■淹れたてコーヒーゼリー★ | Onaka Ponpon . Kitchen

■淹れたてコーヒーゼリー★


どもおんぷ



どんより天気雨  静岡県は梅雨入りしたっぽいですね?


じとじと天気に負けないよう、気持ちだけは晴ればれ過ごしたいと思いますっ笑



写真を色々撮ってはいるんですが、どれがアップ済みなのかよくわからない状態に汗



クックパッドの日記、こちらのブログ、さかのぼって確認してる状態笑



そうこうしてるうちに時は過ぎ、どうでもよくなってしまうパターン。




最近、便利なスマホでブログやクックパッドを見過ぎてる気がするので、



少しスマホから離れようと思う今日この頃あせ



どうしても手元にあると見てしまいます。 



子供にゲームやめなさいと制限させるのに、親だってスマホばかり見てるのは良くない!



セーブしよう! (自分に言い聞かせかお







梅雨入りで、ちょっと涼しいのですが、もう夏間近!



そうなると冷たいものが恋しくなるなるはぁと



しかもささっと作れるものなら冷蔵庫に常備して、ちょっと小腹が空いた時に食べれる。



真剣ダイエット中によく食べていた(今は真剣じゃないのかという・・)コーヒーゼリーを笑



クックパッドにレシピ公開しました。




このレシピです→ Cpicon レギュラー珈琲で深い味♡コーヒーゼリー



大体、毎朝飲むコーヒー2杯分の量です。 容器の大きさにもよるけど4つ分。








レギュラーコーヒーを淹れて、アガーで作ってます。



コーヒーが大好きで毎日飲んでいるので、ゼリーもレギュラーコーヒーで作ったのが好きです。





私は珈琲豆からハンドミルして淹れてるので、



それがそのままゼリーになると香りが良くてマジでウマいおんぷ






お気に入りの珈琲豆。






これお買い得の珈琲豆なんですが、



今までお店で買っていた豆より断然美味しいし、よく膨らむし、リピートしてます。







で、アガーで作る食感も好き。 



ゼラチンのぷるんぷるん~と弾力のある感じと、



寒天のブルブルっとした歯切れのよい食感?(といえばいいのか・・)の、中間な感じで好き。



勝手に思っているけど 市販のゼリーによく似た食感だと思っています。



アガーで初めてゼリーを作った時、あ~!市販のゼリーはもしかしてこれで作ってた?て思いました笑



私は、かんてんぱぱの「イナアガーL」というのを使っています。











これはミルク瓶で作った時の。



この瓶でも4つできます。



ずっと前にブログにも載せてるんだけど、これをカロリーゼロのシュガーカットで作ると、



真剣ダイエット用おやつにな・る・よ!笑 



どうしても小腹が空いて耐えられない時の救世主だす!かお









そそ! エバミルクをかけて食べたらマジで至福笑



これも私の勝手な好みなんですが、ポーションミルクよりもエバミルクの方が



純粋なミルクの味と香りでとってもウマいですハート



エバミルク→無糖練乳ですおんぷ






娘は、加糖のコンデンスミルクをかけてます笑  ゼリー自体甘いつもりだけど、


子供からしたらレギュラーコーヒーには練乳ぐらいかけた方が食べ易いのは確かだと思うラブ






お気に入りコンデンスミルク。 どど~んと1キロです!毎日珈琲に入れてるので余裕で消費できる笑




北海道コンデンスミルク(加糖練乳)【...

北海道コンデンスミルク(加糖練乳)【...
価格:831円(税込、送料別)


業務スーパーでも890円くらいで売ってます。 滑らかでおいしい。







これは最近、珈琲豆とセットで購入した アイスコーヒー用のサーバー。



水出し珈琲専用。 



じぃじこのブログ見てるかな笑 これだよ~これ!笑







一晩で美味しいアイスコーヒー出来上がり! 



今までこんなのあるなんて知らなくて、普通に珈琲を濃く淹れて氷で冷やしたけどイマイチで・・



これは本当に美味しくできる! 香りが良いし、酸化が遅いらしいので味も落ちない。



という話を今日実家でして、じぃじにお薦めしてきたのでした笑