■2017年 GW はるの川音の郷 2日目 | Onaka Ponpon . Kitchen

■2017年 GW はるの川音の郷 2日目

 

 

 

どうもこんにちは♪

 

 

2017年ゴールデンウィーク 5月4~6日(2泊3日)のキャンプ、『はるの川音の郷』 2日目です♪

 

 

初日はこっち→「1日目の記事」

 

 

 

 

 

似たような写真でスタート・・キャッ☆

 

 

 

2日目もバッチリ晴天だったよ~!!! 

 

 

日ごろの行いがいい証拠だな!(゚m゚*)  (毎年降られてたけどそれはどうゆうことか・・・・)

 

 

夜と早朝はさすがに肌寒いけど、日中は初夏のような暑さでした!

 

 

 

 

 

2泊3日の2日目、中日はいっちばん時間があって、の~んびりできる日!

 

 

時間はたっぷりあるので、それこそアウトドア料理とか、ただ座ったりとか笑

 

 

これぞキャンプってな時間を過ごせる日よね~(*^_^*)

 

 

 

というわけで、早速、朝食!  

 

 

 

メニューは 行きに寄った清水港で買った刺身を使っての、海鮮丼です~♪

 

時間をかけずにぱぱっとできるし、せっかく清水港に寄ったのだしと、海鮮丼にしました^^

 

 

そしたら、一緒に行った奥さんも同じ事考えてたらしく笑 同じ海鮮丼だった!気が合うわ(゚m゚*)プッ

 

 

あんまり美味しそうに見えないけどさ~~~↓  美味しかったよ!!笑

 

 

 

 

大葉とかネギとか刻み海苔とか 気の効いたもの忘れたんで・・・ 彩りがとっても悪い・・・笑

 

でも刺身自体は美味しいもん~~!!

 

刺身は、サーモンと生タコといくらはカチコチに凍った状態で購入。

 

マグロは凍ってないけど、氷でがっちりと保冷してもらったので、翌日の朝でも全く問題なく食べれたよ。

 

むしろ、サーモンなんかはクーラーに入れっぱなしだと凍ったまま。

 

だから保冷剤代わりにもなるし、これからはカチコチに凍った刺身を買っていこうと思いました^^

 

そして、 実はわたし イクラが嫌いなんだけど、久しぶりに乗っけてみたの。

 

そしたら、意外と食べれた(゚m゚*) 昔は、一粒口に入れてはじけた瞬間に吐き出したいほど嫌いだったのに。

 

大人になったな~(あ、ばばぁの間違いか) 

 

もうこれで安上がりな女とは言わせないわよっ( ゚∀゚) ←言うことも昭和過ぎてヤバい・・・。

 

 

ちなみに、クーラーの保冷剤は 

 

↓の氷点下パック使ってます。 サイズ違いもあるので、クーラーや中身に合わせて使い分けて^^

 

一度買えば何度でも使えるし、かなり冷える! 飲み物を直に触れさせておくと凍る威力の持ち主!笑  

 

2泊3日なら、密閉性のいいクーラーなら氷など追加で買わなくてもギリギリこれでいけます~♪ 

 

 

 

 

 

 

余計な事ばっか書いてると記事が長くなるので、ここからは写真中心にぱぱっといく~♪笑

 

 

 

朝食を済ませたら~

 

 

 

 

 

やっぱり子供は川に入りたいんだよね( ≧∇≦)

 

元気だな~!笑

 

水、キンキンに冷たいわけじゃないけど、足をずっと入れてるとじんわり痛くなる位の冷たさですよ・・・

 

 

凄い・・・笑

 

考えてみれば今回が初泳ぎになるんだよね~!

 

祝!初泳ぎニヤニヤ

 

 

 

 

 

一緒に行ったファミリーは 水着持ってなかったんだよ~ 残念! 

 

 

確か持ってくようなこと言ってたけど・・ 気が変わったのかしら(゚m゚*)

 

 

いや、私も持ってく気半々だったけど、無いととどうにもならんから持ってったよ笑

 

 

そうやっていつも荷物がどんどん増えてくけどさ・・・(-"-)

 

 

 

 

 

 

 

さすがに体が冷えるので そんなに長時間入っていられないけど、満足げ笑

 

 

 

子供たちが川で遊んで、わたしがそれを監視している間に・・・

 

 

旦那チームは、燻製タイム~!

