■チョコマフィン★バナナココナッツマフィン☆ | Onaka Ponpon . Kitchen

■チョコマフィン★バナナココナッツマフィン☆



ども~おんぷ



ちょい久しぶりの更新。



毎日暑くて、子供とバタバタ過ごして、何かと忙しい笑



でも夏バテ知らずで過ごしてます笑



あ! 冷蔵庫は無事やってきました!



やっと冷たいデザートも作れるようになったので、また今度記載しようかと。






それ以前のネタが溜まっているので、マフィンを2種類。




まずは、チョコマフィン。






そういえば私、賞味期限切れのココアパウダーを使わなきゃいけない事を忘れてたムンクの叫び




作ったのはこのレシピ→ Cpicon 簡単にできちゃうチョコマフィン♡



マーガリンとサラダ油で作る低コスト簡単マフィンですおんぷ







アーモンドスライスをトッピングして。







重くないけどチョコ味がしっかりで、ふんわりしっとりマフィンですおんぷ








今回使ってるのはこの型↑ テカテカキラキラ 艶のある素材です。



耐水、耐油、耐熱性で焼き菓子以外にも生洋菓子にも使える。



しかも今セール価格で1個8円!



大きさは気持ち小さめ。 シンプルで良い。 もっと買っとけばよかった。 



100個買ったんだけどね爆 どんだけ買う気よ!一般家庭ですがかお





次は、バナナココナッツマフィンおんぷ







このレシピです→ Cpicon 簡単! バナナ♪ココナッツマフィン♪



これもマーガリンとサラダ油で作るんだけど、今回はサラダ油をココナッツオイルに変えて作りました。








トップはパン粉じゃくて~ぷっ   ココナッツファインですおんぷ



食べる時にボロボロこぼれるんだけどあせ ココナッツの甘い香りが強調されて好きおんぷ










ほわほわはぁと



ちなみにこれもチョコマフィンと同じカップで焼いてまふ。



1回で10~12個ほど焼けるので、100個あっても10回焼けば終わりなので、



やっぱりもっと買うべきだったよな~。



いつも送料浮かせるために、必要なものがまとまったら買うので、



どうしても大量買いになります。 腐るもんでもないからいいでしょう笑




ココアパウダーはヤバい事になってるけど汗



もうちょい、もうちょいすよ、使いきれるの。 変な味もしないしまだ大丈夫そうだよププッ・・・




しっかし暑いですな!



冷蔵庫が来てホントに良かったわ。 



あのめっちゃ不便で疲れる生活はもうイヤよ!








この冷蔵庫。おニューの。 



しかし大変だったけど壊れたタイミングは良かったわ! 



丁度新型が出る直前だったので、これは型落ちなんです。



日立のなんだけど、新型の値段みてぶっとんだわガーーン…  クッソタケーーーー笑



まぁ少し経てば下がるんだろうけど、うちが買った時より10万は高い。 こえー汗 



そこは良かったほんとにあせ




さてさて、暑い暑い夏休み笑



ボチボチと過ごしていきま~すラブ









次は冷たいものをアップしよう笑











読んでくれてありがとうございますはぁと




インスタグラムでも作ったものアップしてますので、興味がありましたら、覗いてみてねはぁと



くだらない投稿もしてますので、そこはどうぞ気を使わずにスルーして下さいませかお




わたすのインスタグラム→https://instagram.com/lesserpandaopk/





藤野真紀子さんプロデュース many many make...

藤野真紀子さんプロデュース many many make...
価格:1,215円(税込、送料別)