■肉味噌ニラチャーハン★ | Onaka Ponpon . Kitchen

■肉味噌ニラチャーハン★




どもおんぷ



久しぶりの ご飯ネタ。



クックパッドに公開している古いレシピを作りましたラブ



写真も取り替え、勝手にリフレッシュ気分キラキラ☆笑






こちらのレシピ→  Cpicon うまうま♡肉味噌ニラチャーハン



レシピ作成日、2007年9月。  歴史を感じます爆



このように数年経ったレシピって改めて作ると手直ししたくなるのですが、



これは意外と大丈夫でした。



食の好み、自分の知識、年齢的な変化もあるので、色々変えたい部分が出る事も、ありますよね。



変えるべきか変えないべきか、頂くつくれぽのコメントを見て、そのままがいいのか、



グルグルグルグル迷う事があります。



でも、結局一番信じられるのは今の自分の感覚。



ご迷惑をかけることもあるかもしれないけど、今の自分が良いと思えるものに、



これからもレシピを見直す事もあると思います。



なので、私のレシピを使って下さる時は、



お手数ですが、クックパッドサイトやアプリの最新の状態で作ってもらえたら助かります。



難しいですよね。 いちいちネットで見るのが面倒だから印刷するわけだし、



最新がいいなら何のための印刷機能だとか、色々言ったらキリが無いのですがあせ



大事な変更点があった場合はレシピや日記にその旨記載します。









調味料を炒めて水分を飛ばしてから、ご飯を入れるので、べたつきませんおんぷ
















このれんげ良さそうですね。 いくつか割ってしまってるので笑






クックパッドを始めてちょっとしたころに、仲良くさせてもらっていたメンバーさんの、



ケチャップを先に炒めて作るケチャップライスを作らせてもらった事で知った技。



クックパッドで色々な知恵を学んでますおんぷ



主婦ならではの発想だったり、素人だからこそ思い付くものだったり、



何もプロや肩書き持ってる人が絶対だとは私は思わない。



友達から学ぶことだって沢山!



世の中にはたっくさんの凄い人、ブログやクックパッドしてない凄い人いっぱいいますからね。



まだまだ学ぶ事、無知、未知な事が溢れるほどにある! 私は視野が狭いのでいつも反省。



何やら勝手に語ってますが・・・ これはしょっちゅう思う事です笑





肉味噌の甘辛ピリ辛チャーハンです。 ごっちゃんでした笑







これは最近の夕飯。



春巻き。 娘が大好きなんだけど息子は嫌いという・・・あせ  困る~~笑



こちらのレシピです→  Cpicon うちの、春巻きちゃん♪




なので・・・







揚げものばっかりだけど、



息子用にサツマイモとチクワの磯辺揚げ笑



この天ぷらの衣も、



友達が天ぷらをご馳走してくれた時に、衣が凄くおいしくてしつこくなくて食べ易かったので、



伝えたら、クックパッドのレシピだったんですよ。



申し訳ない事にそのレシピがどのレシピだったのか今わからなくなってしまっているのだけど、



その時に見たレシピを元に、ちょっと自分で変えちゃってるんですが、



サクサクでくどさが無くて食べ易いんですよ。



そのレシピは薄力粉、水、酢、氷で作るもの。



私は勝手にそこから変えて、薄力粉の一部を米粉、酢、氷、水、ベーキングパウダーを足してます。



これも教えてもらわなければ 私は今でも 「コツのいらない天ぷら粉」で揚げていたでしょう笑



あれも手間いらずでサックサクでいいのですがラブ









さてさて、そろそろ子供達が帰宅する時間!



この辺で、さ・よ・オ・ナ・ラ~~~~笑 昭和のあいさつ笑





よい週末をっあげ