2013年夏休みハワイ旅行 ハレクラニ チェックイン | LETのブログ

LETのブログ

クレジットカード,旅行,外食,ホテル,映画,日々のことなどを書いています。

ハレクラニ外観 レンタカーでハレクラニに到着,車を預けます。駐車場は姉妹ホテル,ワイキキ パーク ホテルのものを利用します。

 ロビー2 ロビーに入るとトロピカルな花が出迎えてくれました。
満室と聞いていたので,フロントも混んでいると思ったのですが,並んでいるお客さんはいませんでした。

 

フロントで名乗ると,予約した2部屋のうち1部屋は用意できているそうでスタッフの方が部屋まで案内してくれました。ここでチェックイン手続きも行います。この時期のお客さんの9割が日本人とのことでした。

 

予約したのは半年前でしたが第1希望のダイヤモンドヘッド オーシャンフロントの部屋は希望日の前半が満室でした。1つ上のカテゴリーで空室のあったジュニアオーシャン スイートを予約し,コネクティングルームをリクエストしてあります。このカテゴリーの部屋は1フロアに2室しかないそうです。


 部屋のドア2 部屋の入口です。手前のドアを閉めることでコネクティングルームとして使えるようですが,隣には他のお客さんが宿泊されていました。我が家は残念ながら上下の階に分かれてしまいましたが,リクエストをしていなかったのに高層階だったので良しとしましょう。

 

カードキー カードキーにプリントされた写真はホテル前のビーチから見たサンセットのようです。エレベーター内のセンサーをカードキーでタッチしてからボタンを押さないと客室階には行けないようになっています。

 

 寝室2 広々としたベッドです。

 
  室内からラナイ2 ベッドに向かって左にラナイがあり,リクライニングチェアも置かれています。


ラナイからの景色 ラナイの正面には別の棟が見えます。多くがダイヤモンドヘッド オーシャンフロントのカテゴリーの部屋だと思います。

 

 室内からベランダ2 海側は立って眺めるベランダみたいな感じになっています。

 
  
ベランダから ここからは正面に海,左下にプール,遠くにダイヤモンドヘッドと素晴らしい景色が望めます。


ベランダからのプール プールの前にビーチがあります。

 

 浴室2 浴室です。シャワールームは別になっていて,ハンドシャワーと固定シャワーと2つ設置されています。トイレはウォシュレットです。アメニティには「Halekulani」と書かれているのでオリジナルのようです。バスソルトもあります。わが家では歯ブラシやヒゲソリは自宅から持っていきます。

 

このカテゴリーの部屋の詳しい紹介については,出発前に私が参考にさせていただいた素晴らしい記事がありますので,こちらもご覧ください。
http://4travel.jp/os_travelogue_each-10710746.html


 ウエルカムフラワー2 
くつろいでいるとベルが鳴り,花瓶に活けられたカラフルな花が届きました。両親の名前が書かれたカードがついています。今回は両親の結婚50周年記念旅行でもある旨をホテルに伝えていたので,そのお祝いだと思い両親に花瓶を持たせて写真を撮りました。

もう1部屋にも届いていたので,お祝いの品ではなかったようです(^_^;)

 

ウエルカムフルーツ2

 ウエルカムフルーツも届きました。


FHR案内トリミング後
今回はアメックスのFHRFine Hotel & Resorts)プランでの予約です。特典の案内文です。


この日は水曜日で,ホテルマネージャによるレセプションパーティが夕方に開かれるとのことでご招待をいただきました。
まだ時間があるので,ホテル内を散策します。

 

 
ホススイ こちらは2階にあるホスピタリィスイートという部屋です。

シャワー室もあり,ホテルに早く着いたけれども部屋が用意できていない場合などに過ごしたりできます。

 
ホススイ2-2 フルーツやコーヒー,ソフトドリンクなどが置かれています。


ホススイ3 インターネットパソコンもあります。

 

ジム2 2階にはフィットネスルームもあります。

 ジム 私と息子で何回か利用しました。こちらにはミネラルウォーターとフルーツが置いてあります。

  
  ロビーからプールサイド ロビー入口付近からプール方向を見た写真です。


スパハレクラニ 廊下の向こうにスパハレクラニが見えます。

 

  
ショップ ホテルの1階にはショップが並んでいます。

 

  
ショップから中庭 奥の明るい方が中庭です。

 

中庭-2 ショップ側から中庭を見たところです。

 

中庭2 ロビー奥から見た中庭です。ここは宿泊した部屋のラナイから良く見え,数日後に素敵なシーンを目にすることになります。

 

そろそろレセプションパーティの時間ですので会場へ向かいます。