■2014 クリスマス♪ | Onaka Ponpon . Kitchen

■2014 クリスマス♪



メリ~クリスマス~ピース



あ、クリスマス終わっちゃったか・・・笑 0時まわってしまった・・



うちは息子の誕生日でもありましたおんぷ



そんなわけで、我が家は24日がクリスマス、25日が誕生日のパーティーおんぷ








子供たちが仕上げてくれたブッシュドノエルカワユス



息子のバースデイケーキは私が全力で頑張るため、笑



クリスマスケーキは子供達に任せるのが恒例になってるピース




土台は私が作るけど、あとは任せた~!って感じでバトンタッチ。



ロールケーキを焼いて、クリームを大まかに塗るとこまでは私。



クリームに模様ををつけるところから飾り付けは子供達!



先日作ってあったアイシングクッキー も飾って、色々乗っかっていますが笑




可愛い可愛いあは♪






楽しくやりました笑




そんでもって、重大事件!  苺を買っておいたのに、飾るの忘れた!!!!



私のミス! 冷蔵庫に入れたまま、すっかり忘れてますたムンクの叫び



高かったのによ~~  スーパー2軒回って買ったのによ~~  



クリスマス価格で698円くらいで買った。   そんな高い苺を忘れるなんて信じられないあせ




だから、後からむりやり乗せた笑






無理やり感半端ないかお   (これは夜の写真です)









クリスマスのご飯は、 ローストチキン、コーンポタージュ、生ハム使った前菜などなど。







   Cpicon ブラックペッパークリームチーズ♡生ハム




上のレシピのアレンジで トマトと大葉を巻いてみました。



これにスライス玉ねぎも入れてたらもっと良かっただろうけど、子供はイヤみたいなので抜きましたあせ



でも大葉の爽やかさがウマかった。



娘が巻いてくれたので、とても助かりました~。 だんだん手伝いが上手にできるようになって嬉しいおんぷ










メインのローストチキン。 もう毎年恒例ってくらい作ってるな笑



   Cpicon 麺つゆで簡単に♡ローストチキン






コーンポタージュ。



ストウブで作ったので、焦げのストレスなくて良い~!  前のステンレス鍋と違う!



   Cpicon お手軽に♪ クリーミー♡コーンスープ













普段、飲まないけど、久しぶりにカクテルを。



カクテルグラスじゃなくてごめんなさい笑



ホワイトラムをお菓子用に常備してるので、それを使ってダイキリを作ってみた。



うん! ウマい! けどキツ~イ!  飲んだ瞬間、ブヘ~!ビクーッとなりました笑



写真の量、飲みきれなかったしあせ  残りは旦那が飲んでた・・



若いころはこのくらいは普通に飲めてたんだけどなぁ



結婚してからホント飲まなくなったので免疫が無くなったみたいです笑





無事 クリスマスも終えて、25日は息子の誕生日のお祝いでした。



それは また後日~おんぷ