■2016.運動会弁当と、そのための作り置き | Onaka Ponpon . Kitchen

■2016.運動会弁当と、そのための作り置き

 

どもおんぷ

 

10月の始めに小学校の運動会がありました!

 

 

お弁当、作ったよはぁと

 

 

まずは完成図ごはん

 

 

 

 

小学校 6年と5年の兄妹、旦那と私の4人分。

 

 

運動会開催予定日は見事に雨!

 

2日前からお弁当用に作り置きをしておいた私は気が気じゃなかったっすガーーン…

 

雨が続いたら・・・作り置きはパーだもの!がーん笑

 

それだけはかんべんしてくれよと・・あせ①

 

そんな願いが届いたのか、翌日はなんとか雨は上がり、順延で開催することができました!

 

(別にあたしの願いはお空に届いてないっ・・・)

 

 

作り置きは↓こんな感じでした♪

 

 

 

 

■お弁当の内容

 

・鶏から揚げ(作り置き・下ごしらえ)

Cpicon うちの定番★鶏の唐揚げ by れっさーぱんだ

 

・ミニトマトのマリネ(作り置き)←当日お見事に弁当に入れ忘れ(さっすが!)

Cpicon ミニトマトのマリネ♡ by れっさーぱんだ

 

・きんぴらごぼう(作り置き)

Cpicon 簡単♡甘辛きんぴらごぼう by れっさーぱんだ

 

・さつまいもとにんじんの甘煮(作り置き)

 

・里いものあっさり煮物(作り置き)

 

・うずら水煮の麺つゆ漬け(作り置き)

 

・春巻き(作り置き・下ごしらえ)

Cpicon うちの、春巻きちゃん♪ by れっさーぱんだ

 

・ブロッコリースプラウトの生ハム巻き

 

・出汁巻き玉子

 

・ウインナー

 

・鶏そぼろ(作り置き)と大葉の海苔巻

Cpicon ズボラ!琺瑯保存容器で直接!鶏そぼろ♡ by れっさーぱんだ

 

・梅と大葉の海苔巻

 

・ツナマヨ大葉の海苔巻

 

・りんご

 

・梨

 

・みかん

 

・葡萄

 

・スイートポテト(作り置き)

 

 

なにはともあれ、無事運動会ができて、お弁当も、無事作り置きが使えて良かった!笑

 

 

来週に延期とかいったら また一からやり直しだもの・・・や、やだね笑

 

 

良かった(ほんとに)はぁと

 

 

 

そして、今年は息子が6年生で小学校最後の運動会でした好

 

年々涙もろくなっているオバハン、やっぱりウルウルするよ~・・・なく

 

あんなに小さかった1年生から、もう6年生だもん~!!

 

ソーラン節をかっこよく踊る姿を見たらもう、しみじみと嬉しく、感慨深かった・・・

 

 

 

 

背中に自分の好きな文字を書いてあるよおんぷ 「真」

 

 

 

5年の娘。 背中には「心」  

 

5年と6年共同での演技だったのです♪

 

息子を優先に見たので、遠巻きに後ろ姿しか見えなくて残念だったけど、

 

一生懸命踊ってるのがわかりました!

 

成長を感じたよ!キラキラ

 

 

運動会、お疲れさまでした!あげ

 

 

 

そそ、運動会のおやつとして持っていったスイートポテトの写真も↓笑

 

Cpicon クリームタイプのなめらかスイートポテト♪ by れっさーぱんだ

 

 

 

 

 

 

ついでに、運動会の開催日予定日だった日の朝食。 前日に焼いておいたもの。

 

Cpicon ひとくちチョコIN♡ミニチョコパン♡ by れっさーぱんだ

 

 

 

 

 

お弁当作りながらの朝ご飯はめっちゃ忙しいので、パクパク食べれるチョコパンを焼いておき、

勝手に食ってくれ状態でしたかお

 

 

 

 

 

 

ボウルにはまって使いやすい裏ごし器♪

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

フードヘラ
価格:216円(税込、送料別) (2016/10/12時点)

 

適度にしなって使いやすいフードヘラ、裏ごしに便利♪

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【人気サイズ】モンブラン口金 ※日本製
価格:378円(税込、送料別) (2016/10/12時点)

 

モンブラン口金♪

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ナイロン絞り袋 No.14
価格:672円(税込、送料別) (2016/10/12時点)

 

破れないので安心♪ 

 

 

 

 

 

わたしのインスタグラム↓

https://www.instagram.com/lesserpandaopk/

 

 

クックパッドキッチン(れっさーぱんだ)↓

http://cookpad.com/kitchen/507858

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ブログの書き方が・・・新しい機能に慣れずに、

 

なんだか凄く読み難くてすびばせん!がーん

 

最後まで読んでくれてありがとうございましたはぁと