■アンチョビで 具沢山コクうまスープ♪ | Onaka Ponpon . Kitchen

■アンチョビで 具沢山コクうまスープ♪


ども~おんぷ



あら! 10日ぶりの更新!



最近インスタグラムばかりでこちらがおろそかになってきた汗



だいぶ前のになりますが、レシピ公開しているものを順に記載しています。







アンチョビで旨味をプラスした、具沢山なトマトスープ。



このレシピをアップしたのは実は9月中旬。



家庭菜園の野菜をいただく機会がとても多く、特にナス笑 あとピーマン。 



消費が追いつかなくなりそうだった時にレシピにしたものです。



このレシピ→ Cpicon 具沢山♪コクうまトマトスープ









作り方はいたって簡単。





にんにく、アンチョビとウインナーをよく炒めてから他の具材を加えて炒め、



あとは煮込むだけ。





ローリエと粒コショウをお茶パックに入れて一緒に煮込んでます。





具材が柔らかく煮えたら、あとはバジルなどで香り付けをしてオリーブオイルを垂らすだけ。



できたてもいいんだけど、翌日の方がもっと美味しい。



トマト缶の酸味やとがった感じが無くなって味も馴染んで美味しいです。



翌日といかなくても、早めから仕込んで、一度休ませるといい感じ。







色んな具材の旨みが引き出されてマイウーじゅる・・




これを更にカスタムする技ハート (2~3日残るとさすがに飽きるので)



バーナー参上!






熱々のスープの上にとろけるスライスチーズを乗せて、


バーナーで炙るだけ!


とろけたチーズが美味しいハート



飽きたら、お薦め笑





ちなみに、シュレッドタイプのチーズよりも



スライスチーズの方が素早く均等に炎があたるのでお薦め! 綺麗に溶けます。



早く炙れる分、器も傷めにくいかなと思う!







今はこれを使っています↑ 以前はイワタニだったかな?



どちらもそんなに変わらず使いやすい。 



これも、火加減強すぎず操作もシンプルで恐くないです。



うちはオール電化で炎が無いため、1つあると安心笑 重宝しますおんぷ



ほかには クレームブリュレとか、海苔や刺身炙ったり、トマトの皮むきとかにも使えるし。









だんだん寒くなってきたので スープがあったまっていいよねおんぷ



興味がありましたら、ぜひbell





私のインスタグラムはここ→ https://instagram.com/lesserpandaopk/   頻繁に更新あり笑