■ミルク×モカ♡ アフォガード風マーブルムースのレシピ♪ | Onaka Ponpon . Kitchen

■ミルク×モカ♡ アフォガード風マーブルムースのレシピ♪



ども~おんぷ



もう金曜日!



平日の昼間という自由時間も、あと1日笑  今のうちにブログ更新だぃ!







先日のブログのアフォガード風ムース を改良し、



自分なりにおいしくできたと思うのでレシピにしました!






前回のものと写真が殆ど変わらないので紛らわしいのですが笑



ちゃんと作ってますかお  使いまわしではぬぁい!笑



ちなみに↓が前回の。  似過ぎだっつーのねあせ①







↑の写真の方が好きだわ 残念だけど爆




レシピはクックパッドに↓公開しています。




   Cpicon ミルクムース×モカ♡ アフォガード風♪




前回はモカソースを無糖で作ったんだけど、今回は小さじ1杯、少しだけ砂糖を加えました。



入れて正解だと思う。 ムースとバランスが良くなった。



あとはシナモンパウダーを加えました。 



シナモン風味が加わることで更にアクセントが加わり深みも増したので、入れて良かったです。



あと変えたところは、



モカソースが入るのでスキムミルクはもう少し減らして大丈夫だと思い、調整しました。







バニラ風味のふわとろなミルクムースに、シナモン風味のモカソースのアクセントがいい感じで、



私としてはウマい!と率直に思えるものができたので、



興味がありましたらぜひ笑



作り方もとっても簡単なので、楽です笑



これから冷たいデザートが美味しい季節ですし、マーブルが可愛くて見た目的にもいいと思うので、



おもてなしや手土産にもお薦めできるかと思います。






ソースをさっと切るように混ぜるだけで簡単にマーブルができます。


コツいらず。 容易に綺麗なマーブル模様が作れますおんぷ






仕上げにちょびっとだけシナモンパウダーをトッピングしてます。








マーブル模様のお菓子好き。


ちょっとの手間で見た目がグンと良くなるよねハート



これ気に入ったので、今度は抹茶バージョンも作ってみますハート  アレンジ無限大じゃ笑





使用しているカップはこちら↓







WECKでも作ったらきっと可愛いよねおんぷ








そうそう!デトックスウォーター作り続けてるよっ笑



爽やかで飲みやすくて、気分もスッキリキラキラ☆するのではまってますおんぷ







今回はレモンバームとオレンジの組み合わせ。



これもウマいおんぷ    ワサワサ育ったレモンバームに感謝だす笑