おはようございまーす(*´∇`*)ノ


得意の扁桃炎に今冬は全然ならないので、とってもウキウキ石倉です♪


なんだか天気がすぐれない日が多いですね⤵
気分も滅入りがちになりやすいです。。


そんな時にはおうちにいる時間を少し長くして、じっくりスキンケアしてみるのはいかがですか?


まず
お風呂、もしくはボウルのお湯でスチーム!
この時にアロマオイルを一滴♡

そして、パック♡

パックは市販のものよりも、自分の化粧水をシートやコットンに浸して。
そして必須なのはサランラップ!!
これで密封してあげます。

週に1回でもいいので、乾燥が気になるこの季節は、是非試してみてくださいね。



そして寒さと言えば肩こり。
寒いと肩をすくめがち。
そうすると普段の肩こりを更に悪化させます。
なので、コートを脱いだら必ず毎日大きく腕回し。
肩甲骨を動かすように後ろにゆっくり何度か回してあげましょう♪


…と言っているわたし。。

実は…

肩こりが慢性的にひどいのですが、筋肉が固まったまま動いたりして放置していたようです。

筋挫傷⤵

2度目の変な気持ち悪い痛みに耐えられず、病院へ行きました。
きっと電気かけて、マッサージしてくれるだろー。という気持ちで行きました。


すると…

『僧帽筋の一部の筋肉が切れています』


え?切れたの?
何もしてないのに?

と(笑)
肩こりなどで筋肉が固まったまま放置し、何かの拍子に切れたそう。

勉強になりましたね。
そんなんで切れちゃうんだぁーみたいな。
↑人ごと(笑)

でも、まぁ筋肉痛も筋肉が損傷したりしてなるものもあるので、大袈裟な事ではないんですけどビックリですね。。

日々のストレッチなど…きちんとやらねばですね♡


皆さんもホームケアでフェイシャルとストレッチやってみてくださいね☆




※市川駅より徒歩3分もかかりません。


エステティックサロン
=La Beaute(ラ・ボーテ)=
TEL:047-316-2994
MAIL:info@salon-labeaute.info
URL:http://salon-labeaute.info
FB:https://www.facebook.com/labeaute517
HPB:http://b.hpr.jp/kr/hp/H000228497/































市川 本八幡 小岩 船橋 西船橋 津田沼 八千代 習志野 松戸 千葉県 東京都 エステ 痩身 フェイシャル キャビリポ キャビテーション キャビリポDEX ハイパーナイフ ラジオ波 マッサージ リンパ セルライト 脂肪 化粧品 アロマ アロマトリートメント EMS 吸引 炭酸 ホットペッパー 毛穴 小顔 リフトアップ ブライダル ファストザイム DMK 珪素 ケイ素 DNA 遺伝子検査 パトラ 免疫美容 光電子 補正下着 ナノカレント マイクロカレント ミラクルウェーブ 引締め 引き上げ たるみ むくみ しみ しわ 紫外線 美肌 美白 アンチエイジング CHAIN チェイン シャンプー ヘアパック ヘアケア アミノ酸シャンプー