■フルーツたっぷり♡チーズクリームのミルクレープ | Onaka Ponpon . Kitchen

■フルーツたっぷり♡チーズクリームのミルクレープ


どもおんぷ



昨夜から今朝にかけて雨aya  



湿気があります。 お肌にはいいかも笑






先日 ミルクレープを作り クックパッドにレシピを公開しましたおんぷ



このレシピ→ Cpicon チーズクリーム&フルーツの♡ミルクレープ











底の直径が大体20cmくらいの小さめフライパンでクレープを焼いてます。



クリームチーズ入りのホイップクリームとフルーツをサンドして積みあげておんぷ



ちょうどいいホールケーキぐらいのサイズになります。






クリームにはゼラチンを入れてしっかりさせたので、



フォークで切っても押しつぶされないミルクレープです笑






クレプの皮は 菜箸を刺しこんでくるくる回しながら中央まで移動し、




 



ひっくり返してます。 14枚できた。 地道な作業笑 退屈なのでテレビ見ながらやってるかお






ホイップチーズクリームを塗り、スライスしたフルーツを乗せて、





クレープの皮を乗せる、これを枚数分繰り返すかお  



ちなみに14枚焼けたけど、ミルクレープに使用したのは11枚です。



なので、クリームとフルーツは10等分ずつ挟んでます。





最後の1枚を乗せる時は、フルーツを覆うようにクリームを塗っときました。



クレープの皮が薄いので、上の写真みたいにフルーツが透けると思うので。





最後の1枚を乗せて、積み上げ完了おんぷ  



ケーキカバーやラップで覆って、冷蔵庫で1時間半以上寝かせて、冷やし固めたら完成。



【お菓子作りアイテム】ケ...

【お菓子作りアイテム】ケ...
価格:1,058円(税込、送料別)



ケーキトレー...

ケーキトレー...
価格:1,522円(税込、送料別)





このように、カットした断面も崩れず 嬉しい! 安定感バッチリです!笑



どうしても お家で作るミルクレープはフォークで切ると押しつぶされ気味になるので、



そこを克服するために、笑



クリームチーズを入れ 更にゼラチンを使って徹底的に崩れないようにしてみましたラブ







こんな感じで、高さのあるミルクレープですがフォークでも綺麗に切れましたおんぷ






このように、横倒しで盛り付けて出してくれるお店もありますよねおんぷ



これも綺麗に切れて気持ちいい笑  ソースとかまわりに垂らしたらオサレだな。カフェみたいにハート




そうそう、余った3枚のクレープの皮は、






チョコスプレーと生クリームとバナナを包んで、息子用おやつになりました。



苺食べれないからね うちの息子あせ







めっちゃ普通爆  でもうちの息子は喜んで食べてくれますおんぷ







苺、バナナ、キウイの3色のフルーツを使ったので、鮮やかな断面おんぷ



デコレーションケーキにも負けない華やかさがあると、私は思いましたラブ



調子に乗ってケーキフィルムで巻いてみたりして笑



崩れにくいので プレゼントにも使えそうですハート












全く関係のない話なんだけど、この前買った食器洗いスポンジ。



下のはパックスナチュロンので、私はずっとこれ使ってます。 



この使い心地が大好きで。 全然ヘタれず丈夫で長持ちするので、途中で殺菌消毒したり。



交換するのはヘタれたからではなく、



ウェンガーのナイフを洗う時にどうしても切れてしまい、それを繰り返すことでズタズタになるから。



それが無ければ相当長持ちするんじゃないかな。



みんな知ってるかもしれないけど、私的にお薦めなんです。



その使い心地と全く同じで、サイズが一回り大きいのが、上のエスケーのスポンジ。



こんなのがあったの初めて知って、お風呂洗い用に良いかなと思って買ってみたのです。



イイ感じ! 食器には大きいけど、お風呂用にはちょうどいい!


これもお薦めですっ笑



主婦ってこーゆーアイテム大事じゃない?



些細なようでも、毎日の事となると大事なんですわあは♪