■〆ピザ★ | Onaka Ponpon . Kitchen

■〆ピザ★



ども~おんぷ



今年最後のピザ! 〆ピザ!  なにそれあせ







昼ご飯、何にしようか考えてなくて、



冷凍してあった生地使って焼いたかお



ワタクス・・かなりグ~ダラ過ごしてますあせ①











ピザ生地はこのレシピ↓を、冷凍してあったのよん。




    Cpicon 簡単ピザ生地♪






ピザソースは、いつもこれ↓即席よん笑




    Cpicon 混ぜるだけ即席ピザソース♪





どちらのレシピもクリスマスにも沢山使用していただいたみたいで、つくれぽ沢山いただいてます。



ありがとう!!!にこにこ  記載が遅れててすみません~!









こちらは、カニクリームコーンピザ。



うちの子達はこれが凄く気に入っていて、必ずリクエストされる定番になっちったおんぷ




     Cpicon カニクリームコーン☆ピザ



ホワイトソースは冷凍ストックがあるので、解凍して利用。



ホント 手抜きなランチでございます! オホホ~~~!!笑





しかもちゃんと温めて撹拌して滑らかにする作業は省き、ラップのまま解凍しただけのこんな雑な・・・ぷっ






生地の上に伸ばすとこんな風に分離っぽくなって不安になるんですが、



ぶっちゃけ!オーブンで焼いてしまえば、全く、支障ありません! 



このような姿は跡形もなく、普通に美味しく食べられます笑




でも心配な場合はちゃんと滑らかにして下さい。 レシピにはそのように記載しています。



でも実際は、ピザだと大丈夫です。 私、何回かこのようにやってます。



でもグラタンやドリアはさすがにこのままの状態で使うのは私でも抵抗あるので、



ちゃんと滑らかに戻してから使用しています~おんぷ




手抜きできるところは手を抜いちゃえばいい!



支障が無ければいいのだ!ピース



この判断は、人によりますよね。 どこら辺から妥協できるのか!






最後の写真、








チョコスポンジ焼きました。 



     Cpicon ふわふわしっとり♡チョコスポンジケーキ♪




手土産用に作るのケーキの土台です。




ブリキデコ型 共底...

ブリキデコ型 共底...
価格:345円(税込、送料別)




焼き目のはがれ具合が中途半端だけどあせ



いつもベーキングシートを型に合わせてカットしたものを敷いてます。







でも、今度は紙に変えてみようかな~と思ってます。



焼き目をしっかりはがしてしまいたい。



オーブンペーパーだと頼りなくフニャっとして、跡が付くのが嫌なんですあせ







↑オーブンに付属の天板に合ってるこのサイズのわら半紙を買おうかなと!



※追記 こっち↓のサイズだと天板の側面までカバーできますね。 ↑だと底面にピッタリサイズ。 



う~~ん、どっちがいいのか、迷う! 側面まで届いてる方がいいのかな、やっぱり・・・










わら半紙はロールケーキにも使えるようだし、これでスポンジも焼いてみたいです!








サンプル用もあるみたい! サイズが・・









ケーキは明日仕上げるけど、ブログ更新は時間的に無理かな~・・



どうかな~




どうでもいいって?かお