他旦那様の選択肢はこちら

⚠︎ご注意⚠︎
今回は選択肢による愛情ptへの影響はありません

新アプリ「Otome Stories」仕様に
修正しておりますが
過去投稿記事の為
所々当時の感想が入っている箇所があります
ご容赦ください
*ネタバレは改行入れています

 
ボーナスストーリーはこちら
ボーナスストーリーを
選んで購入したい方の参考になれば幸いです長音記号2


【沖田総司 本編】

  ​1話

1-2
驚いた

★ボーナスストーリー  ゆめみる宝石✖️200

嬉しく思った

1-4
嬉しくなった


  ​2話

2-1
悲しくなった
泣きそうになった
また会いたいと思った

2-4
★ボーナスストーリー  ゆめみる宝石✖️200

2-5     
悩んだ
はっと顔を上げた 
テンパった

戸惑った 
興奮した
どきりとした 


  ​3話

3-3
くすくす笑った 
ニコニコ笑った
ゲラゲラ笑った

★ボーナスストーリー   ゆめみる宝石✖️200

3-4
腹が立った
悲しくなった 
不安になった

3-5
怒ってなんかないですよ
面白い人なんですよ
怖い人じゃないですよ 


  ​4話

4-1
共感した
悲しくなった
カチンと来た

★ボーナスストーリー   ゆめみる宝石✖️300

4-2
どうでもよくなってしまう
立ち去りたくなってしまう
不機嫌な顔で押し黙ってしまう

4-3
嫌味っぽく微笑みかける
素っ気なく微笑みかける
にこりと微笑みかける




いや~4-1のお梅さんの 
嫌味というか何というか
典型的な「ザ・女」的なw
でも史実でも艶が〜るでも
最期は可哀想な方なので許しますかw

  ​5話

5-1
ときめいた
安心した
泣きそうになった

5-3
秋斉さんのために
沖田さんのために
みんなの期待に応えるために

5-4
今日もかっこいいと思った
何を話していいか分からない
お梅さんのことを聞き出そう

★ボーナスストーリー   ゆめみる宝石✖️300


  ​6話

6-2
イライラした
ぼーっとしていた
笑った

6-4
ときめいた
びっくりした
微笑んだ

6-5
★ボーナスストーリー   ゆめみる宝石✖️300


  7話

7-2
桝屋さんのこと
未来のこと
自分の気持ち

7-3
不機嫌になりそう
信じそう
笑いそう'

7-4
★ボーナスストーリー   ゆめみる宝石✖️300


  ​8話

8-1
おまけシーン

8-2
顔を見ず会釈する
笑顔で会釈する
力なく会釈する

8-4
正気ではなくなった
開き直った
その場から動けなくなった

8-5
★ボーナスストーリー   ゆめみる宝石✖️400


  ​9話

9-3
そんなことはないと思った
大人だなと思った
その通りだと思った

9-4
★ボーナスストーリー   ゆめみる宝石✖️400

9-5
頬をつねった
きょとんとした
不満に思った




その5の言い合いのシーンとスチルね
凄く好きなんです♡
抑えてた2人の思いがドッと溢れるというか❤︎
スチルもめっちゃ綺麗で

ふみえさん☆最高です♪

  ​10話

10-1
★ボーナスストーリー   ゆめみる宝石✖️600

10-3
睨みつけた
恥ずかしくなった
どきどきした

10-4
感動もの
恋愛もの
コメディーもの


  ​11話

11-2
会うのをよそうと思った
迷った
今すぐ会いたいと思った

★ボーナスストーリー   ゆめみる宝石✖️400

11-5
安心しているようにみえた
切なそうに見えた
疲れているようにみえた


  ​12話

12-1
ただ黙った
俯いた
泣きそうになった

★ボーナスストーリー   ゆめみる宝石✖️400

12-5
言葉をなくした
顔を見てられなかった
抱きしめたくなった





その5の主ちゃんの心の叫びは
何度読んでも泣いてしまいます

自分の恋人が不治の病に冒されたら
同じ事をきっと思うでしょう
スチルも辛すぎる…

  ​13話

13-1
辛くなった
不安になった
微笑ましくなった

13-2
★ボーナスストーリー   ゆめみる宝石✖️500

13-3
理解出来なかった
私は目を見開いた
共感した




その3のお話。
皆を死なせたくなくて未来を教えたのに
なぜ未来を変えられないの?
と問う主ちゃんに 土方さんが言った言葉 
「総司が総司らしく、俺が俺らしく生きれば
同じ歴史が生まれるのは当然じゃないのか」

このセリフ、深いですね
「人が人らしく生きるから歴史が生まれる」

何度やり直しても………って
当たり前のことなのに
史実を知っていても気づいてなくて

心に響きました。。

  ​14話

14-1
たまに食べてた
普通に食べるよ
あるよ、大好き

14-4
★ボーナスストーリー   ゆめみる宝石✖️500

14-5
笑った
照れた
嬉しくなった

★全ボーナスストーリー   ゆめみる宝石必要個数 4500個


  ​エンディング分岐

エンディング分岐時 愛情ptが上位エンドの数値でも 
1周目は必ず鏡エンド ➡︎ 花エンドという風に
下位エンドを読了しないと上位エンドを開放できない仕組みになっています。
*1周目で鏡エンド以外を解放していた場合の2周目分岐については
エンドストーリーがレンタルの為 おそらく同じように
鏡エンド→花エンド→月エンド……
となると思いますが 秋斉さん√ 2周目で 検証しますねメモ

Otome Storiesで全てのエンドがあるか不明ですが とりあえずチョコhappy end順に
・結エンド
・月エンド
・水エンド
・花エンド   愛情pt 150で解放
・鏡エンド   ボーナスストーリーを読まずに進んだ場合 愛情pt 75でこれになります







〜結エンド後記〜

史実がもしこんな展開だったら
新撰組の行方も
その後の土方さんの未来も
きっと変わっていただろうな…

そう思わせるエンディングでした

*結、水、月はもちろん良かったのですが
 個人的には花エンドが好きです♡


ここまでが過去投稿↑


超久々のブログアップでしたが
過去の投稿を読んで
あまりの拙さに赤面 ///
今もそんなに変わりませんがw

少しでも読み易くなるように
修正を加えましたが
まだまだですね〜汗

最後までお付き合い頂き
ありがとうございましたビックリマーク

できれば他旦那様も少しずつ
纏めていきたいと思っておりますので

お時間ありましたら
また覗きに来て下さいねもみじ