■ミルク バターロール♪ | Onaka Ponpon . Kitchen

■ミルク バターロール♪



どもおんぷ



久々に焼いたバターロール。






焼きむら酷い~あせ



途中で天板ひっくり返すの面倒で放置したら見事に焼き色違うな・・



オーブンもどんどん進化していくので、最新機能搭載モデル、本当にうらやますいです笑



最新の石釜ドームの 「くるりん熱風」って素晴らしい機能だよね!



残念ながら、私のはその機能がつく1~2個前のモデルムンクの叫び オ~ノ~!知ってれば待った~笑



ま、まぁ今こんなこといっても何の解決にもならないので、手動で焼きむら対策頑張ります笑







ミルク風味のバターロール、ほんのり甘くて好きおんぷ




クックパッドに公開しているレシピ↓ 今の我が家はこの倍量焼いて2日で食べきります。




           Cpicon ミルク♡バターロール♡









いつも同じような形に焼き上がるバターロール、


もう少し愛嬌のある丸っこい形にしたいんだけど、私のクセが出てるのかそのようになりませんあせ



でも思いっきり成形変えるのもまた恐くてできない笑




【パン作りアイテム】【信頼のレビュー数...

【パン作りアイテム】【信頼のレビュー数...
価格:540円(税込、送料別)



ガス抜き麺棒のを使って成形してます。 小回りきくので(その表現でいいのか?)やりやすいです。



ピザや食パンの成形の時はで。









焼きたてのほわほわが幸せすぎるじゅる・・




さぁ! クリスマスも近いし、うちはなんといっても息子の誕生日が25日ですので、



そろそろ準備というか、心の準備もしなければと笑



どうやって組み立てるか、どんなパーツ作るかとか、無計画でやるとろくなことにならないのであせ



ちゃんと考えようと思います。




今度のリクエストのキャラは、はっきりと断言されてはないのだけど、



多分 複雑な、可愛くないものを要求されると想像できます笑




去年のモンハン のように・・・  多分今年もそんな感じのものじゃないかな・・・



この前はモンハンと言ってたけど、そのあとマインクラフトのなんちゃらとも言ってたような・・・



マインクラフト~!? 作れるようなキャラあったっけ?



とにかくかなりムズイ要求が来るはず。




そして2段ケーキのリクエストですからねあせ 10歳ということで。




前に、娘の5歳BDケーキ で2段ぽいものを作ったことがありまして、




それがとても大変だった記憶があり、



恐いっす!




色々考えたんだけど、上段の中身をムースにしようかと思っている。




      Cpicon クリームチーズ♡ティラミスケーキ




それで、いっそいで↓ポチリました! 馬嶋屋さんのキャンペーン中に!笑



混雑で届かないとヤバいからね!  しかも馬嶋屋さん人気すぎでしょ、欲しいもの品切れが多い汗





【お菓子作りアイテム】丸セルクル...

【お菓子作りアイテム】丸セルクル...
価格:720円(税込、送料別)




18cmの上に乗せてバランスいいのは12cmなのかな~と。 



CDCDを18cmデコ丸型にあてがって、ケーキに見立てたりと夜な夜な検討してました。アホみたくん~・・・。




ブリキデコ型 共底...

ブリキデコ型 共底...
価格:345円(税込、送料別)





それにしてもこえ~! ちゃんとできるのか・・  できるのかじゃないよね! やらないとねきゃー汗