■ニトリの目玉焼きリング♫ チキンライス | Onaka Ponpon . Kitchen

■ニトリの目玉焼きリング♫ チキンライス

どうもこんばんは♫

 

 

随分前に作った、チキンライスです♪

 

 

 

 

 

炊飯器で炊く 凄く簡単なもの♡

 

 

このレシピ↓

 

Cpicon あっさりケチャップ♪炊き込むチキンライス by れっさーぱんだ

 

 

鶏もも肉で作るレシピだけど、無い時はウインナーやベーコンで作ってます♪

 

 

その場合はウインナーやベーコンの塩分があるので、塩こしょうを控えるか、無しで。

 

 

ケチャップを控えめにしてベタ付かなように工夫したつもりです。

 

つもりってゆうのがあやしい?w

 

 

あっさりケチャップ味だけど、コクがあって自分では気に入ってます♫

 

 

で、目玉焼きを乗せたんだけど、

 

 

ニトリで購入したシリコンの目玉焼きリングがいい感じなので載せてみたとですよっ♡

 

 

 

 

 

これだよっ♡w

 

 

95円なり~♪(98円だっけか?100円より安かったことは確か)

 

 

 

 

ちょっと楕円形気味になるけど、全然許容範囲どす!

 

 

 

 

前はステンレスの目玉焼きリングを使ってたんだけど、

 

 

それは油を塗っても、卵がくっついてしまったんだけど、

 

 

さすがはシリコン。するりとはがれるし、くっついたとしても、簡単に取れて使いやすい♡

 

 

100均でも同じような感じのを見たことがあったけど、

 

 

わずかに安かったのでこっちを見つけた時には即決でしたw

 

 

 

ニトリのボウルも しっかりしてて使いやすいので、サイズ違いも買いました~♪

 

 

黒い、スクレーパーも安かったので、何かと使えると思って購入。

 

 

ただ、ゴムベラとかシリコンのお玉とかをいくつか持ってるので、

 

 

小さいこやつの存在感が薄く・・・

 

 

引き出しにしまわず見えるところに置いとけば使うかしら・・・といった感じですw

 

 

はい、ちゃんと使いますw

 

 

 

 

 

これは、ヨーグルトオムレツを添えたもの。

 

 

オムレツっつ~か・・・雑に取り分けた感じがなんともね・・・(゚m゚*) 

 

 

そもそもオムレツの形じゃないw

 

 

半熟スクランブルエッグぽくして、添えて、適当オムライス風ですw

 

 

Cpicon ヨーグルトで♪しっとり柔らかオムレツ♪ by れっさーぱんだ

 

 

ヨーグルトを入れることで、しっとりしていてふわふわな玉子です♡

 

 

 

 

そういえば久しぶりにお皿買ったんです♪ まだ届いてないけど。

 

↓可愛くないですか? 実際どんな感じなんでしょうね、楽しみ♡

 

 

 

 

ホールケーキを乗せたくて、フラットなお皿を探してたら見つけて^^

 

 

1番希望は↓だったけど、残念ながら品切れ・・・

 

 

入荷まで待つ気にはなれなかったw さぁ!といえばさぁ!な性格ですw

 

 

 

 

そして、マジか!これもいいじゃない~!って今見つけたよ^^; 

 

 

白か透明が欲しかったのです♡

 

 

もう今更だよ~w  いい感じじゃない?と思ったので貼ってみました^^

 

 

 

 

 

 

物欲は楽しいw  

 

買い物は楽しいw

 

そひて後の請求は恐い*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)

 

 

 

 

 

インスタグラム↓

https://www.instagram.com/lesserpandaopk/

 

 

クックパッドキッチン↓

http://cookpad.com/kitchen/507858