■ミルメークで桜とグリーンのメロンパン♡ | Onaka Ponpon . Kitchen

■ミルメークで桜とグリーンのメロンパン♡


ども~おんぷ



早いですね・・・月日の流れ!



うちの子供達は今日から下校が早く、そうこうしてるうちに春休み、そして6年生と5年生になるという!



はっや!笑




まぁ春の訪れはいいもんです。 花は綺麗だし、



花といえば・・  花粉も見事に舞って 鼻のムズムズ止まりません笑




そんな風に春を感じながら、メロンパン焼いたとさはぁと







クッキー生地にミルメークを使ったメロンパンおんぷ



牛乳売り場に高確率で置いてあるミルメークを使ってます笑




このレシピ→Cpicon ミルメークで♡いちごとバナナのメロンパン by れっさーぱんだ






レシピは10個分だけど、これは小さいサイズで24分割にしました。



娘がミニメロンパン作って~とリクエストしてきたのでねラブ



しかも海老名サービスエリアのミニメロンパンみたいなやつねってがびょーん



無理っす! 無理ではないけどやりたくない爆



だってあれは本当にちっさいもん~! 



あんな小さいのやってたら作業に時間がかかり生地に支障が出るっ笑



というわけで、ほどほどにミニメロンパンかお











グリーンは、自分で言うのもなんだけど可愛くできたと思う!



直径7~8センチの大きさですおんぷ



これはミルメークメロン味を使ってます。 あとメロンオイルも入れて。



メロンオイルの効果、絶大です笑



《ナリヅカ》メロンオイルNO15...

《ナリヅカ》メロンオイルNO15...
価格:394円(税込、送料別)







問題は桜の方ね・・・



あ・・ 桜ってわかりました?




あ~わかんないって言った今? ががん



ががん



私もわかんない爆



いやいやいやあせ①



最初はこうでした↓ 2次発酵前。






桜のクッキー型で押したんですけどね、



この時はまだ可愛いんですが、二次発酵~焼成~と姿を変えていき、最終形態が桜うっすらブサパン爆



ちなみにミルメークいちご味を使用。 



そうそう、ピンクもグリーンも色素を添加して色をつけてます。



ミルメークだけだとほんとやっさしい~淡い色なので、



私はもうちょっと色付けたいので、ウィルトンのアイシングカラーを入れてます。






持ってないので入れてないけど、ストロベリーオイル(エッセンス)があったらもっといいかな。




ナリヅカ ストロベリーエッセンス...

ナリヅカ ストロベリーエッセンス...
価格:320円(税込、送料別)








焼きたてはおやつタイムにはぁと



ブサは引っ込んでろと言わんばかりの配置の写真ですあせ①



珈琲と一緒におんぷ






グリーンはこうやって格子模様づけ。 必須アイテム! 手が丸くてシワシワで嫌だ・・




ラティッシュカッター ...

ラティッシュカッター ...
価格:679円(税込、送料別)



この↑押し型を使えば30秒で格子模様完成~! これはやめられない!やめる気ゼロ!笑







可愛いですね笑  ピンクもこれにしときゃよかったかな?






これは↑もっとさかのぼり、模様無し状態の写真笑  これもなんか可愛いよ~笑









中はふわっふわ~はぁと  



パン生地は自分でもお気に入りの菓子パン惣菜パン生地おんぷ




これ→ Cpicon ふんわりソフト♡ 菓子パン・惣菜パン生地 by れっさーぱんだ



焼きたては勿論、次の日もしっとり柔らかを目指してできあがったレシピですおんぷ










翌日の朝食にも食べちった~んおんぷ 外はサクッと中はしっとり柔らか。




ハムでさりげなく桜を強調しております笑



そんな感じで久しぶりのメロンパンを楽しんでましたはぁと








レシピいくつかクックパッドに公開していてこちらにはまだ記載していないものがけっこうあるので、



順番ははちゃめちゃになるかもしれないけど、更新していきます♪





最後まで読んでくれてありがとう!ハート







クックパッド れっさーぱんだのキッチン→ http://cookpad.com/kitchen/507858



ほぼ毎日更新 インスタグラム→ https://www.instagram.com/lesserpandaopk/








      
  にほんブログ村