おはようございます!

今朝は晴天ですね  ♪

昨日は一ヶ月振りに友達親子と一緒にヨガに行ってきました。

胸を開くポーズが気持ちいい!

猫背気味なので、このポーズをすると背筋が伸びた気分になります  ^ ^

来月はクリスマスマスイヴの予定!

毎回楽しみだ~。

エリミ先生のヨガはこちら  →  


❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎


今日の旦那のお弁当。

{F9ADEA16-A136-41A7-A06E-246EC75717F1:01}

お弁当箱を変えてから、おかずが詰めやすいです!




さて、ハムのキュウリ巻きに使っているハム。

{B4144BA0-F068-4A74-A565-0AC971F189BB:01}

いつもこのパックを買います。

1パック4枚入りなので、今日みたいに2枚しか使わないと余ってしまいますよね。

でも、このパック、1度開けると口が
閉まりません…。

なのでそのまま冷蔵庫に入れるとすぐに乾燥してしまいます。

乾燥を防ぐ保存方法…我が家ではジップロックに入れています。

{6F38B2B2-7949-41F5-A821-BC434C9D7C25:01}

ちょっと前に、この方法を本で見たときはガッツポーズでした。笑

長年、地味に悩まされていたハムの保存方法が解決!嬉しい~。

もしかしたら、もはや常識?なのかもしれませんが、私、これを知るまでは洗濯バサミで口を挟んでましたから…でもちゃんと気をつけて挟まないと結局空気が入って乾燥するんですよね。

同じようにベーコンのパックの保存にも使えますね。

我が家も常にハムとベーコンのパックがあるので、一緒にまとめてジップロックに入れています。

本当に乾燥しないので、お試しあれ!!







にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村