自己解放サロン 計画とうれしい現実★ | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き

もともと自己解放★練習★サロンは、
同じことを反復練習することで、得るものの段階があります。

レベル 1 
感情のある会話を体験し、普段の会話との違和感を知る。
・妄想してた自分に気づく
・会話本来の楽しさを知る
・リラックスしてしゃべることを体に叩きこむ

レベル 2 
感情のある会話をサロンの中で、できるようにする
・感情でしゃべる感覚を徹底的に体に教える
・安心してしゃべることを心で知る
・人付き合いに「条件」なんていらないことを知る

レベル 3 
感情のある会話を外でもできるようにする
・体に叩きこんだものを勇気を持って出してみる
・外でも怖くない。そのままの自分が許されていることを知る

レベル 4 それぞれの目的に合わせた能力開発
・家庭不和の改善
・面接、プレゼン、営業、接客の能力開発
(もともと演劇のワークだから、プレゼンや営業、接客能力は自然とついてきます)

これを、週1回、最低でも月1回来ていただくことで、できていけたらなぁと。
私が大学在学時、2年ほぼ毎日練習して得たものをお伝えできたらなぁと。


最終的に企業に売り込みをかけて、
(自然と企業から依頼がくるといいなー)
会社の研修セミナーの育てられたらいいなー
と、夢のようなこと考えてました。

やってみてびっくり!!!

みんな1回で、
パカパカ
パリンパリン

それぞれが、なんかに気づいて殻を破っていくのです。

成長早くね?
1~2段階だけでけっこうかかると思っていたのですが、なんか、予想を超える変化にまいすけの頭は理解を越えました。
みんな、なんか変な薬でも処方されちゃった?

それを踏まえ、今後感想を掲載していくので、読んでみてくださいね。