LETのブログ

クレジットカード,旅行,外食,ホテル,映画,日々のことなどを書いています。


テーマ:
皆様、こんにちは。

ミラノ2日目の観光に出かけます。


 路面電車を見かけました。

この日は生活必需品の買い物にも行かなければなりません。
日本の空港で預けた荷物がまだ届かないため、さすがに着替えなどが必要です。前日に行ったドゥオモ広場に面した場所に「リナシェンテ」というデパートがあったので、そこで買いました。ちょうどJCBカードで割引があったのでJCBで支払いました。手荷物遅延補償を受けるため、家族別々に購入しレシートを保管するようにしました。


 この日も昼食は、アーケード(ヴィットリオ・エマヌエール2世ガレリア)内で通りを眺められるレストランでいただきました。



 ミラノと言えばカツレツでしょうか。奥の皿がカツレツです。


 ティラミスもいただきました。美味しかったです。

ミラノに来たからには万博にも行きます。
渡航前に日付指定で入場券を購入しておきました。
電車で会場の最寄り駅まで向かいます。


 各国の展示館の外観を撮りながら広い会場を歩きました。一部ですが以下に撮った写真を載せます。


 

 どこも混んでいて、数か所ほどしか入れませんでした。


 中国の展示館には並んで入りました。なかなか良かったです。

 
 日本館は時間内に入れないとのことで、並ぶこともできませんでした。大変な人気でした。

 
 カタールの展示館。こちらにも並んで入りました。

 
ロシアの建物の屋根が巨大な鏡になっていて面白かったです。


 

 夕暮れに映える建物ですね。だいぶ暗くなってきました。


 夕食はエキスポ会場内のドイツレストランに入りました。妻も息子もドイツには行ったことがありません。


 

 

 

 結構おいしくて、ボリュームもあり満足しました。
 

 最後にライトアップショーです。


 

 幻想的な美しさを満喫できました。もうイタリア時間の22時を過ぎています。
 
疲れたので、タクシーで帰ることにしました。ただメータータクシーはおらず、白タク?の運転手さんと料金交渉をしてホテルまで送ってもらいました。

ホテルへ戻ってきましたがスーツケース等の荷物は届いていませんでした。エグゼクティブラウンジも遅い時間だったので閉まっていました。


本日はここまでになります。
ご覧下さりありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。