2月の避難訓練&室内活動の様子☆ | 横浜市鶴見区の保育園と言えば、横浜保育室レッツゴー保育園のブログです。英語に力を入れたインターナショナル保育園。

横浜市鶴見区の保育園と言えば、横浜保育室レッツゴー保育園のブログです。英語に力を入れたインターナショナル保育園。

2013年4月1日に横浜市鶴見区鶴見市場に誕生したレッツゴー保育園のブログです★違いを認めて学びあう、グローバルな視野を育てる保育園です★

今日は抜き打ちで避難訓練を行いました!


お昼寝からみんなが起きた頃、急に緊急ベルの音が鳴り、給食室から火災が発生した想定で避難訓練を行いました。


突然の様子に泣き出してしまうホップ組のお友達、キョロキョロしていたスッテプ組のお友達、「なんだろう?」とお話しするジャンプ組のお友達がいましたが、先生のお話をよく聞きとても素早く外へ避難できました。


訓練後の園長先生からのお話が終わると、着替え途中の格好に笑い合ったり、元気いっぱいにバギーから身を乗り出したり、ホッとしたような表情が見られました。


来月も今年度最後の避難訓練を実施予定です!




そして、室内活動の様子ですキラキラ


先日ひなまつりの制作を行いました桜



シール貼りや指スタンプなど、みんな楽しそうに制作をしていましたニコニコ





風船遊びもしました晴れ






元気いっぱいに遊んでいましたよにひひ



疲れたのか、ゴロゴロする姿も見られましたパンダ