■手作りがんもどき♪ | Onaka Ponpon . Kitchen

■手作りがんもどき♪



ども~おんぷ



新年に入ってから作ったものを、ひとつもアップしてなかった笑



素朴ですが まずは、がんもどきおんぷ







これは姪っ子と甥っ子がうちに泊まりに来た時に お昼に作ったものおんぷ




       Cpicon さくふわ♪手作りのがんもどき





上のレシピを、うちにあった豆腐の在庫の関係で1.5倍量を小ぶりに作ったもの。



あっという間に無くなった笑




※ちょっとここ後から追記しました。






私の最新、豆腐の水切り方法ぷっ



ざるにキッチンペーパーを敷いて豆腐置いて、



上にもキッチンペーパーを置いて豆腐挟む形にして、その上にラップを敷いて、水を入れたやかん。



満水にするとずっしり、なかなかイイ重しになるぜぃ笑








うちの息子はこれ、以前は食べれなかったんだけど、今はぺろりと食べてくれるようになった。



かなりの偏食で、それでも年々克服していってる感じ。



学校給食で食べれるようになったり。



結構食わず嫌いな部分も多いので、もう少しチャレンジしてみたらいいのに~と思うことも。



まぁ、無理強いすると 食べること自体嫌いになってしまうので、


あまりうるさく言わないようにしないとね汗



とは思いつつ、成長期の体を作る大事な食事なので、つい言ってしまう。



体が関わると どうでもいーや、とはならないので開き直れないし、



かといってうるさく言うのも良くないし、



けっこう 葛藤よあせ



基本的に小食なので、心配になるのだ・・・   野菜果物 殆ど苦手だからね汗



うちは11か月差の年子兄妹で、娘は野菜も好きだし何でも幅広くよく食べる。



女の子の方が成長が早いというだけあって、妹の方がしっかりした体つきになってしまってるのよ~



息子が色々食べれるように、探りながらやっていこう!!!! 



なんか、独り言でした笑










そうそう、これ買ってみたの。 



アナ雪の楽譜。






久しぶりにピアノ弾いてみたくてさ。 



この前 たまたまテレビで見たの。 芸能人がピアノ対決してるのを。



ピアノ習ってた人ならわかると思うけど、ピアノを聴いたり見たりすると無性~に弾きたくなります。 



でもうちにピアノ無いんだけどね笑  娘のキーボードで弾いてみようとかお 鍵盤足りないかもかお






遊びだから↑このくらいのでい~や・・って買う気になってんのかい!笑



いや、買って満足するタイプだから、楽譜パラパラっと見て終わる可能性も大だから♥akn♥






そしてこのオーバル皿のセットにいつも惹かれてる・・・