アミバが… | レビン道場

レビン道場

パチスロ攻略マガジン攻略軍団・レビンのブログ。

そういえば、先日ちょろっと北斗6を打ちまして…たまたまアミバ降臨タイムに突入。通常時だったし、まず無理だろうと思っていたら拳王登場。ただ、その拳王の突き立てた指にプスッっとレイがいかれたもんで、あーケンシロウでさくっとハズレるやつかー

…と思ったら、まさかの振り向けばトキ!ユリアのほうでは、ユリアの代わりにケンシロウがドーンと扉を開きケンシロウ2Dを出したことあるんですが、こちらは未経験でした。

約7割が当たるトキ2Dがこのタイミングで。そりゃー祈りましたよ。だってアミバやりたいもん。不安はあったものの、シェイクビジョンも出てたんで大丈夫だと思ってたら、虚しくハズレ…いや、復活で当たり。ぎりぎりアミバ滑り込み。タイマーはゼロになってもその変動は有効なのね。ありがたい。そして、ありがとう!















散々北斗シリーズは打ってますが、スロでもパチでもアミバを自キャラとして扱うのはこれが初!…当たり前だけど。


いやー興奮しました。ってか、消化中すげーポップな音が流れんのね。ちょっとウケたわ。ウケた。


ただ、ウケてるうちに終わったよ。



数回転消化で実験扉予告(青)。そして通常の色をした自動ドアがウィーンとなってトキ選手入場。一番ヤバいやつきた。完全にキレてる。なりすまし大ピンチ!


案の定、なりすましに対して容赦ない強攻撃。弱攻撃でもぶっ飛びそうだがそこは強。パチマガに信頼度約20%と書いてた絶望的なやつ。どれくらい絶望的かというと、ケンシロウvsサウザーの強だと約28%、ラオウvsリュウケンだと約33%、トキvsラオウの強だと約23%。そう、あの激ヤバのラオウ剛掌波より負けやすいんだって(信頼度はすべて拳王のもの)

突確を期待しましたが、その希望もあっさり絶たれて楽しい時間はあっという間に終了。あー、またやりてぇ。