イケア(IKEA)じゃなくてアイケア(IKEA)なの!!! | 美脚王子 Ryuji の Have a healthy day!!!

美脚王子 Ryuji の Have a healthy day!!!

脚にコンプレックスがあった私が美脚王子と呼ばれるようになりました。
健康・食・美についてのあれこれ。。。

本日水上バスに初めて乗りました~。

manageのentertainerになれるまで


外は0℃・・・
サウスシーポートに着いた時に、もう帰ろうか・・・なんて言いながら
フェリーに乗り込んだら俄然テンション上がりました~。

で、向かった先はと言うと・・・
manageのentertainerになれるまで


日本ではイケアと呼ばれている北欧雑貨を扱ってる大型店。
郊外にある為、manageは日本で行った事なかったお店。

NYではイケアではなくアイケアと呼ばれています。
なので、アイケア行こうよ~って言われた時、目のケア・・・つまりNYで最新の目のエステか
何かだと本気で思ったmanage。

で、正式なのは、イケア。
酒をサキと呼び、カラオケをカラオキと呼ぶアメリカ人が勝手にアイケアと呼んでるそうです。

サウスシーポートからフェリーで10分程度・・・途中自由の女神を見ながら
”心 凍らせて”という演歌を”心 躍らせて”に変えて歌っていたらあっつう間に到着。

manageのentertainerになれるまで


で、初めて行ったそのお店は、どれも好きな色づかいばかり。
そして安いヽ(゚◇゚ )ノ

一番manageのテンションが上がったのはやっぱりこのコーナー

manageのentertainerになれるまで


クリスマスっぽいものないねぇ~って思っていたらがっつりありました。

manageのentertainerになれるまで

これが一番好きだなって思って横を見たら・・・

manageのentertainerになれるまで

ブルーもなかなかいいじゃん。。。

そして・・・
manageのentertainerになれるまで


あぁ。。。どれを買えと?

manageのentertainerになれるまで

このオーナメントが54個入って8ドル以下でした((((((ノ゚⊿゚)ノ

manageのentertainerになれるまで
結局カタログだけいただいて何も買わなかったmanageでした。。。

帰りの荷物の事考えるとついね・・・

それを告げたら、帰らなきゃいいだけじゃんって。。。やさしい言葉が。
NY最後の週末、雪がほんの少しだけ舞いました。

そろそろNYで出逢った方とちょっとだけ離れるのでお別れを言わなきゃ・・・。

最後は、今日一日のテーマソング


次回IKEAに行く際も心躍らせて行こうと思います♪

IKEA Brooklyn
http://www.ikea.com/webapp/wcs/stores/servlet/IkeaNearYouView?storeId=12&catalogId=11001&langId=-1&StoreName=brooklyn