■プレーンマフィン♪ ヨーグルト入り | Onaka Ponpon . Kitchen

■プレーンマフィン♪ ヨーグルト入り


ども~おんぷ


今日はこちら久しぶりの雨雨



さっむー!!


でも私は主婦なので家の中にいるからいいけど、仕事や学校に出てる人は本当に寒いよね汗


風邪に気をつけて~汗




さて久しぶりに作ったマフィン。



作り始めるとよく焼くんだけど、焼かなくなるとめっきり忘れちゃう!



前はよくバナナマフィンとか、バナナ消費の為に焼いたりしたんだけど、



最近はバナナは毎朝のスムージーに入れるので 熟れる前に無くなるんだよね・・



どっかでバナナはお肌に良いというのを見てから、私は欠かさず摂取するようにしてる笑



効果は・・・  う~ん!わからん!爆



継続は力なり、ということでかお







久しぶりに焼いたマフィンはプレーン。



シンプルで素朴で好きです。



今まで自分のマフィンレシピの配合を元に調節しながら作ってきたのを 



今回クックパッドに公開しました~。





          Cpicon 簡単♪プレーンのマフィン



いつものごとく、手軽材料で簡単ですおんぷ







プレーンって、フレーバーが入ってるものより配合考えるのが私は難しくて、



色々いじったけど、結局は変にいじらない方が良いと気付いた笑



牛乳や生クリームもいいんですが、



ヨーグルトがいちばん自分の理想で、パサついたりもせずいつまでもしっとりしていたので、



この配合で決定おんぷ



プレーンのマフィンレシピはこの世に溢れるほどあるので、そこはもう好みの問題ですね笑






グラシン9号深口【1000枚】 0...

グラシン9号深口【1000枚】 0...
価格:648円(税込、送料別)







割るとこんな感じ。



ほわほわおんぷ




で、このプレーンマフィンと同時にアレンジして焼いたのがあって、



それは↓







パイナップルとクリームチーズを入れたもの。







割るとこんな感じ。



これもウマいですおんぷ



レシピは本日公開しました↓




     Cpicon パイナップルとクリームチーズのマフィン♡


このマフィンの記事はまた後日にします~笑





公開してある似た配合のマフィンレシピコチラ




     Cpicon ワンボールで簡単♡メープルバナナマフィン



     Cpicon 簡単! バナナ♪ココナッツマフィン♪


     Cpicon 簡単! ほわほわ♡かぼちゃのマフィン♡


     Cpicon マロン♡マフィン

     

     Cpicon 簡単にできちゃうチョコマフィン♡