おはようございます。



長崎県諫早市の整理収納アドバイザー、作下裕美 (さくしたひろみ)です。



整理収納サービスはこちら →

8月26日 セミナーはこちら→


✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎


アイロンって…



あんまり好きじゃない!笑



なので、少しでも出し入れの面倒をなくすためにアイロンセットをカゴにひとまとめにしています。

{D68E33CF-1541-4A5A-AC05-3893BB27197B:01}

収納場所はリビング横のクローゼットの中です。



{B2E02EFA-AD98-4A5C-B64E-A80AA2E7D98D:01}

右側のカゴにアイロンとスムーザー、左側にはアイロンをかける服を溜めてます。
構溜まってる…(汗



私は洗濯が終わるとアイロンをかける洋服を左側のカゴに入れておき、着る直前に必要な服のみをその中から選び右側のカゴに入れて、その上にアイロン台を乗せて、まとめて隣のリビングへ持っていきます。



同時に使うモノをまとめるグルーピングってやつですね^ ^



これで何回もアイロンに使う道具を持ってウロウロすることがなくなりました。



最近は月に1~2回程度の頻度でしかアイロンをかけないのでだいぶ楽です。
前は毎日旦那のYシャツをかけてました ^^;
私、エライ!笑



何回やってもアイロンかけが好きになれない私です ^^;