5月10日 3-2-2 ミツバチ収集 | REDSTONEすぐ死にます。

REDSTONEすぐ死にます。

無料オンラインゲーム「REDSTONE」のプレイ日記です。
毎回の死にッぷりの記録です。

手に入れた本を古都地下水路B2にいるナルテミル頭領にお届け。


3-2-1 ミツバチ収集
3-2-1 ミツバチ収集2

3-2-1 ミツバチ収集3


ナルテミル頭領も元気そうですね。

「ぢゃ!」ってなんですか「ぢゃ!」って。

前からそんな語尾でしたっけ?

3-2-1 ミツバチ収集4


比較的ナルテミル頭領はやさしいのもあって私は好き。


3-2-1 ミツバチ収集5


褒美?

食べ物?

3-2-1 ミツバチ収集6


国産純粋蜂蜜8種類食べ比べ 一切火入れ加工をしていない純粋な生蜂蜜です(50g×8個セット)
¥2,800
ぴこっと





3-2-1 ミツバチ収集7

うーんもしかして娘か孫みたいに思われてる?



3-2-1 ミツバチ収集8


蜂蜜は花によって味というか風味が違う。色味もちょっと違うのよねぇ。

アカシアとかレンゲの蜂蜜は食したことがあるよ。




オレンジ蜂蜜・アカシア蜂蜜・タイム蜂蜜セット
¥4,725
mariko selection



3-2-1 ミツバチ収集9


レッドアイの食料事情の話なのかそれとも副業で組織の維持費をまかなうということなのか。

でも今そのための人員を割けるのかなぁ?


3-2-1 ミツバチ収集10


大喜び、ってどんだけレッドアイのみんなは蜂蜜好きなんですか・・・。

うっかり聞き逃すとこだったけど完全体に必要とな?

3-2-1 ミツバチ収集11


うっかり殺人蜂を思い出すワタクシ。

いやいやあれはミツバチではないだろう。

3-2-1 ミツバチ収集12


え、やはりおっかない系の蜂なの?

でも必要なのよねぇ。

3-2-1 ミツバチ収集13


女王蜂を捕まえて巣を作る、とかじゃないんですね。



庭で飼うはじめてのみつばち―ホビー養蜂入門
¥1,890
Amazon.co.jp


銀座・ひとと花とミツバチと
¥1,680
Amazon.co.jp




3-2-1 ミツバチ収集14

3-2-1 ミツバチ収集15
3-2-1 ミツバチ収集16




と、ここまでの間にギルドチャットでここまでやってるよーとか話してたんだけど


「オレも出してよ」


という声が挙がったよ。その勇者はスペアーさん。(普段は親しみこめて、すーさんと呼んでいます)

「かっこよく」というかの人はいつもはびしょっこなのに


3-2-1 ミツバチ収集17


追放天使のビジュアル萌えなワタクシ願望が反映したのか分からないけど衣装も用意してましたよ。





さて収集場所はナラダ平原の沼地地帯/ノーススワンプということでテレポーター利用なら新興都市ビガプールが近いのだけどコールしてもらったのでいきなり現地。


3-2-1 ミツバチ収集18
3-2-1 ミツバチ収集19


ミツバチは疑いようもなくミツバチで。

スペアーさんが周囲から引っ張ってきてくれたおかげでさくさく。

そしてノルマの100匹終了!



任務をこなしたので古都地下水路B2のナルテミル頭領に報告。

3-2-1 ミツバチ収集20

3-2-1 ミツバチ収集21


活きのよさが大事なのでしょうかねぇ。

3-2-1 ミツバチ収集22


なんとなくJAMな人のオイシクナーレを思い出すワタクシ。

(そういえばパンにつけるソレ系さんはジャムとバターとチーズだけしか許されないのですね)

(マーマレードとか出てもいいじゃん)

(観逃してるだけ?)


それいけ!アンパンマン ザ・ベスト ジャムおじさんと黄金のこむぎ
¥2,599
Amazon.co.jp



アイノ・ガスピル君が私を探していたという。スウェブタワー20Fに向かう。

3-2-1 ミツバチ収集23

3-2-1 ミツバチ収集24


みんな蜂蜜大好きっ子なのか?

って会長!知ってるから前提で端折らないで!

3-2-1 ミツバチ収集26


ああ 子供はあれだよね。

アンパンマンのアニメみただけで「おいしそー」「たべたーい」とか言うんですよ。

れちぃさんの中の人がちょっとした事情で子供2人を1ヶ月預かることになったときですね。

常に食べたーいたべたーいうるさかったデスヨ。


3-2-1 ミツバチ収集27


私視点ではアイノ・ガスピル君は漫画好きな共通項もあるから好ましく思っているけどもやはり組織のトップに立つわけだしね。

それなりの行動が期待されているんだろうねぇ。


3-2-1 ミツバチ収集28


ここでアイノ・ガスピル君がただの子供だったら問題は別なところに移行されてただろうけども、責任感強かったばかりに。

トップにたつ自分を演技してる部分もあったかもしれない。

でも今の彼はその位置に立つことの重要性も十分理解しているしだからソレ相応の振る舞いをして有無を言わせないカリスマ性もあるよねぇ。


3-2-1 ミツバチ収集29


絶対やらなければならないこと。それが今のレッドアイの目的ですしねぇ。

で、あの本になにか?


3-2-1 ミツバチ収集30


重要性が高かったけど予想以上に、なようらしい。

いまのレッドアイはかけらは集まったけどもーだからねぇ。


3-2-1 ミツバチ収集31


完全体がごろんと落ちてない今、修復する術を知る必要があるし、それは今後も武器になるからね。

それにしてもなんでばれてるんだか。

3-2-1 ミツバチ収集32


私はこの世界と空気に慣れてしまったからかそれともそれなりに生きていけるという経験からくるものなのか。

勢力図がどう変わるかにぴんと来ないし、その上で自分がどうなるかも想像がつかない。


3-2-1 ミツバチ収集33


会長が思いつく保管場所なら本の安置も大丈夫でしょう。

3-2-1 ミツバチ収集34


3-2-1 ミツバチ収集35


なんとなく今までぼんやり思ってたことが。

会長は全ての情報を把握してるんだろうけどもそれを頭領全員に分かち合うわけではないんだよね。

限られた情報系統だけにして責任の所在を明らかにしているんだよねぇ。

むう。

作戦勝ちだ。


3-2-1 ミツバチ収集36


これで一定の情報がよそに流れるようなことになったら該当者は絞れるわけだし。
そして私の立場上疑われるわけにはいかない。

3-2-1 ミツバチ収集37


こういう大事な指令を任せてもらえたということを光栄に思うかそれとも首に縄をつけられたと思うか。

私はアイノ・ガスピル君を好ましく思っているから出来れば信用してもらったと受け取りたいなー。

3-2-1 ミツバチ収集38

3-2-1 ミツバチ収集39
3-2-1 ミツバチ収集40


では本を隠しにいきましょうか。