自己解放★練習★サロン の感想いただきました | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き

すっごい熱い感想をいただきました。

★  ★  ★




まいすけさん先日はありがとうございました!

まいすけさんの自己解放セミナーは今回で2回目でした。
普段の生活に戻ると前の思考・感情の癖にも戻るのでまたあの時の感覚をと思い参加しました。

まいすけさんの会でやることは
それはそれは普段やることないことばかりです!笑

言葉では伝わりきれないですが、
あえて言うなら自分の感覚をフルに使うトレーニングです!
身体に目を向けるワーク、気持ちというエネルギーを循環させるワーク。
”べき~”から離れた
身体や感情を通じて自分を知るワーク。

私は普段頭ばかり使う~べきべき人間なので、その日はとても小っ恥ずかしかったです!笑
こんなこと言うのー?!
こんなこと叫ぶのー?!
こんな動きするのー?!
いやぁぁ!
これは言えないー!!

恥ずかしくて隠したかった自分をさらけ出すギャーな時間でした~٩(//̀Д/́/)۶笑!

まさに未知の世界へGo!!
ってかんじです!笑


けどそれがすごく気持ちいいんです!

”こうあるべき”
から解放されて
”私は今こう感じているんだよ~”
”私こう思うんだよ~”
”私はこう動くんだよ~”

と自分を知る、体験する時間は
不安だけど、楽しいような自分が喜んでるような感覚でした。

あぁー私ってずっと自分を蔑ろに
してきたんだなぁって痛感しました。

いつも周りに攻撃されるようで、自分を守るために何か正解のようなものを求めてきたなぁ。
自分のオリジナルな個性を責めて押し込めて隠してきたんだなぁー
って。
それはつらいよなぁ、苦しいよなぁ
ごめんね。私。これからはもっと大切にするからね。
一緒に幸せになろうね。

自然とそんな気持ちが湧きました(*^_^*)

ガチガチだった頭と心。

素直な自分と久しぶりに再会できて
あーもっと自分を表現したいなぁ!
自分の魅力を発揮したいなぁ!
と自分と世界にワクワクしてきました。

自分と仲直りするお時間を作って頂いてありがとうございました(*^_^*)

もっとまいすけさんの考えやトレーニングが広まればいいのになぁと思います!

私が小学生の時にこんな授業あったら良かったのにーー!と思いましたもん!!

私は欠けてるから足していかなきゃという時間
じゃなくて
自分はどんな人間なんだろう知っていう時間を過ごしていこう思います(o^^o)


★ ★ ★


この後になんて書けばいいんだ…
と思考停止してる間に許可もらってからすっかり時間がたってしまいました。
コメントはあきらめました!

すっごいものもらってありがたや~

3月の自己解放★練習★サロンはこちらから