こんにちは!中山です♪

今日はバレンタインですね!!!

世間の男性の方々はそわそわドキドキしているところでしょうか(笑)
でも最近では男性も女性も関係なくなってるみたいですね!

私が学生の頃は「友チョコ」や「レズチョコ」なんていうのが流行りましたけど、最近では「ビズチョコ」や「自分チョコ」があるんだとか(笑)
もうなんでもありですね(*゚▽゚*)
ちなみにビズチョコというのはご自分の職場の上司の方や同僚の方に送るチョコの事らしいです♪

お菓子作りが大好きな私は毎年手作りチョコを作っては職場の方にあげたり家族にあげたり友達にあげたりしていたのですが、今年はそれがちょっとできない状態だったので断念しました(´д`)ゆいいつの楽しみが(´・_・`)


そういえば皆さんチョコレートの効果ってご存知ですか!!!
じつはチョコレートのパワーってすごいんですよ♪

チョコレートに含まれているカカオバターの成分が脂肪分解の効果があり、免疫力の向上、美肌効果、集中力・リラックス効果、虫歯予防と言われています。

ただ注意しなければいけないのが加工されているチョコレートの砂糖の量です。普段食べているチョコレートの成分を見たことありますか??
100円ほどで売られているほとんどのチョコレートは裏に記載されている成分はカカオよりも砂糖が最初に書いてあるんです。つまりカカオより砂糖が多いということですね~~(´Д`) それではチョコというよりも砂糖を食べているのと同じですね(´;ω;`)
皆様も今度チョコレートを食べる機会があればちょっと気にしてみてくださいね♪
成分のところにカカオマスが一番にきていればチョコレート効果が期待できるはずですよ~~~~~♪

でもなんでも食べすぎは毒なので量は程々にしましょう♪(笑)
 


※市川駅より徒歩3分もかかりません。


エステティックサロン
=La Beaute(ラ・ボーテ)=
TEL:047-316-2994
MAIL:info@salon-labeaute.info
URL:http://salon-labeaute.info
FB:https://www.facebook.com/labeaute517
HPB:http://b.hpr.jp/kr/hp/H000228497/































市川 本八幡 小岩 船橋 西船橋 津田沼 八千代 習志野 松戸 千葉県 東京都 エステ 痩身 フェイシャル キャビリポ キャビテーション キャビリポDEX ハイパーナイフ ラジオ波 マッサージ リンパ セルライト 脂肪 化粧品 アロマ アロマトリートメント EMS 吸引 炭酸 ホットペッパー 毛穴 小顔 リフトアップ ブライダル ファストザイム DMK 珪素 ケイ素 DNA 遺伝子検査 パトラ 免疫美容 光電子 補正下着 ナノカレント マイクロカレント ミラクルウェーブ 引締め 引き上げ たるみ むくみ しみ しわ 紫外線 美肌 美白 アンチエイジング CHAIN チェイン シャンプー ヘアパック ヘアケア アミノ酸シャンプー