■カメロンパン♪  | Onaka Ponpon . Kitchen

■カメロンパン♪ 


どもおんぷ



もう週末! 早いもんです! こちら久しぶりに晴れました太陽



そりゃもう暑かっただ~~汗



涼しいのに慣れてたので、暑さにびっくり。



真夏はこんなもんじゃないね! 気合い入れないと笑




私らしくない、可愛らしいもの作りましたキャッ☆




人生初挑戦のカメロンパン!!ビクっ  カメロンカメロンカメロンパ~~ン笑







可愛いはぁと   自分で言っちゃうけど、可愛いはぁと笑





マジで、か、可愛いはぁと笑





うわ~!うわ~!!可愛いはぁと爆   



(もう怒られそうなのでやめますあせごめんなさい笑



私は可愛いキャラとかホント作るの苦手なんです汗



キャラ弁もそうだし、パンで可愛いの作るセンスなんぞ、無いに等しい。



でもやってみれば、案外できるもんなんだって、ちょっと思ってしまいましたきゃー(すみません笑



なぜ作ろうと思ったかって、娘です笑



娘に作ってと言われたので。 



正確に言うと・・・



たまにですが、とあるスーパーに入っているパン屋さん(多分チェーン店)に寄った時、



娘は必ずカメロンパンを選びます。



この前もそのパン屋さんの前を通ったら カメロンパンが店頭に並んでいて、



買いたい~!って言うもんだから、


母ちゃんあれだったら作れるから今度作るよ、と大口を叩いてしまったのです!!


作った事もないくせにあせ



だって申し訳ないけどそんなにびっくりするほど美味しくないし(超失礼)



そんなに可愛くないのに結構高い笑(これまた失礼)



パン焼く習慣があると、よほど美味しそうなのじゃないと買う気しなくないですか?



な~んて、大口叩いちゃった私は、娘にいつ作ってくれる~?って訊かれ、



早めに作っておこうと思ったのです笑 



もう子供の下校も早くなるし夏休みになっちゃうので。 



初挑戦のものは気持ちにゆとりを持ちながら作りたいかお




そしたらまったくね、インスタグラム には載せたんですが、



そんな日に限ってイースト入れ忘れてて、捏ねた後1時間放置したわ・・・ありえね~



慌ててイーストを加え、仕方ない、また馴染むまで捏ねました・・・



なんかグルテン組織が壊れかかったか?みたいな生地になりましたがあせ



意外と二次発酵後は伸びがイイ生地になってました。 






気を取り直し、二次発酵前の姿。  頭と足のパーツ、めっちゃちっさい!!!爆



足なんて4gほどだぜい!こまか~~笑



格子模様づけはこれです↓私にとって必需品キャ



その他 販売 通販 楽天 業務用ラティッシュ...

その他 販売 通販 楽天 業務用ラティッシュ...
価格:530円(税込、送料別)




甲羅のグリーンは、ウィルトンのアイシングカラーです。






でもって、緑色だしメロンオイルをおんぷ  



メロンオイルをクッキー生地に入れると市販のメロンパンみたいな香りになりますbell 



ザ!メロンパンて感じで私は好きおんぷ



緑じゃなくても、バニラオイルの代わりに入れたりもしますよラブ




《ナリヅカ》メロンオイルNO15...

《ナリヅカ》メロンオイルNO15...
価格:394円(税込、送料別)




レシピはこれで作ったんですが→ Cpicon サクカリ♡ふんわり メロンパン♡




生地を8等分して、6個を胴体、残り2個分の生地をパーツに使用しました。



私なぜか勘違いして、上のレシピはメロンパン8個分だと思ってしまったのですね笑



私がレシピ作者なんですけどおかしいですね・・・あせ ボケてるわ・・あせ①


なので通常なら10等分してたところを8等分にしていたという・・・ でもそれがかえってよかった!



おそらく胴体8個で作っていたら パーツがミクロ級に小さくて成形えっっらい苦労したと思われる!



暑くてどんどん発酵は進むし苦笑



勘違いも時には役に立つもんです笑







しかーし! 足のパーツは6個分で24個必要なのに、23個しかなかった!!!爆



数え間違い~!!! やっぱ詰めが甘いぜ・・



きゃわいそうなカメロンは私が食べましたかお  





恐いから!爆






お顔のパーツは、コーティングチョコで描きましたおんぷ



コーティングチョコを細かく刻んでレンジで溶かし、それをOPPシートで作ったコルネに入れてます。














何せ始めてこんなの作ってテンション上がっちゃったので写真貼りまくりです汗



勝手に自己満足に語ってますが、最後まで読んでくれてありがとうございましたラブ



それから、インスタグラム の報告をしてから、フォローをして下さった皆様、本当にありがとうございます!



始めたばかりでくだらない事まで投稿しまくってますが、



面倒なのはほんとスルーしてもらって構いませんので、気を使わないで下さいねラブ



本当にいつもありがとうございますはぁと



では、素敵な週末&休日をお過ごしくださいませ~はぁと