■ミニトマトのマリネ♪ と、最近の料理♪ | Onaka Ponpon . Kitchen

■ミニトマトのマリネ♪ と、最近の料理♪


ども~おんぷ



こちら気持のいい晴天! 久しぶりにスカッと晴れてくれました太陽



花粉もだいぶ落ち着いたようだし、布団を干して毛布を洗ってすっきりピース



すっきりしないのは私の肉だけだ! あ~はっはっはっ!!笑




クックパッドの方に、レシピを公開したのでこちらにも。








     Cpicon ミニトマトのマリネ♡



ほんとありきたりな感じなんですが、うちの味付けということで笑



娘が、本っ当にこれが大好きで、ミニトマトの甘酸っぱいヤツ作って~とよく言われるので



この際レシピにしてみましたおんぷ



今度レシピ見て作ってみればい~じゃん、と娘に伝えてカワユス



娘も4年生。 簡単なものなら1人で本を見て作るようになったし、



今年から学校でクラブが始まり、家庭科を選んだようです。 



色んなものを作る事に興味を持ち、好きになってくれたらいいなおんぷ






ミニトマトを沸かしたお湯にドボンとつけたらすぐさまザルに取り出して 皮をむき、






混ぜておいたマリネ液に、ミニトマトを浸けて、よく冷やしたらできあがり。






ひんやり甘酸っぱくて瑞々しくておいちい笑


2パック分で30個ほどあるけど 娘の一気食いの為すぐ無くなるあせ


ヘタしたら1人で全部食べてしまう勢いなので、どのくらい日持ちするのか未だ2日以上は知らず笑



作り置きしておけば、ちょこんと小鉢で出すだけでも可愛くて便利。


友達がランチに来てくれた時も出しましたおんぷ












このスープは、クックパッドの「putimiko 」ちゃんレシピおんぷ





   Cpicon レンズ豆とソーセージの煮込み*STAUB by putimiko



レンズ豆の具沢山なスープカワユス  めちゃウマはぁと



ソーセージと野菜からの旨味ぎっしりよ! 



ソーセージはチョリソお薦めだったけど、娘が辛いの苦手なのでハーブ入りのもので。



本当は乾燥のレンズ豆で作るものなのに、



私はありあわせの水煮缶で作ってしまったため汁気多いですが、味には問題無し! 



乾燥のレンズ豆も届いたので、また作るよ~はぁと



ごっちゃんでした!!あは♪







ラストもういっちょ!笑






適当、謎のフライパン料理!笑  取っ手を外し、フライパンのままテーブルへ!笑



夕飯の、手抜きしました!あせ



本当はムネ肉で挽肉作ってカレーにしようと思ってたんだけど、挽肉にするのも面倒、



カレー仕上げるには時間が・・・ となったのでフライパンでささっと炒めるものにしようと、





玉ねぎ、冷凍庫にあったトマト缶の残り、ソース、ワイン、砂糖、コンソメ・・etc. を使い、






ピザ用チーズと卵でとじて、仕上げたもの。





  


これがうまかった! 安上がり即席適当メニューなのにかお 





甘めのトマトベースのソース、とろとろ卵とチーズのハ~モニ~~







おおざっぱにしか分量メモ取ってないけどこれはまた作る。 確実に。 


ちゃんと作ったらレシピにおんぷ





  





ワタシの中で アメ色ブーム到来。  買ったはいいが収納が・・・。 



使わない食器を片づけないと棚がごちゃごちゃで使いにくいわ!



お皿はどれも可愛かったですおんぷ