 

 

 

 

 

まずは燻製半熟玉子! スモークエッグ!

 

 

 

 

↑これでやってます~^^ これを、旦那が改造して使ってます笑

 

底の部分、写真ギリギリ写ってるけどわかるかな・・・ 

 

コンロの上に乗せると火と近くて、下段が焦げやすいので、鉄板で囲うように1段上げてあります。

 

扉もつけたので、そこからチップの出し入れができるというシロモノ・・笑

 

 

 

 

たまごちゃんは、旦那はんがこちらのレシピ↓を一生懸命見ながら漬けこんだよ~^^

 

 

 

Cpicon (写真有)黄身までしっかり味付け!トローリ味付半熟たまご by ちゃこ@北海道

 

 

ちゃこ@北海道さんのレシピにお世話になりました♪

 

 

レシピの調味料は、キャンプに持ち出すため一度沸騰させて。

 

 

 

 

上の写真だと玉子が割れちゃって見た目がよろしくないけど・・・

 

 

実は、めっちゃウマだったよ!!!!

 

 

見て~(*´∀`)↓↓↓

 

 

 

 

 

 

やばくね?笑

 

め~っちゃとろりんちょな黄身!!!

 

すんばらしい~~!!!! 味も最高よ!!!!

 

ほんとウマかった~! 幸せや(*´∀`)はぁと

 

この漬け込み用のタレにニンニクも漬けて、スモークしたのもおいしかった♪

 

 

 

そうそう! キャンプとかけ離れちゃうけど、この半熟卵を綺麗にむくのって至難の業じゃないですか!

 

 

ところがどっこい!

 

素敵なレシピ発見~!

 

 

Cpicon 勝率90%!半熟卵❤カラの剥き方 by rochefort

 

 

 

これマジで凄い! とろとろ半熟卵の皮むきの苦労って何?って感じ笑 

 

お薦めです! 普段、まったく料理やらない旦那ができるんだから!凄いっす!

 

 

 

お二方、レシピありがとうございます~(*´∀`)

 

 

 

 

さぁさぁ、燻製はまだ続くよ~♪

 

 

 

 

 

 

ど~ん!!! お次は手羽先!!!!

 

 

これがまた、くそウマ!( ゚∀゚)笑

 

 

実は、以前にいづみんちゃんに頂いた、北海道名産品の焼き肉のタレで下味をつけたよ~^^

 

(リンク記事の写真の真ん中に写っている、赤と金の缶がそうです♪)

 

 

ニンニクのすりおろしとローズマリー、クレイジーソルトをプラスして♪

 

 

おうち焼き肉でも使わせてもらったんだけど、スッキリ甘口でおいしいタレでね~!!

 

 

いづみんちんありがとね^^はぁと

 

 

 

手羽の下味に使ったらどうかと思い、やってみたらビンゴっす♪ 

 

 

燻製したので更にいい感じになっちゃったのです!

 

 

 

ディズニーランドのスモークターキーレッグ、

 

 

越えてるね笑

 

 

ほんっとにめちゃウマで、一緒に行った旦那さんも、売れるって言ってたよ( ゚∀゚)アハ

 

 

 

 

なかなか家でスモークするのって、ご近所さんに迷惑?とか、気になるじゃんね~。

 

 

キャンプ場では堂々とできるので嬉しい! この時ぞとばかりにスモークしてたよ~ 旦那が笑

 

 

 

ちょっと食べ物続いたので、遊んでる様子も載せます~^^

 

 

 

 

 

 

トカゲさん笑

 

 

こやつ、最初は息子に追いかけられて ものっっっ凄い ハンパないすばしっこさで逃げ回ってたのに・・・

 

 

いざ捕まったら・・・・

 

 

 

 

 

手の上でうっとり♡

 

とっても懐いていた笑

 

 

居心地が良かったのか、パニックで放心状態なのか・・・ 逃げる気ゼロ(゚m゚*)

 

 

 

このままず~っと手に乗っかっていてね、息子が放すまで乗っていました笑

 

 

不思議な子だ~

 

 

まさか、誰かに飼われていたとかそんなオチじゃないでしょうねぇ?あせ① いやそれはないよね。

 

 

野生のトカゲよね・・笑

 

 

自然に囲まれてると、子供も色んな事に遭遇しますな~^^

 

 

 

さ~て

 

 

次は、食べ物行きます笑

 

 

 

 

 

