■同時に作るよ!味つけうずらと玉ねぎ人参マリネ♪ | Onaka Ponpon . Kitchen

■同時に作るよ!味つけうずらと玉ねぎ人参マリネ♪





ども~おんぷ



いやはやまた更新が遅れてしまった!



ささっといきますっ汗笑


タイトル通り、



味付けたまご(うずらだけどね)と玉ねぎとニンジンのマリネを



同時プレイで作っちゃうよと!笑



けっこう前(いや大分前)にクックパッドに公開したレシピなんだけど、こちらにもはぁと






こんな感じですキャ





レシピはこれ→ Cpicon 味つけ玉子♡玉ねぎとニンジンの中華マリネ by れっさーぱんだ




甘辛中華な味付けにほんのり酢が効いてるマリネ。


これから暖かくなってくると行楽が楽しい!



お花見とか、ピクニックとかはぁと  お弁当持ってちょっとお散歩とか!



ワクワクしますよね、春!



そんな時のお弁当おかず、持ち寄りメニューに使えるんではないかと思ってはぁと




ニンジンと玉ねぎのマリネを作るついでに、そのマリネ液でうずらの水煮に味付けしちゃうので、



いっぺんに2品、できますよ。



勿論、一緒に盛りつけて1品として扱っても、どちらでもお好みでいける。



便利じゃないすか?便利という事にしておきます!かお




作り方はいたって簡単!




ほら、私が作るもんはそんなものばっかだし。



手軽が一番! でも美味しくできるように味付けちゃんと考えてるつもりです笑




簡単に写真付きで作り方を。 (材料はクックパッドレシピで)





にんじんはシリシリでおろしてますぜ。 



千切りでも勿論大丈夫ですが、



シリシリでおろすと表面がギザギザになるため味が絡みやすいと思っています。



しかも楽チンなので、シリシリは持ってると凄く便利。




私のはこれ↓









玉ねぎは薄くスライス。






タレをひと煮立ちさせたらゴマなどを入れ、





うずらとニンジン玉ねぎも入れて再度、ひと煮立ちさせたら、






清潔な保存容器にうつして漬けこむだけ。








うずらが表面に出るようならラップを密着させると良しです♪








【 weck キャニスター モールド 500 MOLD SHAP...

【 weck キャニスター モールド 500 MOLD SHAP...
価格:335円(税込、送料別)



小口ネギをちょっと乗せてもおんぷ



お花見なんかに、おつまみとして持っていっても良いんではないかな?



ほかにも色々レシピ公開しているのでなるべくこちらにも記載していきます。



お花見といえば、大勢で集まる場合なんかは、



こうゆうのとか作ってみんなで食べてもいいかもと思ったレシピがあって、それは、








けんちん汁風なもの笑



あたくし、恥ずかしながらけんちん汁の定義を知りませんでした。



このレシピを公開するにあたり、念の為レシピタイトルで恥をかかないように調べてみたところ、



けんちん汁は精進料理なため、肉は入ってないんですね。



お豆腐が基本。



あ~良かった・・公開する前に調べて爆



だって鶏肉入ってるものかお



たしかインスタではこの写真を投稿した際にけんちん汁と書いてしまったような・・・・



まぁいいや、どうせバカってのはバレバレだしかお




レシピはこれ→ Cpicon あったか♡具沢山な根菜汁(けんちん汁風) by れっさーぱんだ




よし・・・うまい具合にレシピ紹介できた・・・・(はははは~~顔に縦線




いやいや、でもこうゆうのお外で食べると美味しいですよね!ね!桜**爆





思いのほか長い記事になってしまった!




最後まで読んでくれてありがとうはぁと





毎日更新インスタグラム→ https://www.instagram.com/lesserpandaopk/

クックパッド→ れっさーぱんだのキッチン