■バナナブレッド♪ と、ウェンガー。 | Onaka Ponpon . Kitchen

■バナナブレッド♪ と、ウェンガー。


どうも~おんぷ



とうとううちも昨日から夏休み突入!



毎日暑い上に、冷蔵庫は壊れ、子供も夏休み、



なんか・・・ますます暑いです笑



まぁそんなボヤキはいいとして・・・。




また結構前に作ったものになるのですが、



バナナブレッドsei







このレシピ→  Cpicon お手軽簡単に♪バナナブレッド



凄く簡単。小難しい事は考えずに作るバナナブレッドですおんぷ







こう暑いとバナナが熟れるのも早い! 



シュガースポッとが出たら、もうその後は傷むのも早い!



早めに使わないと~。 



この時期は買えばすぐにちぎって冷凍してスムージーに使うのだけど、



この時は久しぶりに作りたくて、敢えてシュガースポットが出るのを待ちましたおんぷ








トッピングはこんな風に。



バナナは2本あったので、1本は生地に練り込み、もう1本はこのようにしてみた。



焼き上がり膨らんだらどうなるのかちょっと心配だったけど、



予想以上にいい感じだったので良かったbell





この型は、フッ素加工の型なんだけど、もう10年以上のものだと思う。(そのくらい古くて覚えてない)



もうフッ素の役割はしてないので、ベーキングシートを型に合わせてカットしたのを敷いて使ってます。
















で! 知らんかった! ウェンガーのナイフって2013年で生産終了しているの?



ビクトリノックスと統合・・とか。



やだ~!知らなかった~!笑汗



ウェンガーナイフのアフィリエイトリンクを貼ろうと探してみたら、わかった次第です爆




という事は、今度はビクトリノックスが気になります!!!!!!












色々調べたら、そうか、凄い切れ味らしいです。 人様のブログで時々見たものはこれだったのか!



写真に写っているウェンガーのブレッドナイフは自己流の研ぎ方で刃がガタガタなので、



買い替えてもいいのかも・・



な~んて、既に物欲がやばい事に・・・あせ




ウェンガーでも不満は無いんですけどね。



上を知ったら・・きっと、やばいっすねあせ①



価格もそんなにぶっ飛んでるわけじゃないし・・・



やばいな・・・あせ①



赤で可愛いしはぁと笑




あぁ~~~~~  何で今こんな事知っちゃったんだろう汗