中途半端な感じ・・・。」

「あぁ、これでも、中途半端なんだ・・・。(モロ出しもいたけど・・・)」

そういえば、ステージに上がって、乱れて踊ってた女の子、2~3人で、あとは、ほとんど野郎どもばっかりだった・・・


このコンテストが終わったのが、すでに朝の4時ごろで・・・

テクノ、ハウス、エレクトロニック ミュージックが、DJによりスピンされてて・・・

結構、テクノのマシンドラムって、マシンなだけに、人間業離れたドラムビートだったり、
ツーバスも、フルで刻まれてたりして、またには、こういう音楽聴くのもいいなぁ・・・

と言いながら・・・

うたた寝してしまった・・・ぐぅぐぅ


「こりんごちゃん、もう帰る?」

「あっ、ごめん、寝ちまったっ! 今何時?」

「もう、朝の5時だよ・・・」

「げっ!」



来年は、こりんごちゃん、パフォーマーとして、大晦日ナイト、派手に行きたいわぁ!


今年の抱負は、バンドを何とか完成させ、主動させねば!

で、ツーバスマスターにも、ならんと・・・汗


皆様の、応援、よろしくお願いいたします!



応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。