アロマを使って 楽しく潜在意識を動かす(^_^)方法は? | ハートチャクラ集中治療室☆レティシアからあなたへ

アロマを使って 楽しく潜在意識を動かす(^_^)方法は?

 

 

 

 


(★感情系のアロマは『ジョイ』『ホープ』『スピリット ウイングス』とかネーミングがいいですね)



ヒーリングサロン レティシア の 錦織美保 です。

香りって、脳に届くまで 0.1秒 って知っていましたか?


匂いを嗅いで、

それを出している素が何なのか、

危険ではないのか

一瞬で判断しなければ命に関わる場合があるからです。


『 命に関わる 』とはおおげさですが、

『 快・不快 』

『 好き・嫌い 』

『 スッキリしそう 』

『 元気になれそう 』


そんな基準で香りを選んでも良いと思います。


何故なら『 鼻は必要な香りを 嗅ぎ分けるから 』なんです。



今日の《 アロマお茶会 》では、

最初に【 バランスをとる 】ためのブレンドオイルを使用し、


次に、

【 ブロック 解放 のための香りを

ご自分の困っている事柄をイメージして

感情のブレンドオイル 5本の中から選んで貰いました。


この時に信じるのは『自分の鼻』!


で、

耳ツボに塗ってから、

自分自身を肯定する言葉を言います。


それだけでも、

潜在意識や感情に溜まっていたものが

流れて行くんですよね~~




嗅覚って凄いですね~!



参加者さんからは、


「こういった ブロックを見付けて解放するワークって

一般的に、楽しくないというか、

暗くなってしまうものも多いのですが、

今日は、とっても楽しいですね~ 」
とか、



「 やっているうちに、なんだかワクワクしてきましたね~ 」とか、


「 身体がポカポカしてきました~ 」


って声を頂戴しました。



潜在意識って、考えても、無駄(!?)なことが多いのです。

だから、

考えずに楽しんで出来る方法を選びたいですね~(^∇^)