■マロンケーキを使ったモンブラン♪ | Onaka Ponpon . Kitchen

■マロンケーキを使ったモンブラン♪




ども~おんぷ



秋といえば栗なんですが、もう旬は過ぎてますか?汗



モンブランを作ったのにここに記載していなかったので記録に残します。






長方形のタルトでモンブランおんぷ







タルトの中身は、






マロンケーキです。




   このレシピ→ Cpicon 焦がしバターのしっとりマロンケーキ♡



実は、ここまでやった時に もうこれでいいじゃんと思ってしまったけど・・あせ



しかも、色々とアホならではのハプニングも起きまして・・・一時中断ということに!



でも一応、モンブランにしたくて作り始めてるので、最後までやりました笑







タルトに入りきらない生地は丸いカップで焼き、粉糖仕上げ。



 




何のハプニングだったかというと、



この上に乗っている転写シートを使ったチョコ細工。



これはリベンジなんだけど、最初作ったものは面白い事になってました笑



残念ながらその写真削除してしまったので無いのですが、



転写シートの裏側にチョコを広げてしまい、はがしてみたら無地のチョコ細工だったというオチ!ががん



見た瞬間、ほんと笑っちまいました! 1人で爆笑もん!笑笑笑



転写シートを使う時は気をつけて下さいね!(普通は間違えないと思うので大きなお世話でしょ爆




商品を引き立てる転写シートチョコレート...

商品を引き立てる転写シートチョコレート...
価格:356円(税込、送料別)







中身はこんな感じです。



簡単に作ったので、マロンケーキの上は渋皮煮と生クリーム。(少々ゼラチン入れてあります)


トップはマロンクリーム。



クレマンフォジェとボンヌママンのマロンクリームを混ぜて作りましたが、ペーストを使うべきだった。



緩いし甘い笑



まぁこんなもんです!



甘かったけどウマかったーーハート



ブラックコーヒーとぴったりハート




渋皮煮は、クックパッドの❤ももら❤さんのレシピで!



安定して綺麗に美味しくできるのでリピートです好







  こちらのレシピ→ Cpicon 秋の黒い宝石♡簡単基本の栗の渋皮煮 by ❤ももら❤









柔らかくしっとりウマーイ!! 贅沢過ぎますよねじゅる・・











秋の味覚、最高だす!ハート




でももう、冬間近だね・・・・笑