■Happy Halloween かぼちゃのレアチーズムース♡ | Onaka Ponpon . Kitchen

■Happy Halloween かぼちゃのレアチーズムース♡




どもおんぷ



いよいよ明日はハロウィン!



ちょっと早いですが、昨日ハロウィンスイーツ作りましたHALLOWEEN





かぼちゃたっぷりな、レアチーズムースおんぷ



簡単にハロウィンデコしてみたよおんぷ



チョコを溶かしてコルネに入れてクモの巣を書き、その上にホイップクリームを乗せ、



そこに顔を書いて、苺ジャム(赤の色素入れて)を血のように乗せただけ!



わざとアンバランスなゆる~いキャラに書くことで、下手でもわからないという笑



力むより適当なのが気楽でいいっすねかお




レアチーズムース自体も作り方はいたって簡単!



ケーキ仕立てか迷ったんだけど、カップで正解だったのかも。



カップの大きさにもよりますが、8~10個ほどできます。






ひっそりと、ビスケットのボトムも敷いているので 



すくって食べてるうちにしっとりサクッと感も味わえます。





ムース生地は裏ごしをして滑らかにしてます。






ムース生地を入れたところ。 


ひとつだけ違う容器は、8つ用意していたカップに入りきらず急きょ増えました笑



実験的に生地にチョコシロップでクモの巣を書いたけど微妙で却下でした。


(実験台がいてよかった・・・)






こんな風に、ふわとろ濃厚です。かぼちゃが濃いハート



レシピはクックパッドに公開しています。




これ→ Cpicon かぼちゃのレアチーズムース♡



興味がありましたら・・ぜひbell







TRICK OR  TREAT!!  HAPPY HALLOWEEN!!!





うひょっ!!!驚くハート









WECKで作っても可愛いだろうなおんぷ





そうそう! ハロウィンということで、珍しくハロウィン弁当作りました。



ちょうど学校がお弁当の日だったので。






キャラ弁センスが無いので 色々な写真を見たり、クックパッドのレシピを参考に作りました!



ミイラのウインナーハート



こちらのレシピ→  Cpicon ハロウィン☆キャラ弁ミイラウィンナー by ささぼんママ





ゆでたまごのオバケちゃんハート


こちらのレシピ→  Cpicon 簡単ゆで玉子のハロウィンオバケ♡キャラ弁 by ❤ももら❤




お陰様で可愛いお弁当が作れて感謝ですおんぷ



ありがとうございましたおんぷ