そうこうしているうちに、お昼の時間になりました~♪ 

 

 

 

お昼はハンバーガーです^^

 

 

 

 

うちで肉ダネを作って冷凍して持参。 

 

 

ジュ~ジュ~外で焼くのは楽しい~!(*^_^*)

 

 

 

 

 

Cpicon じゅわっと肉汁ジューシーなハンバーグ種♡ by れっさーぱんだ

 

 

 

バンズも家で焼いたのを持参。

 

 

 

 

 

 

↑これは家で撮った写真(そのうち個別で記事書きます)

 

 

 

 

 

ハンバーグが焼けたらスライスチーズを乗せ、とろけたらフライパンから取り出し、

 

 

フライパンに残った肉汁と脂に、

 

 

赤ワイン、トマトピューレ、パプリカソース、中農ソースを加えて煮立たせてソースを作り、

 

 

あとはマーガリンを塗ったバンズに、レタスやトマト、など挟んでハンバーガーの完成~!

 

 

 

 

息子がバンズを2枚にスライスしてくれましたが、とんでもなく斜めに切ってくれたよ♪笑

 

 

さぁ~そして完成↓

 

 

 

 

 

 

 

うわ! めちゃウマや!笑

 

 

手作りハンバーガー久々だったし、外で食べるのでウマさ倍増!

 

 

ただね・・・

 

 

こんだけ食いまくって、太らない方がおかしいでしょ・・・

 

 

キャンプ2日目にして既に体系の変化を感じていたぶたちゃん 

 

 

腹が出すぎて苦しいという事態に・・笑

 

 

 

 

そして、追い打ちをかけるように、

 

 

今度は子供たちが作るおやつタイムですよ~~笑

 

 

もう笑うしかない!!!

 

どこまで食えばいいの?( ゚∀゚)

 

 

でもこれ、子供達楽しみにしてたからね~♡

 

 

クレープです♪

 

 

Cpicon しっとり♡ぷるんっ♡ クレープ by れっさーぱんだ

 

 

 

↑のレシピの、粉類だけを計量して合わせて持参し、現地で残りの材料を混ぜて焼くよ~。

 

 

前にも子供たちが作って、みんなで食べたら足りなくなっちゃったので、2倍量で!

 

 

 

 

 

役割分担は、

 

①生地をフライパンに流す人

 

②フライパンをすかさずゆすって生地をうすく広げる人

 

③生地をひっくり返し、お皿に乗せる人

 

 

この3種類を、3回ずつやってローテーションしていく方式!^^

 

みんな色々やりたいもんね~~♪

 

 

 

 

トッピングも、役割分断ちゃんとしてたよ~(゚m゚*) 平和でよろしい!笑

 

 

(背後に私が写ってるけど・・しかもすっぴんで。 後ろ向いててよかったよ( ゚∀゚))

 

 

あ、流石にうちの息子はクレープ作りには参加してません笑

 

 

男は男の遊びをするぜ~ (男といってもオッサン2名が相手だけど)

 

 

そういえばクレープの仕上がり写真撮り忘れました・・・ 

 

 

自分が作ってないものは撮らない人みたいな最悪なことになってんじゃん^^;

 

 

 

 

 

 

 

夕飯は、あんまりにもお腹が苦しいので、

 

本当はビーフシチューとピザを予定していたのだけど、

 

 

ピザはやめて ビーフシチューのみになりました。

 

 

写真、これも撮り忘れたし・・・ガーーン…  

 

 

あ、そういえばこの日、5月5日は結婚記念日だったんだ~!

 

すっかり忘れられてるような^^;  いや、忘れちゃいないんだけど、

 

こどもの日なので、当日にまともにお祝いした事ってない笑 

 

いつも出かけてるよね~・・  覚えやすいようにってこの日にしたんだけど、

 

逆に子供メインの日になって 流されるわ~ 読みが甘かったな!

 

 

でも前日に 夫婦で食事に行ってるんだけどねっ(*^m^) だから良し~!笑

 

 

 

そんなこんなで、夜が更け・・・・

 

 

2日目が終わるよ~~(*^_^*)

 

 

お次は3日目の最終日です!

 

 

では、またっ♪

 

 

長い文章読んでくれてありがとうございましたハート

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラム↓

https://www.instagram.com/lesserpandaopk/

 

 

クックパッドキッチン↓

http://cookpad.com/kitchen/507858

 

 


レシピブログに参加中です♪