おひなさま~HOP組製作~【レッツゴー保育園鶴見市場】 | 横浜市鶴見区の保育園と言えば、横浜保育室レッツゴー保育園のブログです。英語に力を入れたインターナショナル保育園。

横浜市鶴見区の保育園と言えば、横浜保育室レッツゴー保育園のブログです。英語に力を入れたインターナショナル保育園。

2013年4月1日に横浜市鶴見区鶴見市場に誕生したレッツゴー保育園のブログです★違いを認めて学びあう、グローバルな視野を育てる保育園です★

タンポを使って、お雛様とお内裏様の着物を作りました!!

 

お雛様は、ピンクと黄色。

お内裏様は、水色と黄緑。

それぞれが好きな色を自分で選んで決めました。

 

自分の好きな色を選ぶことが出来るようになったことにも成長を感じました♪

嬉しそうにポンポンしたり、慎重に1つずつ確かめるように行ったり、性格も出ていました。

 

お昼寝から目覚めた時、自分たちの作ったお雛様を見つけると指をさしてニコニコと保育者に知らせる子ども達でした。

 

HOPでの生活も残すところ1ヶ月になりました。

寒暖差もあり、体調を崩しやすい季節ですが、元気に過ごしたいですね♪