■ターメリックライスのミートドリア★ | Onaka Ponpon . Kitchen

■ターメリックライスのミートドリア★



どもおんぷ



ちょっと前にミートソースを作り、



その余りで作ったドリアをレシピにしてみたよっとsei



作ったものの写真が色々あって、もう順番めちゃくちゃ。 



とりえずレシピUPしたので、これを。









     Cpicon ターメリックライスのミートドリア★








ミートソースを作らなきゃ始まらないレシピなんだけど・・かお



ワタスは好きだからレシピにしましたおんぷ







Cpicon 圧力鍋であっという間♪本格ミートソース♫




「圧力鍋で・・」ってレシピだけど鍋でもできるので、



今回は24㎝ストウブで、じゃなくて22㎝間違い!24㎝持ってねーよ!笑



倍量作っております。







余り物で作るレシピだから倍量作ってるわけじゃなくって、



倍量作らなくてもパスタで4人分食べて、我が家は残ります笑




今回は冷凍ストックしたかったので倍量おんぷ









余り物リメイクなので簡単に作りたく、ホワイトソースはレンジで作るもの。



別に鍋で作ってもいいんだけど、レンジだとマメに混ぜなくても焦げにくいのでそうしました。



あと、白いご飯で作っても味がしっかりしてるから全然うまいんだけど、



よりいい感じに仕上げたかったのでターメリックライスです。



ターメリックライスはそんなに主張がなく控えめだけどほんのりよい香り、



しっかりご飯が黄色~!になって、



見た目はグンあげと良くなると思っているので、



炊飯器にセットするだけで楽チンなんだから、どうせならやった方がええじゃないのかい!?



といった感じですbell



ターメリックパウダーはどこにでも売ってるし、安いし笑






家族は夕食で食べて、私は写真綺麗に撮りたかったので1人ランチの撮影笑



夜撮影はもう本当に苦手だから! 私の腕だとまずそうに写っちゃうからgakuri*



日中の自然光を使わないとウマく撮れない!



そして可愛いグラタン皿がほすぃ!!!笑













スプーンでほじくると中はこんな風。





ていうか、この記事書きながら思ってきたんだけど、



こーゆードリアってよくありがちで、こんなに長々語る必要性があったのだろうかと・・



笑えてきた笑



でも好きこれはぁと





ミートソースが余ったら、パスタの次はこれにしよっかなって感じのものです。





そんじゃまたね~~かお