新しい生徒さんたちと | ●小平市花小金井*ピアノ教室&演奏&室内楽

●小平市花小金井*ピアノ教室&演奏&室内楽

東京都小平市の「えとうピアノ教室」です。
東京と滋賀を拠点にレッスンするかたわら、室内楽・ソロで舞台に立っています。大人中〜上級の奏法・音色・テクニックをレベルアップさせる単発レッスンも受付中⭐︎

震災から1ヶ月がたちました。


昨日、今日と、大きな余震が続いていますしょぼん

関東でも大きな揺れがあり、気持ちが落ち着きません。そして、東北の被災者の方々の体力・気持ちの疲労が心配されます。原発も・・・・政府から、少し広げた範囲での避難のよびかけや避難準備の呼びかけがありましたが、とにかくなるべく早く対応してくれることを祈るばかりです。


*****


ブログをご無沙汰していました、しばらく仕事で忙しくしておりましたぶーぶーあせる週末は生徒さんのステージを聴きに行ったり、色々とイベントもありました演劇こんな時だからか、子どもたちが演奏する姿を見ていると、元気をもらえる気がしました。


さて、昨日は新しい生徒さん、お2人のレッスンに行ってきましたコスモス中学生になったばかりのHちゃんと、小学校3年生Yくんの姉弟です女の子男の子


2人はピアノ歴6年キラキラ新しく先生が私に変わって「やりにくくないかな、緊張してしまうかな?」と心配しておりましたが、レッスンは楽しく受けてくれたようでした黄色い花これから中学生のHちゃんは部活と付き合いながら楽しく、Yくんは今のうちに基礎からみっちりと、レッスンさせていただくことになりましたチューリップオレンジ



●ピアノ講師のレッスン日記-たくさんのシール レッスンが終わって「シールどうぞ」と、シール帳を渡したら、「私もあげる~」「僕もあげる~」さらに、お母さんも「私からも~」と、シール持ちのご家族みなさんがたくさんのシールを寄付してくださいましたプレゼントありがとうございましたキラキラお母さんは保育の仕事をなさってらしたので、たくさんお持ちなんだそうチューリップ赤教室の子どもたちに少しずつ分けてあげようと思います、喜んでくれそうですコスモス



星音楽ブログランキング←ぽちっとヨロシクお願いします♪


ペタしてね