■スフレチーズケーキ♪  | Onaka Ponpon . Kitchen

■スフレチーズケーキ♪ 


どもおんぷ



スフレチーズケーキを焼いたおんぷ







が、なんか見た目がベイクドチーズケーキみたい笑



オーブンが変わってからこいつも割れます笑(またオーブンのせいにあせ



なに~~~~!!!!???ムンクの叫び




でもちゃんとシュワっとしてました笑  フォークを入れるとシュワっと音がはぁと



スフレチーズケーキうまい!




    Cpicon しゅわっ♡ スフレチーズケーキ





ちなみにこれは21㎝の型で焼いてますおんぷ レシピの1.3倍の量で作りました。




ブリキデコ型 共底...

ブリキデコ型 共底...
価格:441円(税込、送料別)




共底の型なので、型外しに苦労すると思い、



アルミホイルで引き上げられるようにセットしといたけど、


21センチはさすがに重過ぎたらしくアルミホイルがいとも簡単に破れ、引き上げ不可能という結果に爆









結局 逆さまにして、手でそっと受け取って出しました笑



う~ん21センチの底取・・・ あまり需要が無いので買うまでには至らないな・・・あせ







実は、ちょっと前にこのチーズケーキをマフィン型で作ったんです。



正確には、プリンカップにグラシンセットして。



そしたら、とんでもないことになってしまった。



まるで蒸しパンが花開いたようにパカーッと割れて膨らんで、最終的にめっちゃ薄っぺらくしぼみました笑



スフレの食感ゼロあせ 



なんだったんざんしょ・・・  もう2度と、ちっちゃく作らないと誓ったのでしたあせ







そんでもって切り方が超~汚いあせ①



チーズスフレって切るの難しい・・・



ナイフ温めてぐっと押すように切っても、引き抜く時に思いっきり生地がくっついてしまい、ボロボロっす。



冷蔵庫で一晩冷やしてから切ったのがいけないのかな?



生地がしっかりと落ち着き過ぎてるというか。



冷めたらすぐ切ってしまった方が断面が綺麗な気がします。



ケーキフィルムが無かったら相当酷い見た目だった・・・





私が使ってるケーキフィルムはこれ↑






ケーキフィルム 白 ...

ケーキフィルム 白 ...
価格:140円(税込、送料別)


↑これ安い! 100枚の値段。





お友達おうちでご飯ご馳走になったので、私はこれを持って行ったの。



手土産なのにボロボロになってしまい、悔やまれる~ 切り方上手になりたいな・・・汗





お友達の作ってくれるご飯はいつも美味しくて幸せじゅる・・ 盛り付けもカフェっぽく可愛いはぁと



交互におうちご飯するんだけど、



作ってもらったものを頂く事は、モチロンとても良い刺激になるし勉強になる! 



普段 自分が作らないものを食べさせてもらったり、とっても参考になりますラブ



逆に、自分が人に出すことも、毎回手際が悪いなりにも学ぶ事もあり、



本当に良い刺激になるし、楽しいはぁと




その友達と、外ご飯もいいけど ランチで1500円ほどのお金を出さなくたって、



オウチご飯で充分だよねという話をしてた。



本当にそう思うおんぷ  美味しいもん!笑



まわりを気にせず会話してのんびりできるし、オウチご飯はいい!笑



こーゆー事ができる環境にも、とても感謝してますおんぷ



手軽にオウチカフェっぽくする工夫したり、


色んなレパートリー増やせるように楽しみながら腕を磨くぞ~~笑







やべ~ こんなもん見つけちまった・・ このアメ色好きなんですはぁと 




セットで使ったらめっちゃ可愛いよな・・・ やばいな・・  物欲マックス~ががん